 
忍犬参上★ 
今年もこの時期がやってきました~
去年は行けなかったけど今年は忍者の里、伊賀上野NINJAフェスタ再び参上でござるっ
忍者1
ここに何をしに来たかと言うと~忍者&忍犬になるためです
まずはいつものカフェ【JACK GAIN】さんでモーニングをして忍犬に変身
カフェには大型犬用は数が少ないので足りない分は犬変身処が別にあるのでそこでレンタル出来ます
忍者2
そして、忍者変身処で私達も変身~
忍者3
何箇所か変身処もあるけどここ本部では衣装の色もいろいろありました
忍者4
変身完了~いざ!
忍者5
修行へ~(笑)
忍者6
今回はラスティ家のお嬢とともに街中にある7箇所の忍者道場を一緒にまわります!
吹き矢や手裏剣、パズルなどなどいろんな修行が待っていますがんばって~!!
あ、もちろん大人も修行出来るんですよ~やってないだけです
忍者8
道場で修業中は外でハス忍犬集は待機
忍者9
ヴィスナ忍法無垢な瞳の術(笑)バルス忍法まぶしい笑顔の術(笑)
忍者10 忍者11
かわいいちび忍者集団に遭遇~
大きいワンちゃんがちょっとこわい可愛い忍者たち微妙に間隔が、、、
忍者12
おおきな山車も出現!
忍者13
通り過ぎるまで忍犬集も興味津々。。。。
忍者14
こちらは凌家ご一行でござる
忍者15
ぽかぽか陽気で私達はちょうど良かったけどハス忍犬たちはちょっと暑かったかな?
途中水分補給もしつつ移動~修行は続いています♪
忍者16
忍者&忍犬のちょっと休憩
この期間変身した忍者が町のいろんなところにいるので忍者姿は目立ちませんが、
さすがに忍犬集団は目立ってます(笑)
忍者17
お昼はまたカフェに戻ってランチをして、最後の道場へいってお嬢の修行も完了
最後に神社で集合写真(ラスティパパ撮影ありがとう~
忍者18
バディ&ラスティ忍犬         ティナ&アンナ忍犬
忍者19 忍者20
凌&蔦忍犬       ハッシュ忍犬
忍者21 忍者22
バルス&ヴィスナ忍犬、みんなお疲れ様~
忍者23

帰りは名阪国道の伊賀、道の駅にランが出来たらしいのでハスたちにストレス発散に寄り道
さすがに疲れてたみたいでみんなダラダラだったけどヴィスナの怪獣顔は健在(苦笑)
忍者24
誰かが遊べばガウガウ始まるけど。。。。
忍者25
すぐに終了(笑)みんなまったり端をうろうろ~ま、それでも楽しいよね
忍者26
この日も1日たっぷり遊びました
来年もまた忍者来ようね~
ギグレースin美山 
10日はギグレース大会で京都の美山へ

今回は東日本大震災支援チャリティギグレースとして開催
参加費用は義援金として寄付されるとのこと

会場に着くとすでにみんな到着してました。みんなおはようギグ1
開会式が始まるのでグラウンドに集合です。
ギグ2
やっぱりハスキー率高し
ギグ3

ギグ5
初参加のヴィスナ、カニクロス2本エントリーですよ
とりあえずハーネスに慣れないとね
ギグ4

レースの写真は頼まれて動画を撮っていたのであまりありませんが、雰囲気だけでも分かればと、、、、
1Dogオープンクラス~
ロシェパパとクルぽん
ギグ6
れいなちゃんとしきちゃん
ギグ7
ゾーイくんは紫苑パパと初挑戦!
ギグ8

2Dogエキスパート
やっぱり2頭引きは迫力があります~
雷蔵くん&紫苑くんペア~
ギグ9
クルークくん&2号ペア
ギグ10
空ちゃん&夢ちゃんペア
ギグ11

あ、バルスは何をしてたかというと、、、、
みんなの応援をしに来たんですが、車で待機(笑)
ギグ16
あらら、やる気なしですね
ギグ17

午後からはカニクロス
ある意味人間の足の速さが問われます~
紫苑パパと紫苑くん
ギグ12
大パパと佑樹くん
ギグ13
ゾーイパパとジリちゃん
ギグ14
画像はないけど私もヴィスナと100m全力疾走しましたよ~
ヴィスナもまっすぐ前向いて走ってくれました

そしてヴィスナはラスティ家のお嬢、あいかちゃんと初カニクロス50mにも挑戦
ギグ15

表彰式(全部は写真ありません
1DogオープンタイプⅠ
4位5位6位のマッシャーは全部凌くんのパパすごいっ!!
ギグ18
1DogオープンタイプⅡ
リーフくん、初の1位おめでとう
ギグ19
2Dogエキスパート~
ゾーイくん&蔦ちゃんペア、速かったけどあと一歩及ばす。。。次に期待かな★
ギグ20
スクーター
蔦ちゃん、入賞しまくりです
ギグ21
サブノービス(1Dogサポートあり)
ギグ22
カニクロス~やっぱり男性陣が強かった
ギグ23

みんな怪我もなく無事に終われてよかったです
お疲れさまでした
病院へ 
先日、久しぶりに病院へ行きました

今月はフィラリアのお薬をもらいに行く月だったんですが、バルスに皮膚炎が出来てしまい
急にひどくなってたのであわてて診てもらいに行きました
痒くてカジカジしちゃったみたいです

ヴィスナもついでにフィラリアのお薬一緒にもらいました。

病院の待合室も診察室も平気なのに診察台に上がるのがどうも怖いらしい・・・
上がるとへたりこんでこの情けないお顔(苦笑)
病院1
暴れないから良いけど、採血するために立たせたら私の腕に体重かけて自分の足で支える気ゼロ
看護士さんと2人で支えたけど腕がプルプルしてました(苦笑)

そんなヴィスナの体重は21.6kgでした
バルスもちょうど1歳の時が22kgだったので一緒だね~
病院2
フィラリアの採決結果も問題なし☆今年もしっかり飲まないとね

さてさて、バルスの体重は・・・・
2月に病院で測ったときにびっくりしたからフード減らしてダイエットしてたんだけど、どうかな?

・・・・
病院3
26.8kg~!!減ってないしっ、むしろ100gだけど、微増
最初測ったら27kg超えてしまったので、先生にもう一度測りなおしてくださいって言ってしまった(苦笑)

どっちにしろ増えたことに変わりはないわ。。。これ以上は増えないようにダイエット続行です

バルスは年齢のこともあり採血時にフィラリアの検査ついでに他の項目も見てもらっています。
肝臓、腎臓の数値、血糖値、貧血なども問題なしよかったね~

皮膚の方はバイ菌が毛穴にはいってしまいかゆみや炎症をおこして皮膚が化膿してただれてしまったようです。
かゆみ止めの注射と抗生剤の注射を打ってもらいました
あとは抗生剤をしばらく服用し様子を見ることになりました。

家ではもちろん傷を舐めないようにエリザベス
病院5
しばらくの辛抱なので我慢してね~
病院4
バリカンで周りの毛も剃られちゃって見事に穴が(笑)
服で隠せない微妙な場所なのでちょっと恥ずかしいね
病院6

そうそう、エリザベスカラーですがヴィスナが見事に壊してくれました
エリザベスをしてるバルスと思うように遊べないからカラーに八つ当たり?!
気がついたときはカラーがバルスからはずれ無残な姿に
結局エリザベスバルスは2日と持ちませんでした

傷のかゆみも消えたのかバルスもカジカジしないので今はなしで様子見てます。
BIRTHDAY☆ラン 
4月3日はヴィスナの1歳のお誕生日でした
1歳おめでとう~
BDラン14



この日は久しぶりに稲荷山のドッグランで遊んできましたBDラン1
アンナちゃんの足蹴りをくらってるヴィスナ(笑)
BDラン4
そんなことじゃめげないもんね~アンナ姉ちゃん、ヴィスナと遊んでくださいっ
BDラン2
ヴィスナパンチおみまいしちゃうもんねっ
BDラン3
蔦ちゃんと棒の引っ張りあいこも負けてませんよ
BDラン6
なかなか勝負がつきません~アンナちゃんにも狙われてるよ
BDラン5
いっぱい遊んだあとはハッシュちゃんと仲良く休憩
BDラン7
可愛いじゃないか!!!
BDラン8
バースデイラン、みんなといっぱい遊べてよかったね

こんなにプレゼントまでいただいちゃいました
本当にありがとうございます
BDラン9
私からはピーピーボールとおやつをプレゼント
BDラン10
そして今回はお誕生日ケーキの代わりにプチケーキとスペシャルディナーを用意
BDラン11
なのに、ランで遊んでかなりお疲れのヴィスナ。。。。
家に帰るとすでに寝る体制~
BDラン12
でもご飯を用意してるといつもと違うにおいに起きてくれました
ヴィスナぁ~そっちはバルスのだよ!
やっぱりおなかは空いていたようであっという間に完食。
BDラン13
食べたらあとは寝るだけ~
BDラン15
プチケーキも明日で良いらしい。。。。そんなに疲れたの?(苦笑)
BDラン16
疲れたのです。。。。
BDラン17

そうそう!
ヴィスナ、幼稚園の卒業合格ラインをクリアできたので3月で卒業しました~
BDラン18

まだまだ中身はお子さまなんですけどね(笑)
無事に1歳を迎えられて良かったです

