 
今度は伊勢へ 
東京の龍之介ママから今度伊勢まで泊まりで遊びに行くので、一緒に如何ですかとお誘いを受けたので
15日の日曜は日帰りで伊勢まで3時間ほど車をぶっ飛ばして行ってきました
集まったのは伊勢にあるドッグスガーデン【Pesca】さん11時集合~予定通り到着。
以前にもバルスは行ったことがあるランです。
少ししてお泊り組みも到着。2月の清里ぶりの龍之介くんです~
ペスカ1
そして、もうひと家族、私的には会うのがとても楽しみにしてた子がいます
龍之介家と共に東京から来た翔(アスカ)ちゃん
ペスカ2
名前を聞いてもしやと思ってたのですが、やっぱり
ヴィスナとは2歳ほどはなれていますが、パパが同じ異母姉妹なんです
ヴィスナは母方の方で登録されているのでBHR犬舎登録ではないのですが、パパは
アスカちゃんと同じBHR犬舎のリックくんです。
ちなみにバルスとも親戚さんになります

なんとなく気になるにおいがしますか?笑
ペスカ3
はじめましての7ヶ月のムートくん(前)とハスくん(後)
ペスカ4
わらわら~
ペスカ5

ペスカ10
ああ、まいちゃんが、、、、
ペスカ6
今回、龍之介家がやってきた目的は同胎の夜斗くんに会うためなんです
お互い3年ぶりのご対面
本犬同士は案外淡白だったみたいだけど、やっぱり会えるだけでも嬉しいよね
龍之介くん(左)と夜斗くん(右)、どう?似てる?
ペスカ7
ハスくん、まいちゃん、ヴィスナでよくつるんでました。
遊ぼうよ~と手がでてます(笑)
ペスカ8
やさしいお兄さんのハスくんがヴィスナは好きなようで
遊びのお誘いが積極的だこと
ペスカ19
バルスはムートくんにとっても気に入られずっと付いてこられてました(笑)
運動になってよかったね~ププ
ペスカ9
ヴィスナとも1番年が近いのでよく遊んでました
ペスカ11

ペスカ14
ムートくんは群馬県出身で三重県のペットショップにいた子みたいです。
ペスカ20
アスカ姉さん、おこちゃまの遊びには興味なしでスルー
ペスカ13
バルスに気づいたムートくんですが、、、
ひーー!また来た~とバルスに逃げられてます
ペスカ15
ほんとに、もうっ!しつこいんだから。なんて顔してるけど、自分から行ってたのも私は見たよ~
ペスカ16
夜斗くんとバルス。
ペスカ12
夜斗くんとヴィスナ。
ペスカ17
影のほうがハス密度増えてきたかな?
ペスカ18
ここで集合写真。
左から(敬称省略)
翔、バルス&ヴィスナ、ムート、夜斗、龍之介、ハス、カイト&クッキー、まい&めい、サラ、メイプル&ごん
ペスカ21
ランのカフェでランチです
うちの犬どもが龍之介家のテーブルの下にいるのはなぜ?
足元狭くてスミマセンでした、、、
ペスカ24
カレーセットを注文
ペスカ25

この後先に帰る、めいまい家をお見送り
いつも神出鬼没のめいまい家、次はいつ会えるかな?たまには地元でサプライズを期待しますよ~
それにしても、この巨大マグネット、ほんとひと目でよく分かるわぁ
さすがに恥ずかしいので駐車時のみ限定らしいですが
ペスカ26

ランも日が陰ってだいぶ涼しくなってきました。
ペスカ27
またヴィスナったらハスくんに抱きついておる、、、、
ペスカ28
バルスは一眼を構えてた龍ママの横で休憩。邪魔にないようにね
ペスカ29
そろそろ、帰ることになりました。アスカちゃんにもう一度挨拶。
ペスカ31
2ショットも撮らせてもらいました
次はいつ会えるか分からないけど、また遊べたらいいねぇ~
ペスカ30

遠方から来られたみなさま一緒に遊んでいただいてありがとうございました
また機会がありましたらよろしくお願いします
久しぶりに湯浅へ 
世間で言うGW最終日、8日はあき家の誘いで久しぶりに和歌山の
湯浅パートナーズハウスへ遊びに行ってきました

紀ノ川SAで待ち合わせ、集まったのはあき家、りょう家、茶々丸家、バルス家です

yuasa1.jpg
外のランは結構暑かったので、屋根付きのランに移動~風が吹き抜けて気持ちいいねぇ
yuasa2.jpg
だれと遊ぶ?
yuasa3.jpg
ヴィスナはやっぱりりょうくんの妹分レイナちゃん(5ヶ月)が気になるみたい
yuasa4.jpg
レイナちゃんが走るとみんなが付いてきちゃったよ~そして狩られる(笑)
yuasa5.jpg
バルスは茶々と遊ぶ?
yuasa6.jpg
あら、あきパパになでなでされてうっとりしてるね(笑)
りょくんも遊ぼうっていってるよ~!!
yuasa7.jpg
やっぱりおにいちゃんの横が安心なのね
兄妹仲良く休憩かわいいねぇ
yuasa8.jpg
あきくんが大きすぎてレイナちゃん、びびっちゃった?!
降参ポーズでました~
yuasa9.jpg
ヴィスナも兄さんハスキーズに狩られちゃったね。。。
yuasa10.jpg
でも平気~!
もっと遊んで欲しいらしい
yuasa12.jpg
おなかも空いたのでカフェに移動してランチタイム
yuasa11.jpg
ランチの後は、施設にはせっかくプールもあるし、暑くなってきたのでプールにも入れてあげました
いきなり泳ぐ茶々。段差に気づずそのまま入ってしまったみたい~
この後は段差に気づきそれより先にはいかなかったね。
yuasa13.jpg
バルスは段差分かってるみたいで、考え中?どうするの?
yuasa14.jpg
あきくんとヴィスナは水にもなかなか入りません
yuasa15.jpg
バルスは白いボールが気になってます、、、、泳げるんだから自分で取れるでしょ!
yuasa16.jpg
ヴィスナは他のボールをゲットしたものの、プールサイドばっかり
足ぐらいつけれるでしょう~
yuasa17.jpg
あきくんの渾身のクロール(笑)
yuasa18.jpg
ようやく足だけはつけれるようになったおふたりさん
yuasa19.jpg
あ、バルスったらこっそりボール回収に行ってました
でも自分から泳いだのはこれだけでした。
yuasa20.jpg
りょうくんも水は苦手みたい。顔が情けないぞ~(苦笑)
yuasa21.jpg
プール遊びも楽しんだので、再び屋根つきのランへ移動。
だいぶ疲れてきたのかみんなまったりしだしました。
バルスはあきパパになぜかべったり~
あきママに恋人同士みたいってつっこまれておりました
yuasa23.jpg
レイラちゃんもそろそろ電池切れのようです。
yuasa24.jpg

一緒に遊んだみなさまありがとうございました
GWは黒姫へ~2日目後編&最終日 
スイーツを堪能した後やってきたのはいもり池
いもりがいるわけではなくなぜいもり池かはいつも聞けずじまい、、、
黒2D31
池の周りを探索~
黒2D32
今年は寒いせいか春が遅いみたいで今年はまだ水芭蕉が少なかったです
これでもまだまだ、小さいし少ない、、、
黒2D33
通行の邪魔にならないように1列に進みましょう
黒2D34

黒2D35
池の周りを1周して休憩どころでひとやすみ
急に霧がでてきて休憩しているとあっというまに池がしまい冷えてきました!
寒いので足湯も大人気。空いたところを見計らってママさんズは足湯でリフレッシュ
黒2D36
5月だというのにあまりの寒さに早めに切り上げて宿に帰りました。
時間があったので夕飯までのあいだちょっとひと寝入りできました
本日の夕食いわなの塩焼き初めて食べたけどとってもおいしかった♪
てんぷらもこの後もまだまだ出てきて、この日もおなかいっぱいになりました
黒2D37黒2D38
デザートが気になるクルムちゃん。
黒2D39
いよいよ明日で旅行も終わりです。



最終日の朝もバルスとヴィスナに起こされ、散歩にGO-!
遠くに薙ママが凌くんと蔦ちゃんをつれてお散歩してるのを発見
黒3D1
ちょうどクルムちゃんと一緒になったので信濃ブルワリーまでお散歩しました♪
黒3D2
ブルワリーの湧き水(?)で水分補給しますか。
私が先よと眼を飛ばすクルム師匠(笑)
黒3D3
本日の朝ご飯
黒3D4
宿をたつ前にまたランに放牧~
黒3D5
道の駅によってお土産を購入し、ここで解散となりました
黒3D6
帰りも中央道は渋滞するかもと予想し北陸道で帰りました。
途中まではスイスイだったのに、、、事故渋滞ですって
事故るなよ~
おかげで予定より2時間オーバーしましたが20時過ぎには自宅に到着

今年は入れ替わりでたくさんのハス友にも会えて得した気分になりましたよ
もちろん、3日間一緒だった薙家、アレ家、ロシェ家、クルム家本当にありがとうございました
お土産もいっぱいありがとうございました

またよろしくお願いします~
GWは黒姫へ~2日目前半 
2日目の朝。夜中の霧が嘘のようにこの日もいい天気です
黒2D1
バルスとヴィスナに起こされ、朝のお散歩に~
黒2D2
ロシェちゃんとクルぽんに途中で遭遇。おはよう~!
黒2D3
カルラくんもやってきました♪
黒2D4
ん?!向こうからやってきたのは・・・
黒2D5
クルムちゃん!おはようございます~
黒2D6
本日の朝ご飯
黒2D8
ちょっと、いつまでのんびりしてるの、、、と催促。
ロシェちゃんの手が可愛い
黒2D9
宿のランには今年もまだ雪が残ってました。
黒2D11
今日で宇宙家は帰ってしまうので、時間が許す限り宿のランで遊ぶことに
オーちゃんが相手だとまだちょっと怖いかな(?!)
黒2D12
ヴィスナ、やさしく遊んであげてよ~
黒2D13
やっぱりまだまだヴィスナもお子ちゃまなのか一番いい遊び相手になってました
黒2D14
バルスはと言うと見ないふりしておりました
黒2D15
宇宙家と別れて向かったのはそば処【うえだ】
人気のお店なので11時オープンと同時に入れるように出発!
この日の移動は薙家の車にまた乗せてもらいました~
黒2D16
宿からも近いのであっというまに到着。
黒2D17
ワンコ連れはテラス席になります。すごく見晴らしが良いのです
黒2D18
おそばがくるまでに集合写真撮っちゃいましょう~
黒2D19
天丼付きのそば定食を注文。
ここのそばは、こしがすごくあってとてもおいしいんですよ
黒2D20
バルスもここのそばが好きなので少しだけおすそ分けです
黒2D21
次は食後のデザートを食べに赤倉ホテルに向かうのですが、予約した時間には早いので
手前のスキー場の広場で遊ばすことにしました。
ここもまだ雪がいっぱい残ってて上のほうはまだスキーをしてる方もいました
黒2D23
今からあの赤い建物に向かいます♪
黒2D22
ま、車なのであっという間です(笑)
黒2D24
日帰りで来てくれた富山の空夢家とも合流♪4月の京都でのギグレースぶりです
シルバーが夢ちゃん。
黒2D25
ブラックが空ちゃんです。
黒2D26
ダリル~どうしたの?甘~いにおいがしてきたかな?
黒2D27
私はアップルパイ、ゆんちゃんがイチゴのミルフィーユにしました
黒2D28 黒2D29

黒2D30
空ちゃんと夢ちゃんとも赤倉ホテルをバックに集合写真
黒2D30a

後半へつづきます~
GWは黒姫へ~初日編 
今年のGWもあっという間に終わってしまいましたが、いろんなところに遊びに行きました

1日は京セラドームで開催されていたペット王国2011にワンコ連れで行ってお買い得品をいっぱいゲット
そして、3日~5日は黒姫の方へ旅行に出発

今回は新潟の実家に帰省中のキーファー君とPonさんに会うために新潟まで足を延ばすことに~
北陸道の有磯海SAで薙家と朝8時に待ち合わせをして10時に長岡にあるウェリナ・ドッグパークに到着

新潟ハスキーズとそのお友達のわんちゃんも集合してくれてました
黒1
あれ?ゾーイ兄ちゃん来てたの? いいえ、カブ兄です
新潟のカブくんは大阪のゾーイくんと同胎でそっくりなんで、私も思わず「ゾーイくんっ」
と呼んでしまったわ(笑)
黒2
はじめましてのリサちゃん。足がとってもセクシーです
黒3
あらら、ハスキーズにもてあそばれてるのはmixの竜くんかな
黒4
去年あったときより、カブくんでかくなっててびっくり
黒5
バルスはマラミュートのしおんちゃんに気に入られちゃったみたいです
黒6
この日の新潟は暑かった~!
黒7
同い年のロッキーくんに怪獣ヴィスナを披露していますね、、、
今にもその口から火でも噴きそうだわ
黒8
The1年組★
1歳5ヶ月のロッキーくんとレアルくん、1歳1ヶ月のヴィスナ。
やっぱり年齢が近いとお互い遠慮なくよく遊びます
黒10
ロッキー君と仲良く休憩♪
黒9
レアルくんにはなにか言いたげなヴィスナ。
黒15
同い年だと全然遠慮のないヴィスナレアルくんがんばって
黒18
県外組から先にお昼を頂きました~ランの外のカフェでロコモコ丼を注文。
黒11 黒12
朝ごはん抜きのバルスとヴィスナにも馬肉と野菜のリゾットを注文しました
おなか空いてたね。。。
黒13 黒14
再びランへ~
黒16
キーファーくんも楽しそうで良かった
黒17
凌くんとオーちゃんはお昼寝中
黒19
新潟のクルムちゃんこと師匠が蔦子親分とその子分ヴィスナに狩られてます~
蔦子親分には頭の上がらないヴィスナなので、この日も師匠狩りを教わってもらってたみたい(笑)
黒20
師匠が狩られているのに弟子のカブくんはというと、、、
ロシェ姐さんに締められてるのを横で見てるクルムちゃん、嬉しそうだね
黒21
瞑想中のミルキーちゃん
黒22
オーちゃんなにやら警戒している模様!
黒23
オーディンくん、なぜか竜くんのパパさんが不審者に思えるらしく、距離をおいてあとをついて周り、
ワオワオと鳴いてみんなに警戒しろといってくれてました(苦笑)
その人怪しいの?? byバルス心の声
黒24
歩きながらも瞑想中ミルキーちゃん(笑)
黒25
蔦ちゃんとエルくん♪
黒26
おしりばっかりですみませんね狩られてるのはロッキーくんかな?
黒27
瞑想から戻ったミルキーちゃん!お目目もパッチリ
凌くんが遊んで欲しいみたいだよ
黒28
集合写真です。
黒29
15時過ぎまで遊び、宿に向かうため日帰り組みとはお別れです。
新潟のみなさん~ありがとうございました

宿に向かう間、運転を変わってもらい薙ママのご好意で薙家の車で横になって寝させてもらいました
ちょっと渋滞してたようですが、寝てたので楽チンでした

宿に着くと宇宙家が到着しており、5ヶ月のカルラくんと初対面
黒30
本日の夕食です~このあとさらに料理が出てきておなかいっぱいになりました
黒31黒32
ご飯の後はみんなでちょっとまったりおしゃべり。
カルラくんとも遊んだけど夜なので写真はブレブレでした
黒33

黒34
ロシェちゃんの上にもたれかかるバルス、、、重いのにごめんね~
黒35
長距離運転でみんなお疲れなので明日にそなえてこの日は早めに就寝となりました

