 
夏の清里旅行~最終日 
3日目の朝、今日でとりゅふ家との旅行も最終日となりました。
涼しいのでご機嫌なバルス
清里3日目6
おや、あなたは昨日の!
と、バルスが気づいたようですが、、、通り過ぎて行きました。
清里3日目5
そ、銀之助くん、すでにヴィスナとポトフくんに熱烈歓迎を受けていました(笑)
清里3日目8
銀之助くんもヴィスナと同い年
しかも、昨日お泊りが一緒だったグレースちゃんの甥っ子にあたるらしいです☆
同い年&年下には強気のヴィスナ
清里3日目9
銀ちゃん、ポトフくん&ヴィスナの相手で最後はへろへろになってました
清里3日目12
そんなことにはわれ関せず、あくびなんかしてるのはトリュフくん(笑)
清里3日目10
そして、ママもう帰ろう光線全開です
清里3日目7
ようやくぶれずに銀之助くんが撮れました~!
清里3日目13
朝から動くとおなかぺこぺこです。
清里3日目15
朝食を食べてると、銀之助くんがこっちをじっと見てました
清里3日目16
さ、チェクアウトの準備するよ~!
清里3日目17
銀之助くんとはここでお別れです。また会えるといいなぁ

お世話になったヒュッテさんで記念撮影し出発
清里3日目18
最初に立ち寄ったのは三分一湧水
清里3日目19

清里3日目21
三分一の意味が解けました☆
昔、あの三角の石で水の流れを変えて三方向に流したんだそう
バルスも真剣に見てるけど、水に入りたいだけでしょ!
清里3日目20

清里3日目1
次の目的地はリゾナーレ
清里3日目23
入り口を抜けるとそこはちょっと異国でした
清里3日目24
通りでは地元のめずらしい野菜が売っていたり
清里3日目25
勝手に取ったらだめですよ!
清里3日目26
犬連れで入れるお店はほとんどないけど犬連れはけっこう多かったです。
サモエドのインディくんにも会いました♪
清里3日目27
インディくんちょっと、数の多さで圧倒されたのか微妙な間隔が(笑)
清里3日目2
とりゅふ家にバルスとヴィスナを預かってもらい、お店を見ている間に
とりゅふママが4頭引きに挑戦~
清里3日目3
めずらしいトマトソフトクリームを試しにとりゅふパパが買ってきました
察しのいい3ワンズにめっちゃみられてました(笑)
バルスだけひとりボーっとしてましたが
清里3日目29
下から見るとこんな感じ。落ちてきそう~
清里3日目30
従姉弟同士の2ショット
清里3日目32
時間がないのであまりゆっくりはできません!
次の目的地は八ヶ岳アウトレット
清里3日目33
目指すはDOG DEPTさん
清里3日目34
大型犬用のお洋服が思ってた以上にあって目移りしちゃいました
とりゅふ家と色違いのおそろいをGET
店の外に出るとクーロス王子とサナキ様がいらっしゃいました
清里3日目35
サナキ様、実はトリュフ&ポトフ・バルス&ヴィスナと親戚さんでした
サナキ様もヴィスナと同じカエルトカゲ足が得意なんだって
清里3日目36
山の天気は変わりやすいようで、あんなにいいお天気だったのに雨模様に。
ワンコ店内OKのフィールドマジック・ア・ゴーゴーさんでランチをしました。
清里3日目37
ワンコグッズもおいてあるので料理がくるまで雑貨コーナーをうろうろ。
清里3日目41
注文したのはロコモコ丼。
清里3日目38

清里3日目39
清里3日目40
ランチ後もっとうろうろしたかったけど、次の日から仕事なので夜には家に着きたかったため、
時間がなくなってしまい、2時過ぎにトリュフ家とはここでお別れしました

平日だったので高速はスイスイ流れており、我が家も夜7時半には家に到着しました

3日間ご一緒できてトリュフ家、本当にありがとうございました
とっても楽しい旅行でした
またぜ迷惑でなければご一緒してくださいね☆
夏の清里旅行~2日目 
2日目の朝、ドッグランでウォーミングアップ
涼しいから、ハスキーズは快適だね
清里2日目1
ハロくんにつづくポトフくんともうひとり、隠れているのは誰?ヴィスナ?
清里2日目2
ブレブレな中、ぶれない男トリュフ(笑)
清里2日目3
朝食です~
清里2日目4
バズくん&ライトくん。
バズくん(奥)はバルスと親戚さんなんです~♪
ライトくんはヴィスナと同い年(誕生日も数日違い)なのにデカイ!!まだまだ成長に期待できるね☆
清里2日目5
バズ&ライト家・ハロ家・茶々丸家・グレース家はヒュッテさんに1泊だけなのでオフ会出発前に
みんなと集合写真を撮りました
(左からライト・バズ・茶々丸・グレース・ヴィスナ・バルス・トリュフ・ポトフ・ハロ)敬称省略
清里2日目6
このあと、オフ会へと出発しました~



オフ会が雨で少し早めに終わったので風雅家、とりゅふ家&バルス家で
八ヶ岳倶楽部でお茶をすることにしました
雨が降ってたので屋根付き室内テラス席に行きたかったけど生憎満席
清里2日目7
疲れたらやっぱり甘いものですね
清里2日目8
いい匂いに誘われみんな顔をだしてテーブルの上をチェック(笑)
清里2日目9
ここにきたらやっぱり飲みたくなるフルーツティーをとりゅふ家と一緒に注文
やっぱり好きだな
清里2日目10
雨がひどくなり、室内テラス席が誰もいなくなったので移動させてくださいました。
しばしまったり。。。
清里2日目12
風雅くんはもちろんバルスとも親戚さんですが、実はヴィスナのパパと異母兄弟なので
ヴィスナの叔父様なんです
撮りたかった2ショット風雅くんとっても立派でやさしくて素敵なんです
ヴィスナのパパともどことなく似てるかな?
清里2日目11
ここで風雅くんとはお別れです。
次は12月の山梨のオフ会でお世話になりますので、よろしくお願いします

この日もヒュッテさんにお泊りです。
宿に帰ると、今日お泊りのハスキーの銀之助くんがいました♪(夜はブレブレで写真なし)
オフ会には遅れてしまい、遊べなかったみたいです。

さてさて本日の夕食。
清里2日目14
清里2日目15
ヒュッテさんは毎日ワンコ用の夕食も付けてくださいます
もう、自分達のって分かってます(笑)
清里2日目13
食後のデザート
清里2日目16
この日もおなかいっぱいいただきました~

部屋に戻るとふたりともバッテリー切れ
ヴィスナの寝かた・・・・それでいいのか(笑)
清里2日目17
清里2日目18

こうして2日目終了です
夏の清里旅行~初日編 
清里旅行初日。

朝9時に清泉寮でとりゅふ家と待ち合わせしてました
我が家は夜中の3時頃自宅を出発~予定通り、9時に到着。

今年の2月に雪遊びに来て以来2度目の清里です

とりゅふ家を発見すると、他にもハスキーが!
なんと、めいまい家でした☆日本を北上中、オフ会に参加するため清里に寄り道だそう~

トリュフくんとポトフくんがこっちに気づいてくれました(遠くからだとほんとバルスみたい)
夏清里1
お久しぶり~トリュフくん
夏清里2
お天気がよかったら、富士山がしっかり見えるんだそう、、、、
残念ながら今回は雲に隠れちゃってました。
夏清里3
清泉寮のソフトクリームは有名だと聞き、さっそく購入
おいしそうでしょ~
夏清里4
はい!1本づつどうぞ~
なんて事はできませんちょぴっとだけですよ~
ソフトは濃厚でどっしりした感じで美味しかったです
夏清里5
ソフトを堪能していると、向こうからハスキーが!!
なんと、たまたまキャンプをしにきたレオくんでした~
とっても久しぶりでしたが、ママ&パパさん覚えていてくださってありがとうございました
夏清里6
ヴィスナの代わりにレオくんが入っての4ショットみんなどこ見てるんだか
夏清里8
どっちがトリュフくんでしょう?ってこれは簡単かな
夏清里7
めいまい家・レオ家と別れて向かったのはドッググッズがいっぱいあるイージーさん
購入したのはこちら♪
大きめのフェイスタオルとコースター(とりゅふ家と絵柄半分交換)、そしてウェルカムボード
左端は2月に行った時に購入したもの☆またハスキーグッズが増えました
夏清里33夏清里34ハスグッズ1
併設のランで遊ばせていただきました
夏清里9
なにして遊ぶか話し合いの模様(笑)
夏清里11
さて、今度はどっちかな?バルスorトリュフ?分かりますか?
夏清里10
めずらしくバルスが走ったと思ったらヴィスナとふたりでポッちゃん狩り
夏清里12
夏清里14
夏清里15
つづいてランチをしに向かったのは、萌木の村。
夏清里16
メリーゴーランドカフェでベーコンカレーを注文
夏清里17
明日がオフ会のためハスキー遭遇率高し!
夏清里20 夏清里21
メリーゴランドの前で記念に
夏清里22
4ヶ月のパピハスのグレイくんにも会いました
オフ会とは関係なくたまたま旅行にきていたみたいです~一緒に遊べなくて残念
夏清里23
少し萌木の村を散策しお手洗いから戻ってくるとこんな光景が。
バルスさん・・・なに、その守ってもらってます的な絵図らわ
トリュフママはガイドブックを見ながら次の行き先を検討中~
夏清里24
つづいて、ちょっとお茶でもと立ち寄ったのは清里マチス。
お店は冬に雪遊びをしたドッグランの隣でした~景色が全然ちがうので分からなかった
山梨という事で私は桃のタルトを注文
そしてトリュフママが黄金プリンなるものを注文。
少し味見をさせていただきましたが、とーーーっても濃厚でした
夏清里25 夏清里26
そんなウルウルな目で見て期待されても、、、、何もでませんよ
夏清里27
あやしかったお天気もカフェでお茶をしてるととうとう大粒の雨が降ってきちゃいました。
まだ時間があったので、ゆんちゃんのリクエストでえほんミュージアム清里にも立ち寄りました。

そして、お世話になるお宿、ヒュッテ清里さんへ
なんと宿にはオフ会に参加するバズ&ライトくん、グレースちゃん、茶々丸くん、ハロくん、もお泊りでした
そしてたまたま旅行にきていたハスキー連れのご家族もあわせて、宿はハスキーで貸しきり状態
夏清里28
本日の夕食。ローストビーフ、すごいボリュームでしょ!
夏清里29 夏清里30
食後のデザート。くんくんしてるのは誰ですか?!
夏清里31
朝からつれまわされてお疲れモードのふたり。
夏清里32
明日のオフ会に備えて、早めに寝ました
夏の清里、ハスまみれ☆ 
菅平合宿の2週間後の7月30日~8月1日、2泊3日で今度は山梨の清里へおでかけしてきました
なかなかアップが追いつかないけど、、、がんばるぞっ

さて、今回は関東のお友達で親戚さんのトリュフ家との旅行なのです

旅行2日目はトリュフ家が毎年参加しているオフ会【Dog lovers in KIYOSATO☆2011】にも初めて参加してきました

まずはオフ会当日編からいってみよ~

会場は清里丘の公園・わん・ワン・テラス
駐車場に付くと、どの車からもハスキーたちが降りてくるっ
さっそくはじめましてのご挨拶
リフトくんにフブキちゃん。お顔が隠れちゃっているけど、後ろにいるのがふたりのママのマリィちゃん。
清里オフ会2
おもちくんも発見~今日は他にもホワイトハスキーがいるんだよね
清里オフ会1
オフ会であろうがほとんどランで走らない(であろう)バルスとトリュフくん。。。
今日もがんばろうね(苦笑)
清里オフ会3
ランにはすでにたくさんのハスたち
あまり良い写真がなかったけど、どどっと写真のみいきます。
清里オフ会4

清里オフ会5

清里オフ会6

清里オフ会7

清里オフ会8
幹事のnatsuさんのところのルナちゃん。はじめまして~
清里オフ会9

清里オフ会10

清里オフ会11

清里オフ会12

清里オフ会13

清里オフ会14
モモちゃん。はじめて会うような気がしないのはティナちゃんに似ているからかな?
清里オフ会15
チョコちゃん、どアップいただきました
清里オフ会16

清里オフ会17
お昼はランをでて近くのカフェ、ペリカンで食べました
清里オフ会18

清里オフ会19
今回、昼はカレーばかり食べてたような、、、
清里オフ会20
お疲れのためみんな充電中~
清里オフ会21
ランチをご一緒したメンバーはアラレちゃん・風雅くん、トリュフくん、ポトフくん
そ、12月のオフ会の幹事さんズ。今年のオフ会の打ち合わせもしてましたよ~
清里オフ会22
ランに戻ると、駐車場で吉右衛門くんに会いました。
岩手のお友達のキーファーくんになんとなく似てるなと思いました
清里オフ会23
お昼で帰っちゃったハスキーズもいたけどまだまだランは賑やかでした♪
清里オフ会24

清里オフ会25

清里オフ会26
良かったお天気もここまで。。。
だんだん雲行きもあやしくなりポツポツ雨が降ってきたかと思うと急に大雨に
仕方なく予定よりはやくオフ会はお開きになりました。

でも十分楽しめました♪
初めての参加でしたがいろんなお友達に会えてとても嬉しかったです
またお会いした時はよろしくお願いします
3連休は菅平で合宿~その③ 
最終日の朝
朝食前にランへ放牧~
菅平最終1
高いところ好きの蔦ちゃんとまねっこアイビーくん
菅平最終2
ヴィスナはアイビーくんを見つけたようで、、、
菅平最終3
ジリちゃんも一緒に遊ぶ?
菅平最終4

本日の朝食
菅平最終6

菅平最終5
優雅に外を眺めてるくつろぐ蔦ちゃん。なんだかさまになってるねぇ
菅平最終7
チェックアウト前にランでもうひと遊び
菅平最終8

菅平最終9
アンナちゃんが降りてきてほしそうですよ~つーちゃん
菅平最終10
ヴィスナは松ぼっくり(?)を銜えながら何みてるの??
菅平最終11

チェックアウト後、宿でセナ家とはお別れし、残りのみんなでダボスの丘へ
菅平最終12
さすが、高原~!!きれいせっかくなのでグダグダですが集合写真~
菅平最終13
たまにはバルスとヴィスナの2ショットも撮らねば(笑)
風を感じてるの?
菅平最終14

菅平最終15

この後お土産屋さんに寄り、解散となりました
みなさんありがとうございました♪

3日間のんびり過ごした合宿でした
3連休は菅平で合宿~その② 
翌朝の朝食
菅平2-1
朝食後はランで元気に爆走~♪
菅平2-2  菅平2-3
暑くなってきたので影のあるコテージのランに移動。
アイビーくん、、、思いきり食われてるし(笑)
菅平2-4
キッチンでは、お昼のバーベキューの時のワンコ用のささみを蒸して準備中~
すると、いつのまにか勘の良い子たちがぞろぞろとやってきて試食のおねだり
菅平2-5  菅平2-6

そうこうしてる間にバーベーキューのセッティングも完了
今日の昼は宿でのんびりバーベキューです
菅平2-9
宿で用意してくれた食材たちお肉の量すごいな、、
菅平2-10
ビールも冷えてますよ~
菅平2-11
焼き場はティナパパともっちーこと凌パパが担当
2人とも慣れたもので、どんどん焼いてくれるので
ただただ、私は食べるのに徹っしておりました
という事で、気づいた時には写真も撮らずほぼ食べ終わってしまってましたとさ(笑)

さっ!ワンコ用蒸しささみの配給がやってきましたよ~
菅平2-12
みんな、真剣だこと(笑)
菅平2-13
菅平2-14
そして、7月、8月のお誕生日を合同でお祝いしました
ワンコ用ケーキがずらりっ
菅平2-15
7月生まれのアイビーくんもうすぐ1歳だねおめでとう~!
菅平2-16
そして7月生まれのティナちゃん(右)&8月生まれのアンナちゃん(左)もおめでとう~
菅平2-17
みんなにもうまうまケーキのおすそ分けが
バルスもヴィスナもしかっり完食でした
菅平2-18
のんびりバーベキューを楽しんだ後はコテージに戻って休憩。
ほんとのんびりな1日です~ほとんど食べてばっかりですが

そして、夕食の時間となりました。
菅平2-19

今晩のメニュー
菅平2-20

菅平2-21
菅平2-22
ワンコ用メニューも注文しちゃいました☆
菅平2-23 菅平2-24
マテ、ですよ~!
菅平2-25

コテージに戻ると、床のいたるところにハスキーズがごろごろ
そんな中、今夜も飲み会がスタート~(笑)
菅平2-26

菅平2-27
アイビーくんとハッシュちゃんに起こされた蔦ちゃん。。
菅平2-28
この2頭、昨日の夜も遊んでたけど飽き足りず、この日も仲良くがうがう
決してイスの下からでないで、うつぼのように顔だけだしてアイビーくんにかぶりつくハッシュちゃん。
菅平2-29
アイビーくん、すかっりハッシュちゃんが気に入った様子
それにしてもすんごい格好だな
菅平2-30
騒がしくてもお疲れで、しっかり寝ているみるきぃちゃんとバルス。
菅平2-31

最終日へつづく

