スポンサーサイト 
宝塚ガーデンフィールズへ 
5/1は仕事が公休日だったので夕方からある目的があり、宝塚のドッグランへ
バルスと行ってきました

目的というのは、ラン横の閉店した店のあと、ようやく新しいレストランがOPENしたので
その下見です

とりあえずランで遊ぶことに。
CIMG8379.jpg
乗りの悪いバルス。誘いに来てくれるワンコに知らん振り。。。
マイペースに探索ばっかりしてました。
CIMG8380.jpg
たまに遊んだかと思っても・・・長続きしません
CIMG8382.jpg
そう、バルスには気になる所があるんです~
毎回ランに入るとチェックするのが、プール
CIMG8383.jpg
夏場になると水を入れてくれるんですが、それをよく覚えてるみたい。
まだ時期じゃないんですよ・・・・
CIMG8386.jpg
しつこいくらいプールの周りを行ったり、中に入ってみたり・・・
CIMG8387.jpg
水が出てた場所までチェックしてました(笑)
ココっていわれてもねぇ~スタッフのお姉さんに自分でお願いすればいいじゃん
ここもプールの時期になったらみんなでいっぱい遊びに来るから、もう少し我慢して下さい

もうそろそろランも終わる時間なので出て、GWセールをやっていたので
併設のペットショップでお買い物しました。
可愛いリードやカラーお洋服、おもちゃ、おやつが安くなってました

特にカラーとリード、洋服が安かったので購入しちゃいました
CIMG8793.jpg
大型犬の服ってあまりないけど今回は結構ありましたよ~ラッキー

じゃあ休憩しにレストランにいきますか!
新しく出来たお店は、ベーカリーレストラン MOBY DICK+Wan

こちらはランの方から入れる入り口です。
CIMG8388.jpg
今日は正面から入ってみることにしました。
CIMG8389.jpg
と、ここで予想外の事を言われびっくり!!!
HPにも何も書いてなかったのに、店内は小~中型犬のみで大型犬はテラスのみです。と
いきなりの事にその時は「そうですかぁ・・・・」と、店内も空いているのにテラス席に

さっきランで一緒だったアフガンハウンドの飼い主さんもテラスにいてましたが、やっぱり
不満そうでした。吠えもしないしとても良い子なのに大きいだけでってねぇ・・・

なんか・・・おかしくない??って、もやもやしつつも注文。
アイスのキャラメルマキアートと紅茶のシフォンケーキ
CIMG8394.jpg
アフガンハウンドちゃんも帰ってしまい、テラスにはポツンと残された感じになりました。
CIMG8392.jpg
なんかひどいよね~ってだんだん腹が立ってきました

ちょっとここからは愚痴です・・・スミマセン
HPやDMでも大型犬だけ区別のことは一言も書いてなかったのに、
いきなり外しかダメって
ひどくない!前のお店は中もOKやったのに・・・・
犬全部がテラスのみなら分かるけど、大型犬のみって差別じゃないの!!

これからの季節暑いし、雨とか降ったらどうなん?それに冬は寒いのに・・・
とかいろいろ考えるとホントムカムカしてきちゃいました

なかなかメニューも豊富でおいしそうで良い感じと思ってたので、
楽しみにしてた分がっかりしました。。。。

ちょうど店長?クラスの方がレジだったのでこれは絶対理由を聞かねばと思いながらお会計に。
いきなりけんか腰も大人気無いのであえて怒りの感情は抑えて穏やかに聞いてみました。

「なんで大型犬だけテラスしかダメなんですか?すごく疎外されている感じがして寂しいです」と。
理由としては
『大きな犬が苦手なお子様がいたり、小型犬がいるかも』←この理由は???
苦手なら一緒に連れてくるべきではないのでは?小型犬だけが犬じゃないし!!
ワンコOKのお店なんだから、店が犬を選るのはNGではないかな。

『大型犬の飼い主さんの方がマナーはしっかりされているとは思いますが、
開店3日目なのでこちらも試験的にやっていてまだいろいろ検討中なんです。スミマセン』
と。

それだったら、
「店内でも大型犬エリアと小型犬エリアを作るとか、吠える子はテラスでお願いする
 とかにしてもれえたら嬉しいです。」
「また、来たいと思うのでぜひ検討おねがいしますね」とだけ言って帰りました。

お店の方も本当に申し訳なさそうにしてたので、もしかしたら同じようなクレームがあったのかも
まぁ・・・大型犬の飼い主さんはあれではいい気はしませんからね・・・。

次に行ったら店内に入れてもらえることを期待とこうね、バルス。
今度はハスキーズで行きたいよね
CIMG8390.jpg

スポンサーサイト
 
coba(チョビ母) #GPAZKWNo
No title 
バルスねえさん、大人の対応だわ~。
茶々丸君達がお茶したのは、そのお店なのかな?
ブログでは店内っぽく見えたけど。
ハスも店内OKになったとすると、バルスねえさんのお陰かもね。
茶々丸まま #qdx80vGo
No title 
5日の日に、宝塚ガーデンフィールズに行ってきました~
その日の昼食は、同じレストランにいって中で食事できました~バルス姉がお店の人に言ってくれていたから中で食事できたのかも・・・v-356
プール、ちょっと期待して行ったけど梅雨明けからなのね~
会員になったし、今度はプールがあるときに行きたいなぁ~
紫苑ママ #FaZvgOTk
えらいぞっ(*^_^*) 
独りでぽつん...は淋しいもんね。
バルスねぇ、ちゃんとお店の人に冷静に抗議できるトコがえらい!
私だったらモヤモヤしながら、帰って来たと思うなぁ~(^_^;)

あ、GWお疲れ~(*^_^*)ありがとね♪
バルスねえ #-
お返事☆ 
v-22cobaさま~
確かに茶々丸くんのブログでは店内に!
あれからそんなに日はたってないからすぐに改善してくれたのかもv-221
また、今度自分でも行って確かめてみます~v-218

v-22茶々まま~
普通に店内は入れたんですね!!びっくり~でも良かった♪
やっぱり、言ってみるもんですねv-8
また、一緒に行きましょうね☆プールはまだ先みたいですが・・・・凹

v-22紫苑ママ~
店内めっちゃすいてんのに外は流石にヒドイと思って(苦笑)
我慢できずに言っちゃいました~最初が肝心だしv-221
バルスなんて存在感ないし・・・(苦笑)
また自分でも行って確かめてみますっ!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://huskybalth.blog92.fc2.com/tb.php/48-d50949df
 
宝塚式「美人」養成講座商品価格:1,365円レビュー平均:4.75夢舞台・宝塚からのメッセージ宝塚は学生の頃から好きで 授業をさぼって行ったことも大阪と東京とで同じ公演を見ることも その投資額たるや・・・(*´v゚*)ゞ. 510_2 のぞみ「え?そんなに夢の舞台に投資したの...

