 
2月3日のこと 
2月3日と言えば、節分

我が家でも、関西恒例の巻き寿司~!恵方巻きをいただきました。
CIMG0630.jpg

今年の恵方は東北東だそうです。
食べ終わるまでしゃべってはいけません!
では、いただきまーす
CIMG0631.jpg

バルスには巻き寿司はあげれないのよ~ごめんね

バルスには豆まきに参加してもらうからね。
CIMG0622.jpg CIMG0626.jpg

自分がもらえるものはよく分かってるね~
勝手に開けるのはダメですよ
CIMG0634.jpg

鬼の役でもする?
CIMG0635.jpg
CIMG0636.jpg

では、お豆さんのおすそ分けですよ~
年の数、食べるから・・・バルスは5つ。と思ってたら、年の数+1つだったみたい
勘違いしてたわ~バルスごめんね☆本当は6つあげれたみたい。
まぁ、5つでも良いじゃない。
CIMG0637.jpg CIMG0640.jpg

このあと、『鬼は外~福は内~!』と豆をすこしまきました(照)
まいた豆はバルスが一生懸命拾ってました(笑)

結局バルスは10粒以上食べましたね~
今年も健康に過ごせますように
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://huskybalth.blog92.fc2.com/tb.php/22-03191e0b

