 
新しいお友達♪ 
まだHUS☆HUGの前後編が残っていますが、ちょっと置いといて、、、、

先週の日曜日、久しぶりに宝塚のドッグランへ行ってきました

特に誰と約束してたわけではなく、ま、散歩の代わりにとなんとなく行こうと思ったのですが
受付をしながらランを見るとハスキーが遊んでるではありませんか
テンション

ランへ入るとさすが好奇心旺盛なハスキーちゃん、早速チェックしにきてくれました
はじめましての、さくらちゃんですちょうど1歳とのこと。
さくらちゃん1
そして、飼い主さんからはバルスちゃんとヴィスナちゃんですかと声をかけられました
ともみさん(カブログ)繋がりで、知って下さってたようです(^-^)

実は私も、よく見てるブリーダーさんのサイトがいくつかあり、その群馬県のブリーダーさんで
去年生まれた子が兵庫県の方に迎えられてたのを知っていたんです。
もしかしたらどこかで会えるかもとは期待してたんですが、ほんとに会えるなんてびっくり
さらに、ヴィスナと同じ犬舎から兵庫県へきたハスさんともお知り合いみたいなのでそのうち会えるかも

さくらちゃんとヴィスナとは年も半年ほどしか変らないので、すぐに遊び始めました
さくらちゃん2
とっても元気で身軽なさくらちゃんに押され気味なヴィスナ。。。。
さくらちゃん3
あんたらだけだよ、ランでそんな大爆走してたのは(笑)
さくらちゃん4
さ、もういっちょ
さくらちゃん5
さくらちゃん6
さくらちゃんは顔がまんまるで可愛いのですママからはどんぐり顔と言われていたけど(笑)
さくらちゃん7
ハスキーを怖がらない可愛い女の子に気にいられて手なずけられるふたり
さくらちゃん8
その手の中のうまうまが欲しくて仕方ない様子。
賢くふたりともお座りして待ってましたえらいぞ!
さくらちゃん9
帰ろうか~なんて言うと、これ見よがしにまた遊びだすし(笑)
さくらちゃん11
でも、だいぶ疲れきたみたいね、、、
さくらちゃん10
あ、ちゃんとバルスもランにいたんですよ。ほとんど動いてなかったけど
さくらちゃん0
あっという間に時間が過ぎてしまいました。もうランが閉まるので帰えらないとね。
ランを出ると隣のエリアのポニーに興味津々のハスズ
さくらちゃん12
帰る前にショップに寄ってお買い物です
それはさくらちゃんの!ヴィスナにも大好きな牛のひずめ買いますよ~
さくらちゃん13
さくらちゃんは、牛の肩軟骨がお気に入りらしく待ちきれずに味見(爆)
さくらちゃん15
あ、ママに怒られちゃったね~早くお会計してしまおうね
さくらちゃん14

さくらママ&さくらちゃん~ありがとうございました♪
ぜひまた遊んでくださいね!
HUS★HUG2011~本番午後の部編 
お昼休憩の後は、セナ屋とカブ屋の首輪やリードなどなど、手作りとは思えない立派な商品の販売タイム
セナ屋で首輪とリードセットを3セットも購入し、カブ屋まで手が届かず、、、、
さらに、買い物に必死すぎて画像を撮ってないことにあとで気づきました

さ、午後も一斉ダッシュでスタートです
hushug午後1
さぁ、好きに遊べ~まだまだみんな元気そうです
hushug午後2
ん?アンナちゃん、転がる率が高くなって来たね、、、、
hushug午後4
ごろごろアンナちゃん。起きるのが面倒なのか寝ながらガブられるのを待ってる様子
ハッシュちゃん、困惑・・・・(笑)
hushug午後5
あぁ。こっちも、もう動く気ゼロの様子
バルスにママを取られて、優雅ちゃんちょっとムッとしてるよね~
hushug午後6
すっかり大きくなったアイビーくんとオーちゃんの2ショット
hushug午後7
どっちがどっちか分かりますよね?
やっぱりそっくりなゾーイ&カブ
hushug午後8
オーちゃんがせっかくまったりしてたのに、アンナちゃんに起こされちゃいました。
hushug午後10
ダリルくんとよく遊んでたゾーイくん(のはず)
hushug午後11
こわーいお兄さんお姉さんハスに狩られてるのは更紗ちゃん。
でも、全然負けてませんでした~更紗ちゃんのなかなかの大物
それに比べヴィスナ、、、さっさと退散ですか?!ま、親分来たから仕方ないか
hushug午後12
午後は他にも販売が
ラスティ家が今回もHUSKY×3の販売を行ってくれました
hushug午後13
すっかりくつろいじゃってるカルラくんもう電池切れかな?
hushug午後14
同じ犬舎【パルコ組】で集合~ですが、後ろが気になる蔦ちゃんとクルムちゃん。
hushug午後15
そろそろ行き倒れのハスキーがごろごろ
こちらはあんずちゃん。
hushug午後16
ヴィスナとバルス。さすがにヴィスナもお疲れかな(笑)
hushug午後17
なぜかかたまって休憩するのが好きなハスキーズ
hushug午後19
龍之介くんがこころちゃんを遊びに誘ってるお手手が可愛い~
hushug午後20
ハッシュ~柔道部の勧誘はうまくいった?その満足そうな微笑は何!?
hushug午後21
まったりしだしたら、執事によるコスプレタイムとなります
アルちゃん、よく似合ってるのぉ
hushug午後22
オーちゃんと、ダリ坊。そうだね、諦めが肝心
でも似合ってますよ
hushug午後23
新郎キーファーと新婦ダリル
hushug午後27
まだまだ元気なレアルくんに横浜ローズ姉さんが応戦♪
hushug午後24
そろそろ電池切れの龍之介くん。
今年はいっぱい動いて遊んでたね
hushug午後26
めずらしい?3ショット。バルスったら明らかに完全にもたれてるな
hushug午後25
疲れててもまだまだ遊ぶヴィスナとアイビーくん
hushug午後28
余裕そうなアイビーくんですが、今回はヴィスナに倒されてた場面も
なかなか勝負はつかないようです
hushug午後29
ラスティくんにも挑戦のアイビーくん。ホント元気だわ(笑)
hushug午後30
こんな感じであっという間に解散の時間となりました。
なかなか、満遍なくハスたちを撮りたいけどやっぱり偏りがあるなぁと毎回反省。。。
写真のなかったハスちゃん、すみませんっ!

アスプロス宿泊組みは、しばしの休憩を挟み夕食の時間です。
お疲れ様でした~
hushug午後31
そして打ち上げは外で今回はやることに
寒さを心配してたけど風がなく以外に快適♪もちろんみんな厚着です
hushug午後32
ハスたちもフリーにできるので楽チン
オフ会で疲れてるのかと思いきや、意外にみんなまた遊んでたのでびっくり!
うまうまも頂きました
hushug午後35
まるで犬使いのよう(笑)
hushug午後33
それにしても暗闇だと目力がハンパないハスキーズ
hushug午後34
部屋に戻るとさすがに完全電池切れのバルスとヴィスナでした
hushug午後36
hushug午後37

これでHUS☆HUG本番編は終了です。
今年もHUS☆HUGへ♪本番・午前の部編 
10月の連休と言えば、北軽井沢での薙ママ主催のオフ会
HUS☆HUG2011へ今年も行ってきました

我が家は2泊3日で前日から会場となるアスプロスさんに宿泊
オフ会前後編は後回しで、とりあえずオフ会当日、本番編からアップします~

宿泊組みで会場の準備してるそばから遊んでるハスキーズ。
hushug201101.jpg
朝10時開始に向けてぞくぞくと集まって来てます。
リードに繋がってる間にとりあえず撮れるだけ撮ってまわりご挨拶
まいちゃん&めいちゃん。           優雅ちゃん。
hushug201102.jpg hushug201103.jpg
更紗ちゃん。後ろはハッシュちゃんやね。  アイビーくん。
hushug201104.jpg hushug201105.jpg
アルちゃん。                チョビちゃん。
hushug201106.jpg hushug201107.jpg
さすが同胎!ゾーイくん&カブくん。そっくりだわ(笑) そしてクルムちゃんこと師匠。
hushug201108.jpg hushug201109.jpg
可愛い後姿ははるちゃん、まいちゃん、めいちゃんこれなら間違えないね
hushug201110.jpg
そろそろ全員集合のようです~
hushug201111.jpg
5月ぶりのカルラくん、8ヶ月になってすっかり大きくなっててびっくり
hushug201112.jpg
ロシェパパの開会の挨拶でいよいよHUS☆HUG始まります
hushug201113.jpg
恒例の一斉スタート
写真はボケボケになっちゃいましたが大勢でするとやっぱり迫力がちがうわぁ
hushug201114.jpg
hushug201115.jpg
hushug201116.jpg
走ってすこし落ち着いたのかみんなうろうろ~
hushug201117.jpg
バルスぅぅ、、、見てたけど今回も走らなかったよね~
hushug201118.jpg
まだまだ暑いようで水場は込み込みですね
hushug201119.jpg
1歳未満のお子さま同士、可愛いショットいただきました
hushug201120.jpg
アンナちゃんたらレアルくんを遊びに誘ってます。気に入ってのかな?
hushug201121.jpg
北軽井沢まできてもいつもどおりの関西ハスの光景。。。
hushug201122.jpg
ハッシュっ黒帯なんだから頑張れ~!!!(笑)
hushug201123.jpg
ティナちゃん~まだ始まったばっかですけど
hushug201124.jpg
あら!ここにも本日終了のお方が。。
はるちゃん、どうしたの~はじめましてが多くて疲れちゃったかな?
hushug201125.jpg
こころちゃん、おっきな男の子達に囲まれてちょっとタジタジ、、、
hushug201126.jpg
いい感じの写真ですが、ヴィスナは挨拶に来てくれた龍之介くんをそのままスルー。。。
ごめんね、龍ちゃん
hushug201127.jpg
キララちゃんとめいまい姉妹。あまりに似てるのでびっくり
hushug201128.jpg
なぜにかたまる?休憩ブースはこちらですか~って師匠まで休憩?
hushug201129.jpg
今度はキララちゃんが気になるヴィスナ。忙しいやつです(笑)
hushug201130.jpg
ローズちゃん(大阪)が遊ぼうと誘ってるのはローズちゃん(横浜)の姉妹ルキアちゃん。
ん~乗り気じゃないらしいよ(笑)
hushug201131.jpg
グレースちゃんはクルぽんと遊んでたね
hushug201132.jpg
またやってるね~
場所は変わってもヴィスナさん、いつも通りまたがっつり抱え込まれてました
hushug201133.jpg
かと思いきや、こころちゃん、アイビーくんと追いかけっこ
hushug201134.jpg
優雅ちゃん、アンナちゃんに何か言いたげ、、、『休憩し過ぎじゃない』とかだなきっと
hushug201135.jpg
集合写真。
hushug201136.jpgバルスとヴィスナのいる辺りを拡大。
hushug201137.jpg
この後、みんなでランチタイムとなりました
hushug201138.jpg

午後の部へつづく
Pet博2011に行ってきました♪ 
9月の連休最終日25日は、大阪インテックスで9/23~25まで開催されているペット博2011へ行ってきました
ティナ家、薙家、紫苑家とは会場で待ち合わせ
薙家と紫苑家はママのみのため、ハスたちはお家でお留守番
10時過ぎに着くとすでに会場は人とワンちゃんだらけ~!
ペット博2011a
めぼしいお店をチェックしつつみんなを探してうろうろ。
ペット博2011b
会場でかわいい同伴鳥を発見
みんなおとなしくカートに停まっててびっくり!
ヴィスナは興味津津だったけど、あきらかにパクッと口に入れてしまいそうで冷や冷やしちゃいました
ペット博2011c
会場ではハスキーも発見!
何回かいろんなオフ会でお会いしたことのある、ココンちゃん
ペット博2011d
そして5月のペット王国で5ケ月の時にあったコタローくんにも再開♪
10ヶ月になってちょっぴり大人の顔になってました
ペット博2011e
お昼を摂るために会場の外にでたら、またハスキー発見♪
はじめましてのスノウちゃん
ペット博2011f
みんなとお昼にようやく合流~
スノウちゃんが気になるヴィスナ
ペット博2011g
チョコ率が高かったので茶色組みで記念撮影
ペット博2011h
するとまたまたハスキーが通りかかったのでごあいさつ。
スオーミくんは何回か会ったことのあるけど、奥のふたりははじめましてさん
すみません、お名前を忘れちゃいましたっ
ペット博2011i
お昼の後再び会場へ~
すると、ハス4頭連れの夫婦に遭遇ママとその子供たちだそう!
今日はハスキー遭遇率高くてびっくり
ペット博2011k
そして、マロくんの弟分のニューフェース、ビリケンくんにも会えました
きれいなブルーアイ
ペット博2011m
もうすぐ3ヶ月になるんだって♪
すでに体重は10kg近いのでずっと抱っこはかなり辛いらしい(笑)
ペット博2011J
バルスは人ゴミが嫌いなのでスオーミくんのパパにべったり。
守ってくれそうな人なら誰でもいいのね、、、、
ペット博2011n
いつのまにか顔見知りのハスキーズが集まってきました(笑)
ペット博2011o
左からクオンくん、レオンくん、バルス、スオーミくん、マロくん、そして手前がヴィスナ
ペット博2011p
近くをちょうどブタさん(だよね?)が通ったもんだからみんなであっというまに囲んじゃいました(汗)
君たちのえさではないからねっ
しかし、このブタさんまったく動じず囲まれても平気そうでした
ペット博2011q
なにを思ったのかうちのヴィスナさんはブタさん相手に一生懸命遊びに誘ってました

買い物もしたんですが、なんだかんだハスキーさんにいっぱい会えて大満足のペット博でした♪
ビアガーデン♪ 
部活の次の日(24日)は久しぶりに美原ドッグランへ
この日は夜にみんあでビアガーデンへ行く予定

着くとハスキーズでほぼ貸切状態~
ビアガーデン1
みんあがくるまでヴィスナは蔦親分にマンツーマンでしごかれていました(笑)
もう、、、勘弁してくださいっby ヴィスナ
ビアガーデン2
ティナ家も到着。
やっぱり対象はいつもどおり狩られ上手のアンナちゃんとなるわけです
ビアガーデン3
バルスまで一応着いていってますね(笑)
ビアガーデン4
レイン家も来たよ☆
ビアガーデン5
暗くなるのが早くなり紫苑くん、雷蔵くんとも久しぶりに会ったのに写真はなし
ハッシュ家、ゾーイ家、ローズ家も到着しぎりぎりまでランで遊んだ後、大阪の中ノ島に移動です

お疲れ様~
ま、ビアガーデンといっても私は飲めないのでウーロン茶で乾杯♪
ビアガーデン6
ティナママがワンコたちにおからハンバーグを作ってきてくれたので、ちょっとずつあげながら
私達もしっかりお肉いただきました
ビアガーデン7
今年最後の部活動☆ 
朝晩ようやく涼しくなってきましたね~

そんな中、9月23日に今年最後の水泳部部活動にいってきました部活最終1
この日も朝一のプールを貸切
部活最終2
めずらし凌くんがギリギリまで浸かってました。どうも欲しいおもちゃがあったみたい
部活最終3
バルスはきっと今日もまたプールかぁ、、、と思ってるんだろうな(笑)
部活最終4
涼しくなると、やっぱり水も冷たく感じるのか部員達も積極性にかけるので、パパ達に
プールの奥まで連れて行ってもらい泳いでいただきました

では部員達の泳ぎをどうぞ~
部活最終5

部活最終6
一応ヴィスナも泳ぐ姿はさまになってきたかなま、自分からは泳がないけど
部活最終7

部活最終8

部活最終9

部活最終10

部活最終11
プールのあとはいつものようにカフェでランチタイム
この日は涼しかったので、昼からランでも遊びました

余所行きのフリフリワンピができたのでお披露目3ハス娘
ジリちゃん、蔦ちゃん、ローズちゃんです。
部活最終12
まだまだ元気いっぱいのガールズ
部活最終13
こちらはまったり休憩中。
部活最終14
ローズちゃんの同胎のジリちゃんにはけっこう強気のヴィスナだけど、なぜかローズちゃんには
勝てません(笑)この日も遊んでるうちに倒されて抱え込まれちゃった
困ったような、悔しいようなヴィスナの顔がおもしろいなぁ♪
部活最終15
でも、やっぱりローズちゃんのことは大好きなようです。どうみても嬉しそうにも見えるし、、、
部活最終16
遊びつかれたハスキーズ、日陰に集まってくるものだからいつの間にかハス溜りが!
余計に暑そうに思えるけどなぁ(苦笑)
部活最終17

今年の水遊び部活動はこれで終わりです。みんなお疲れ様でした♪
来年は、課外演習で川や湖にもいけるといいなぁ~
部員の皆様~またよろしくお願いします

