 
GWは黒姫へ! 
毎年恒例となっている、薙ママのGWの黒姫旅行へ今回は初参加させてもらいました!

2日の朝6時に長野自動車道の梓川SAで待ち合わせしてもらうことに。
渋滞もなくスイスイと来てしまい5時に到着~少し仮眠してから出発

ここからは凌家のお友達のセバスさんに運転を代わってもらったのでさらに

そして8時過ぎにみんなとの待ち合わせ場所、飯綱ドッグランへ到着~
P1070149.jpg
いいお天気~
みんなぁ、お久しぶりです!バルスもテンション高めかな(笑)
P1070147.jpg
今回の参加はクルム家、キーファー家、アレ家、ロシェ家、凌家、バルス家です。
P1070154.jpg
ハスキーズの朝の運動を済ませ、まずは鏡池へ移動です

水面に景色がきれいに写ってます
風がないともっときれいに映るんだろうなぁ
P1070184.jpg
お決まりの集合写真・・・まぁ初日だしこんなもんでしょ。。。
P1070170.jpg

P1070188.jpg
キーファー君も良い笑顔
P1070195.jpg
少し雪が残ってるところもありましたよ
P1070203.jpg
おなかも空いてきたので、モーニングをしにどんぐりハウスさんへ。
P1070204.jpg
テラスからの眺めもなかなかです
P1070205.jpg

P1070215.jpg
そば粉でつくったガレットです♪
クレープの様なホットケーキの様な・・・とにかく美味しかったです
P1070214.jpg

このあと、いつも行くお店が閉まっていたので、オーちゃんママの提案で
みんなでそば打ちに体験へ!
P1070231.jpg
ちょっとたちは車で待てって頂いて・・・と。
いざ、そば打ちへ(笑)
P1070234.jpg
4人1チームと言うことなので、関西チーム、新潟チーム、関東東海チームに
分かれることになりました!

そば打ち名人のおじさんたちに指導を受けながら・・・・
P1070238.jpg ②P1070240.jpg

P1070252.jpg ④P1070258.jpg 

P1070260.jpg ⑥P1070264.jpg
奮闘することおよそ1時間~かなり疲れます。
でも、この作業を20分位でプロはするらしい・・・スゴイッ

出来たらゆでてもらいその場で食べれます
本日の昼食完成~
太さにむらはあるものの、それなりに(笑)おいしくいただけました
P1070269.jpg

この後は、お世話になる宿《あいぼう》さんへ移動。
ダリちゃん、オーちゃんお疲れさま
P1070276.jpg

宿についてもまだ今日の予定は終了ではありません~
ここから歩いていけるビアガーデン、信濃ブルワリーへみんなでGO!
お目当てはここの地ビール
P1070280.jpg
それにしても、まわりには何もない田舎です~のどかだねぇ
P1070282.jpg
ここでオーちゃん、予想外の天敵に遭遇!
怖いのにそのお方から目が離せないらしい~可愛いねぇ
P1070284.jpg
乾杯~
私はビールが苦手なので、ビールをカクテルにして飲み易くした3Dカクテルを注文!
P1070286.jpg
おつまみに頼んだ手羽先が・・・めっちゃ辛かった
美味しかったけど・・・・ヒーヒー言って食べました
P1070292.jpg
お口直しは濃厚チーズケーキ凌くんも欲しそうだね~
P1070297.jpg

みんなのおなかも満たされたので、宿に帰り夕飯までハスキーズはランへ放牧
P1070314.jpg
ここにも雪が残っていて、ハスキーズも嬉しそう
P1070319.jpg

そして夕ご飯・・・・思った以上のおもてなし!
なのに、おなかがいっぱいで結構残してしまいました
P1070328.jpg
やっぱり、先に飲んだのがいけなったかぁ・・
明日は考えて、おなか空けとこうと思った初日でした(笑)
P1070329.jpg P1070330.jpg

2日目に続く・・・
 
ジョナ #-
 
遠征お疲れさまです!
ゆんちゃんかパパさんで来ると思ってたらバルス姉と
バルスちゃんだけって聞いてびっくりしたよ!
1人の長距離はつらいよね~無事に帰れてよかった!
初の黒姫はいかがでしたでしょうか?
毎年のパターンあり、初体験ありで楽しい限りでした!
また来年も参加できるといいね!
アレパパ #uHVblYFM
お疲れ様 
ばるすねえさん、一番長距離だったね♪
どうだった?初の黒姫合宿は…
皆でいるといつも以上に「食べる」でしょ(笑)
亜s個のスイーツ、美味しいよね。
もう次回のスイーツ数決めてるお方もいるけどv-291
次回も良かったら一緒に参加しようね♪
バルスねえ #-
★ジョナさま 
黒姫頑張って行ったかいがありましたv-344
3日間、私はみんなに付いて回っただけなので、行き帰り除けば楽チンでしたv-392

ロシェパパがバルスのお守をしてる姿もちょくちょく(笑)ふふ。助かりましたv-353
まだまだ開拓出来てないところあり?次も楽しみですv-290
バルスねえ #-
★アレパパさま 
初参加の黒姫合宿、軽井沢とはまた違う感じでとっても楽しかったですv-342
ロシェ家とアレ家のリサーチのおかげです☆

それにしても、ホントよく食べました(苦笑)
でも、美味しそうなのはついつい食べておかないと!ってなっちゃいますよね~v-392
それが旅行の醍醐味ですもんね♪

次までに胃袋も鍛えねば~v-8

秘密にする

 
トラックバックURL
http://huskybalth.blog92.fc2.com/tb.php/123-8469a000

