 
飛騨高山雪遊び~高山市内編 
高山市内散策です。古い建物が並ぶエリアに移動~
高山2日目26
あれ!?めいまいちゃん発見
車からめいまいちゃんが歩いているのは気づいたけどまさかこんなことろで
私達が高山に旅行に来ることを知ってためいまい家は、いつものお散歩(笑)の遠征の帰り道寄ってくれたそうです☆
待ってくれてありがとうございました
高山2日目28
なので、またギャラリーが多い中、集合写真
お店の前お借りしてありがとうございました☆
高山2日目27
さくさく進んで行きましょう~
高山2日目29
有名な地酒のお店もちらほら。
高山2日目30

高山2日目38

高山2日目31

高山2日目32
めいママに聞いたお団子屋さんで1本購入。
ここのみたらしは甘くなく、しょうゆ味でしたおいしかったですよ♪
高山2日目33
みんな、良い笑顔だね
この後は、いったんハス達を車に戻し、ランチを予約してたお店に向かいました!
高山2日目34
やっぱり飛騨と言えば、飛騨牛でしょう食べずに帰れませんっ
薙ママがリサーチしてくれたお店【しゃんばら】さんでランチ。
高山2日目35
飛騨牛ステーキのランチセット。
高山2日目36
値段は手ごろなのに、お肉の量もやわらかさも文句なしで美味しかったです
あ~写真見てるとまた食べたくなってきちゃいましたよ!
高山2日目37

雪遊びも堪能したし、お肉も美味しかったし今回も楽しい旅行でした
また飛騨高山、遊びに来たくなりました

おまけ
宿、高山ワンパラでとんぼ玉でオリジナルのペット玉をつくってくれる方が出張で出店してたので
記念にバルスとヴィスナを注文しつくってもらいました
携帯などでとった写真をその場でプリントアウトし、それを参考につくるみたいです。
出来上がったのが↓です。
可愛くできてました。まぁまぁ雰囲気もでてて似てるかな
高山2日目39
飛騨高山雪遊び~2日目 
翌朝、予想してたけど早朝からおきだしてウロウロしだすハスっ子たち
執事達が起きてくれないものだから、様子を伺いにぞろぞろ連なってお越しにくるし、遊びだすし、、、
なるべく目を合わさないように顔まで布団をかぶって粘ってみたけど、、、6時には諦めて起床
軽くトイレをさせにお散歩だけ行っただけなので遊びたくて仕方ない様子のヴィスナ。
いつものようにハッシュちゃんがお相手
高山2日目6
朝食も食堂でバイキング
高山2日目1
外は雪が降ってました。出発する頃には止むといいけど、、、、
高山2日目4

高山2日目2

高山2日目3

高山2日目5
チェックアウトまでにまだ時間があるのでランで遊ばすことに。
ランまでの道も夜からの新雪でまた真っ白
高山2日目7
雪が降ってても絶好調のハスキーズま、当たり前ですが(笑)
高山2日目8
快適~
高山2日目9
明らかにバーニーズさんとテンション違うし
高山2日目10

高山2日目11

高山2日目12

高山2日目13
さらさらのパウダースノウなので走ると雪煙があがります
高山2日目14
どうも、雪に埋まっている木の根元が気になるみたいですが、、、、
高山2日目15
ひとりが雪堀りすると続々と雪堀りハス続出。
あっという間にお尻・お尻・お尻・・・・
高山2日目16
雪堀りに興味のないハッシュちゃんが暇そうよ~!
高山2日目17
最後までしつこく雪を掘っていたヴィスナもようやく飽きたのか戻ってきました(苦笑)
高山2日目18
再び遊び開始♪
高山2日目19

高山2日目20
龍之介くんと遊べて、蔦ちゃん嬉しそうだね
高山2日目21
ヴィスナ、アンナちゃんに遊びのお誘い☆
高山2日目22
マイペースなスノウちゃんも雪を楽しんでたね
高山2日目23
ロビーで記念撮影してから部屋に戻りました。
高山2日目24
あんたら、まったりしすぎやでぇ~!!チェックアウトの準備で部屋片付けるよっ
高山2日目25

チェックアウトし、早めに帰るゾーイ家と2泊するスノウ家とはここでお別れです。
この後は高山市内に向かいました

まだつづく
飛騨高山雪遊び~お宿編 
ランを後にし、向かったのは【高山わんわんパラダイスホテル】
ここでみんなでお泊りです
高山24

高山26
ファミリールームの広いこと
今回はティナ家、薙家、ハッシュ家、バルス家のママたちでファミリールームに泊まり、パパ達はツインルームという形。もちろんハスっ子はママ達と同じ部屋なので計7頭が同じ部屋でのお泊りでしたが部屋が広いので全然大丈夫でした
なぜかさっそくベットでくつろぐティナ家のお嬢たち
高山25
夕食までまだ時間があるので、宿のランでもうひと遊び
高山27
追いかけっこしたり~
高山28
雪を味見したり~
高山29
ランにはお泊りに来てる他のワンコの姿も☆
高山30

高山31

高山32
宿で合流のスノウちゃんも到着
高山33
ティナちゃん、、、半分からだ埋もれてますけど
高山34
夕飯はみんなで食堂へ。
高山35
だいぶ遊んだのでみんな静かだわ(笑)
高山37
本日のお品書き
高山36
高山38 高山39 
高山41 高山40 高山42
高山43 高山44
食事のあとはそのまま場所を借りて、2月1日がお誕生日だった蔦ちゃんをサプライズでお祝いしました
ケーキは龍之介ママの手作りすごい~
高山45
早く食べたいよね、、、すみません撮影長くて
みんなにもおすそ分けを頂いて、バルスとヴィスナも、もちろんぺろりと完食でした
高山46

夕食後はお決まりの宴会があるわけですが、それまでに交替でお風呂に。
部屋にもお風呂は付いてますが、別棟に個室露天風呂があるの予約。
雪を見ながらのお風呂は気持ちよかったです

蔦メイドさん、バルスメイドさん、他のハスたちをよろしくね~
高山47
見回りに余念のない蔦メイドさん
高山48

高山49
みんなまったり。
高山50
ハス達がくつろぐ中執事達の宴会は続きます
高山51
バルスも
高山52
ハッシュちゃんとヴィスナも仲良く
高山53
龍之介くんも
高山54
ジリちゃんも
高山55
23時ごろまでおしゃべりは続きましたが明日もあるので解散となりました

2日目につづく
今年も雪遊び満喫旅行へ♪ 
今日は3/3のひな祭りで、そろそろ春の足音も聞こえて来そうですが
もう少し冬の余韻に浸ってもらいます~!(ま、アップが遅いだけとも言いますが
2月の連休にさかのぼりますが、今年も雪遊び行ってきました
連休が短かったので今回は飛騨高山

早朝4時半に出発し順調に進んでいたのに
東海北陸道に入って、事故発生すでに渋滞が始まっており、さらにようやく渋滞を抜けたと思うとまた先で事故発生
ティナ家とは待ち合わせしていたPAで会えたものの、集合場所には間に合わず目的地へ直行~
目的地のラン【WAN-WA】さんには1時間遅れで到着。しばらくしてハッシュ家も到着。

関東からの龍之介家と渋滞に巻き込まれなかった薙家、お待たせしました~

高山15
さっそく雪のランへ雪があるとやっぱりバルスのテンションが違う(笑)
高山1

高山2

高山3

高山5
アンナちゃん、誰を見てるのかな?遊び相手気まりましたか~
高山4
ヴィスナと追いかけっこ
高山7
バルスも混ざるつもり!?
高山6
混ざってるし(笑)雪があると犬も変わるのね~
高山8
龍くんにまたえらそうにちょっかいを出すヴィスナ。。。
高山9
カプッとされてあげる龍之介くん、やさしいわぁ
高山10
バルスのテンションが違うんでハッシュちゃんも龍之介くんも戸惑ってる!?頭の上に???見えるよ(笑)
高山11
蔦ちゃん、何か考え中。。。
高山12
この黒い塊は、、、お店で飼われている2ヶ月のボーダーの男の子
とっても人懐こくて可愛かったですよ
高山13

高山14
お昼はカフェでハヤシライスを頂きました。
高山16
おうちでの用事を済ませて、出発したゾーイ家もようやくお昼に合流。
高山17
お決まりの集合写真
高山18
そして、一斉ダッシュで放牧~
高山19

高山20
龍ちゃんに群がる女子ハスず(笑)
高山21
ティナちゃんまでも。珍しいね~
高山23
凌くんは我関せず休憩
高山22
遊んでる間に良い時間になったので今夜の宿に向かって出発です。

宿編へ続く

