スポンサーサイト 
オオカミと羊? 
先週の日曜は前から気になっていた、六甲山カンツリーハウスの雪祭り(夏なのに雪の広場が出現!)にあき家を誘って行ってきました~


HPにはワンちゃん用の雪もあるってなってたのに、入り口で聞くとやってないような事を言われ
仕方なしにあきらめる事に
8月の土日で最終だったから、雪解けちゃったのかな~・・・

でも、せっかく六甲山まで来たのでワンコOKの六甲山牧場に予定を変更しました~
ここも気になっていたところだったんです♪

うわぁ~羊がいっぱい!!
CIMG1024.jpg
あきくんは最初ちょっと興奮気味~(笑)
CIMG1021.jpg
でも羊は慣れているのか、全然逃げません・・・
あまり勢いよく、犬がいっちゃうとビックリはしますけどね
CIMG1026.jpg
お互いに興味津々なご様子

とりあえず見晴らしの良いゴールデンスポットに向かいました
CIMG1027.jpg
六甲おろし?風が爽やかで気持ち良い~
CIMG1029.jpg
もっと快晴なら紀伊半島や明石大橋が見えるようです
CIMG1028.jpg

CIMG1035.jpg
CIMG1036.jpg
ここで、ちょっと休憩がてらお昼を食べることに~お弁当せっかく用意してたし
モティくんも休憩しようね~
CIMG1038.jpg
おなかも満たされたので移動~
CIMG1042.jpg
やっぱり廻りはひつじだらけでのどかな感じ。
hituji.jpg
お食事中の羊お口が草でむしゃむしゃなってます。
CIMG1045.jpg
バルスたち、羊さんたちには何に見えてるのか・・・向こうから寄ってくる子も。。。
大きな犬?オオカミ?(笑)

確かに牧場内を歩いてると、家族連れの子供が父親に「パパあれ何?オオカミ?ねぇオオカミいてるよ」
父「オオカミじゃないよ。犬!犬やぞ」と言う会話が後ろから聞こえましたが!!

見た目オオカミみたいだけど、本当のオオカミはもっと大きくて怖いのよ。
ねぇ~羊さん☆
CIMG1046.jpg
あ。ど~も~  ってなんかおかしな絵図ら(笑)
CIMG1047.jpg
CIMG1048.jpg
このあと後ろを見ると~
なんと!!付いてきてるし~牧羊犬と間違ってる・・・訳ないよね(苦笑)
CIMG1049.jpg
さらに、羊にチェックされるバルス。。プププ 逆にビビッてます~
CIMG1050.jpg
さらに付いてくる~(笑)
CIMG1051.jpg
気に入られちゃったバルス。
CIMG1053.jpg

他にも牛(ホルスタイン)の子供や馬、ブタにヤギもいてました。
でも意外にバルスたちは興味なかったでした
CIMG1054.jpg
疲れたので休憩。。。
CIMG1058.jpg

もとの場所に帰ろうとしたら、またまた羊の団体に遭遇~
CIMG1061.jpg
帰りに、ソフトクリームを食べました。
カマンベールチーズ風味の濃厚ミルク味バルスには少しだけですよ!
CIMG1064.jpg

このあと移動し夕方から宝塚のランへ~
涼しいけど、やっぱり水場へ
CIMG1070.jpg
CIMG1071.jpg
CIMG1074.jpg
疲れたのか、バルスはまったり散策モード。
CIMG1082.jpg
あきくんはまだまだ遊びたい感じだったけどバルスが相手しないでごめんね~

帰りに夜ご飯もたべて帰りました
丸1日遊んで疲れたけど楽しかったです~

スポンサーサイト
 
coba(チョビ母) #GPAZKWNo
バーラムユー 
ワンコも柵の中に入れるのですね。
バルスちゃんもあき君もおりこうさん。
チョビだったら大興奮しちゃって大変かも。
プルプル(知ってるかな?)みたいな凶暴な羊はいなかった?(^m^)
紫苑ママ #FaZvgOTk
おおぉぉー! 
面白そうなスポットやなー♪
挨拶しにくる羊に緊張するバルスちゃんが目に浮かぶわー

ウチの兄弟達を連れて行ったらどうなるやろ?
羊狩りしそうやな...(汗)怖いもん見たさで試してみたい~(^*^ケケケ
さくら母 #yErO6BWs
お久しぶり~ 
いや~此処は私も大いに気になってた所なのよ~
確かワンコOKやったような...ってことで曖昧やったから行くの止めた事あるの^_^;
大昔に行った時は羊に追いかけられた恐い記憶しかなかったんだけどね~(その時の羊はでっかかったからプルプルやったかも^m^)
バルスねえ #-
cobaさま☆ 
ブルブルって羊の種類?
ここの子はみんな普通の温厚なv-527でしたよ~
しかも柵はあってないようなものです(笑)
柵の中も外も羊が普通に闊歩しておりますv-527
きっとチョビちゃんも意外に大丈夫かもですよv-218
バルスねえ #-
紫苑まま~☆ 
フフ、面白いでしょう~v-389
羊が物怖じせずに来るからこっちがバルスたちがどうするのか分からず緊張しましたわ(苦笑)
紫苑&雷蔵・・・確かに反応が見てみたい~と・く・に雷蔵♪
でも、大型犬連れてくる人はチャレンジャーなのかな?(笑)何も考えずに行ったけどv-8
バルスたち以外のワンコは小型ばっかりでした~

バルスねえ #-
さくら母さま☆ 
おもしろかったですよ~v-221
羊があまりにも自由で(笑)
追いかけてくる羊はいなかったけど付いてくる羊はいました(笑)
すごい広いしお散歩にも良いですよ~
ちなみに牧羊犬のいるエリア(1ヶ所)だけワンコNGですv-431
羊の囲い込みショー見たかったけど・・・残念。。
coba(チョビ母) #GPAZKWNo
プルプル 
漫画「動物のお医者さん」で、獣医学部学生の実習先牧場にいる羊の名前です。
他の羊に比べて一回り大きくて凶暴なんです。
前脚で繰り出すどつきは「プルプルのチョキ」として恐れられています。
バルスねえ #-
cobaさま~ 
ブルブルって【動物のお医者さん】に出てきた羊ですかv-237
おかしいなぁ~何回も読んだし漫画持ってるんですケドね(笑)
ブルブル覚えてない~v-356さっそく漫画読み直します~v-342
何回読んでもチョビは可愛いですよねv-344

秘密にする

 
トラックバックURL
http://huskybalth.blog92.fc2.com/tb.php/76-20b03bee

