スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地震から1週間・・・ 
まだ1週間という感じですが、、、
今回の東北地方太平洋沖地震で被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

毎日毎日テレビでながれる被災地の状況にはなんと言っていいか・・・・

まだまだ行方不明の方もおられますが、とにかく一人でも多くの方が助かって欲しい!
寒い中、ガスも電気もない避難所での生活は想像以上に大変だとは思いますが、希望を捨てずにいてほしいです。

それと福島の原発。心配ですね・・・・
毎日、ただ信じて状況を見守るしかできないけど、これ以上何事もなく終息に向かって欲しいと願うばかりです。

あと、地震のせいで関東東北全体が電力不足のための東日本では計画停電もつづいてます。

関西から電力を大量に送ることが出来たらと思うけど、周波数が違うんですね・・・初めて知りました。
一応、関西電力も送電はしてるみたいですが周波数変換設備を通してなので上限(約100万KW)が決まってるみたいです。
それでも、節電はして悪いことはないのでやっていきたいです。

関東東北は大変なのに関西ではいつも通りの生活ができているのがなんだか申し訳ないです。

ただ関東ほどではないけど買い占めがおこっていることは確かです。
こちらはいつでも買える状況なのにそんなに大量に買う必要があるの?とホント思います。

関東に送ってあげるのかもしれないけど、そのために被災地に救援物資がいかなくなるのは意味がないのでは?
送るのならもう少し落ち着いてからでもいいのにと私は思います。

今、私ができることといえば、

①買い占めをしない
②募金
③節電

くらいかな。

あ、あとは献血ですね。(もともと献血は好きなので前から行ってるし)
まだ結構混んでるみたいなので時期をずらして行ってみようと思っています。

関東エリアで頑張っているハス友のみなさ~ん!
大変だとは思いますが、頑張ってください!!
早くまたお会いできるのを楽しみにしてます
本当に困ってることとかあれば関西勢に言ってくださいね

バルスとヴィスナは昨日久しぶりにシャンプーに出しました。
トリートメントもしてもらってチュルチュルです

シャンプーされてお疲れのヴィスナ。
シャンプー1
バルスもすっきりしたかな。
シャンプー2
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://huskybalth.blog92.fc2.com/tb.php/174-c2c984bf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。