 
清里旅行3日目 
3日目の朝もいいお天気
ランへ行くとすでに凌家、ティナ家、ローズ家がいてました。
みんな、おはよ~
清里3日目1
この日も朝からみんな元気いっぱいです
清里3日目2
お!今日は蔦ちゃん狩りですか
清里3日目3
ローズちゃんも蔦ちゃん狩りに参加
清里3日目6
バルスもちょこちょこみんなにちょっかい出してました~
清里3日目4
雪をホリホリしてしまったティナちゃんをバルスが目撃土で汚れちゃいますよ~
清里3日目5
さ、遊んだあとは朝ご飯です
清里3日目7
こちらが3日間お世話になったヒュッテさんです
テックアウトの準備をしている間、再びワンズをランへ放牧
清里3日目8
日が昇って、雪と木々から差込む光のコントラストがきれい~
凌くん、キリッと男前
清里3日目9
バルスもるんるん
清里3日目10
こんなに楽しそうなのでもっと雪遊びさせてあげたいけど・・・・雪とも今日でお別れです。
清里3日目11
やっぱり、冬の子、雪の子ハスキーズ
清里3日目12
ホント、雪があるとバルスもよく動きます(笑)
清里3日目13

ヒュッテさんを出発し、寄ったのは萌木の村~
着くと、見たことのあるハスキーちゃんが
地元関西ハスのメイちゃん、マイちゃんとこんなところで遭遇~
清里3日目14
昨日まではこんなに雪があったので入れなかったけど、、、
清里3日目15
この日はだいぶ雪も解けてたのでハスキーズも一緒に萌木の村を散策
そりの上でクリスマス風に撮影、、したかったけどグダグダです
清里3日目16
続いて奥にあるメリーゴーランド前でも撮影
清里3日目17
エレンさんにも寄って注文したバルスとヴィスナのリード受け取ってきましたよ
とっても可愛く出来上がっていました

ここからティナ家の車はティナちゃんが運転みたいです(笑)
清里3日目20
最後にお土産屋さんに立ち寄ったら、隣にラン付きのドッグカフェを発見
きれいな雪がまだ残っていたので、最後にカフェでお茶してランで遊ばしてあげました

店内でママさんたちがお茶をしている間もパパさんズはランでハスキーズを見ててくれました!
パパさん達、ありがとうございました
清里3日目21
なので写真はあまりないですが、最後まで雪遊び堪能できました~
清里3日目22

高速は渋滞もなく帰りもスイスイ走れました~

終わってみれば、心配してた雪もちょうどうまい具合に降ってくれて3日間しっかり
雪遊びをさせてあげることができました
ハスキーズが雪を呼んだのかも、、、なんてね(笑)

今年の雪遊びはこれで終わりになりそうですが、来シーズンも雪遊びははずせなさそうです

ご一緒していただいた皆様お疲れさま&ありがとうございました
清里旅行2日目② 
ランチは萌木の村にあるROCKさんへ行きました☆ワンズは車でお留守番です。
力ちゃん、銀ちゃん大人しく待っててね~
清里2日目34
寒いほどお得フェアーなるものをやっているらしく、この日はベーコンカレーが30%オフ
清里2日目35
これがそのベーコンカレーですすごいボリュームだな・・・
清里2日目36
そしてマシュマロがバレンタインのサービスでありました
自分で暖炉であぶりに行くんですが、火加減が難しい~
外がかりっときつね色になるくらいで中は調度トロ~っとになる感じ
清里2日目37
再びらランへ~
雪がチラホラ降ってきてバルスも楽しそうです
清里2日目42
ひとりマイペースに雪を楽しんでおります(笑)
清里2日目41
自分の世界のバルスさん
清里2日目43
最近恒例の一斉ダッシュ
みんな整列する中、バルスは気配を感じたのか逃亡~確保できずに棄権でしたが
スリー・ツー・ワンGO~みんな要領得てきたみたいです
清里2日目45
清里2日目46
清里2日目47
清里2日目48
こわっ怪獣ヴィスナ・・・・火でも吹きそうです
清里2日目49
ヴィスナ~女の子なのに・・・その顔
清里2日目50
ああ、倒しちゃった。。
でも龍之介くん余裕?!きっと手加減してくれてたんだよね~ありがとう
清里2日目51
銀翔くんはティナちゃんを誘ってますが・・・・
清里2日目52
どうしようか考え中のティナちゃん。遊ぶ?
清里2日目53
お!バルスも気になった?
清里2日目54
お次はローズちゃん、こちらは遊ぶ気満々ですね
ジリちゃんはローズちゃんのアピール振りに感心してるみたい~
清里2日目55

ランで遊んだあとはみんなでお茶をしにまたまた八ヶ岳倶楽部さんへおじゃましました
この日は柳生 博さんもいらっしゃいましたよ!
清里2日目56
この日もフルーツティを注文すっかり気に入ってしましました
清里2日目57
ローズちゃん、ジリちゃん昨日は来れなかったからよかったね♪
清里2日目58
龍之介ママがアンナちゃんと龍之介くんが似てると言うので並んでもらうと・・・
清里2日目59
席から撮ったので横顔ですが、確かに似ているかも!
モノクロで撮ったらもっと似てたかも~
清里2日目60
バルスと凌くんはそんな事よりフルーツティーの残りのフルーツが早く欲しいみたいです
はいはい、今あげますよ(苦笑)
清里2日目61
ここで、力丸家、龍之介家とはお別れなので集合写真を撮りました
ここまで来てくれてありがとう~また遊んでね
清里2日目62  

本日の夕食
清里2日目63 清里2日目64

清里2日目65 清里2日目66

今日も朝から晩までいっぱい遊べてよかったね
清里2日目67
ご飯の最中もまだまだお子さまは体力があまっているみたいだけど(苦笑)
清里2日目68

ようやく2日目終了です。。ふぅ~
清里旅行2日目① 
2日目の朝~7時ごろに宿のランへおはよう、ティナちゃん♪
清里2日目1
昨日のうちに積もった雪がフカフカだね
清里2日目2
アンナちゃんは朝から雪パック
清里2日目3
まったりモードのティナちゃんに、みんなが絡みだしたよ。。。
いやな予感のティナちゃん・・・・
清里2日目4
遊びに誘うアンナちゃんにペシッ止めなさいっbyティナ
清里2日目5
止めってて言ってるでしょなにすんじゃ、ワレ~!!byティナ
清里2日目6
バルスまでティナちゃんのことからかいにきちゃった。。。
清里2日目7
まったりしたいと言ってるティナちゃんの訴えも無視するお二方(笑)
清里2日目8
ほら、ティナちゃん不貞腐れちゃったよ~(苦笑)
清里2日目9
めずらしくバルスが群れている~!!(笑)
清里2日目10
雪があるといつもと全然動きが違うのね。。。
清里2日目11
さ!朝ごはん
朝から体を動かすとご飯もいつもよりおいしく感じます
清里2日目13
食べるまで、しばしおとなしくお待ちくださいませ
清里2日目12
ゾーイパパが食べているのをじっと見つめるゾーイくん&ジリちゃん可愛すぎっ
清里2日目14
アンナちゃんは興味なし、、、よね
清里2日目15
この日は、薙家の車にバルスとヴィスナと乗せてもらって移動です
ヴィスナさん、おとなしく乗っててよ~
清里2日目16

着いたのは昨日も遊んだブルーグラスのドッグラン
東京から力丸家と龍之介家が遊びに来てくれることになってるんです♪

ランに入ると、昨日はいなかったお馬さんにハスキーズはくぎずけオーイ!!
清里2日目18
おもしろいぐらい必死なのわかりますか(笑)
清里2日目17
ようやく力ちゃんに気づいたみたいね
清里2日目20
銀翔くんも久しぶり~
清里2日目21
こちらも久しぶりの龍之介くんヴィスナったらなんちゅう挨拶
清里2日目19
わらわら~
清里2日目22
ランの周りは乗馬コースになっていて面白そうなので1周まわって見ることに
馬の上からランをみるとハスキーズがついてきてます
清里2日目23
反対からみるとこんな感じ
清里2日目24
つづいてティナママが挑戦。
これまたみんな大騒ぎで着いて周ります(笑)
清里2日目25
こんなに近くても慣れているのかお馬さんは案外冷静。
それに比べて大興奮のハスキー軍団~
清里2日目26
馬ばかり追ってたわけではないですよ!
龍之介くんは女子ハスたちに大人気
ローズちゃんの熱烈アピールにまんざらでもない龍之介くん
清里2日目27
ヴィスナの混ざって龍之介くんの奪い合い?!
清里2日目28
ヴィスナと遊んで~と年下の癖に強気のヴィッちゃん
清里2日目30
龍之介くんのことヴィスナは気に入ったみたい
清里2日目33
蔦ちゃんとアンナちゃんはレディー同士楽しく遊んでます
清里2日目29
アンナちゃんと銀翔くんもよく遊んでました♪
清里2日目32

ランは1日出入り自由なので、ここでいったランチをしに萌木の村へ移動です~
連休は雪の清里旅行へ① 
2月の11日~13日の3連休は雪遊びの予定でお友達ハスキーズと清里旅行へ行ってきました
実はちょうど1週間前の時点では薙ママから向こうは雪がないとの報告を受けてたので
諦め半分、期待半分ってとこでしたが!
週末はまた寒波がやってくるとの天気予報を信じて出発

夜中3時過ぎに家を出て、待ち合わせの諏訪湖SAには8時過ぎに到着~
諏訪湖手前あたりから雪が降り出したけどここまではスイスイ来れました

しかし、薙家、ティナ家とモーニングを終え外に出てみると外はいつの間にか真っ白に
中央道諏訪湖から先はすでにチェーン規制になってました。
清里1
高速を降りてまず向かったのは犬の輸入雑貨がいっぱいあるお店イージーさん
もちろんお目当てはハスキーグッズ
清里2
買い物している間、ハス達はランで遊ばすことも出来ます
清里3
長時間、車移動お疲れ様でした☆
清里4
みんな雪におおはしゃぎ
蔦ちゃん、アンナちゃんにガブられても顔笑ってますヨ(笑)
清里5
お互いにロックオンですか
清里6
鬼怒川犬橇大会に行く途中のロシェ家も合流してくれました
みんなそろったのでおやつ支給しまーす。
清里7
イージーさんでハスグッズをいろいろ物色し新たにハスグッズをゲットしちゃいました

次に雪が降るなか向かったのは八ヶ岳倶楽部さん
雪道初心者の私にはドキドキの道もありましたが無事到着
清里8
ランチをして~
清里9
ティータイムは憧れていたフルーティーを注文
清里10
そうっこれ、これっずっと飲んでみたかったんですっ
どんどんフルーツの味が染み出してくるので最後まで楽しめます
清里11
ここでロシェ家とはお別れのため集合写真を撮ることなりました
清里12
八ヶ岳倶楽部さんの散歩道も雪でまっしろです。
奥にあるお店には雑貨や野鳥の会のオリジナルグッズもおいてます。
清里13
次に向かったのは萌木の村~
ハスたちは車で待てってもらうことに。
清里14
目的はオリジナルのリードやカラーを作っていただけるお店エレンさん
リボンと色を選んで注文するんですがどの絵柄もかわいくて迷ってしまいました
バルスとヴィスナに色違いのリードを注文しました
清里15
つづいて向かったのはドッグランがあるブルーグラスさん
清里16
ローズ家・ゾーイ家とも無事ここで合流~
すごい渋滞だったみたいで、、お疲れさまでした
清里17
雪の中、ホント元気なハスキーズ(笑)
こらこら、木の枝をみんなで折るのはやめようね~
清里18
この日はずっと雪が降りっぱなしで、日が暮れるにしたがって気温も
まぁ、あなた達には関係ないんでしょうけど、、、こっちは寒かった
清里19
なので、びっくりするほど写真がなかったわけです。。。
みんな、おしりばっかでごめんね
清里20

3日間お世話になる宿、ヒュッテさんへようやく到着。
本日の夕食です何か撮り忘れてるような・・・
清里21  清里22
清里23  清里24
清里26
ワンコ用ご飯もついてました
そんなに焦らなくても~、、バルス、顔ちょっと怖いですよ(笑)
清里25

ふぅ、ようやく1日目終了~
同犬種会に行ってきたよ♪ 
2月6日(日)は美原ドッグランで開催された同犬種会に参加してきました

開始は13時からだったけど早めに行ったら1番乗りでした
そのあと続々いつもの美原組のメンバーが到着♪同犬種1
はじめましてのお友達も来てくれました
ヴィスナよりほんのちょっとお兄さんの同じ10ヶ月の男の子れんくん
さっそくローズちゃんとヴィスナのお目にかなった様子
同犬種2
バディくんと山河くんのドスコイ相撲奥に見えてる足は誰??
同犬種3
こちらは女の子同士ライズちゃんとつむぎちゃん。
同犬種4
アンナ、こんなに大きく口が開くよ~!
じゃあ、僕も~!って競ってるのはボヌールくんかなそれともカイルくん?
同犬種5
凌くんは山河くんがとっても気に入ったようで、自分から遊びに誘ってました
同犬種7
ガウガウされるのが嬉しい凌くん
同犬種6
あら、ローズちゃんに山河くん取られちゃった?(笑)
同犬種8
りょうくんにかぶりついてるのは蔦ちゃん~
同犬種9
れんくん、あきくんのテンションに付いていけず、だんだん下がってきてるし(笑)
まだおこちゃまなので激しい遊びは無理かな?
同犬種10
と、思いきやすでに激しい遊びに参加してるヴィスナさん。。。。
しかしまだまだローズちゃんには勝てず、押さえ込まれちゃいました(笑)
ローズちゃんの顔・・・・悪よのぅ。。。。ププッ
同犬種11
でも押さえ込まれたって平気!ヴィスナはローズちゃん大好きなんです
同犬種12
つむぎちゃんについていくハスキーズ
同犬種13
どんどんハスキー密度が上がってます
同犬種14
つむぎちゃんとひっくり返って遊んでるヴィスナ
同犬種15
ハッシュちゃんはかっこいいカイルくんにメロメロでした
同犬種16
お久しぶりのクオンくん☆七味ちゃんとれんくんに囲まれて固まっちゃったかな?
同犬種17
お疲れなバディくん。そんな寝てるバディくんが気になるヴィスナ。
同犬種18
こっちではアンナちゃん狩り
同犬種19
かと思いきや、今度はつむぎちゃん狩りみんな忙しいね~
ドサクサ紛れにつむぎちゃんの尻尾かんでるのは誰~!!!
同犬種20
そういえば、バルスはどこに行ったのかと思ったら、、、紫苑ママのところで休憩。
紫苑くん、ティナちゃんもまったり組ね(笑)
でも、バルスさん、あなた休憩するほど遊んでないよね~。。。
同犬種21
凌くんはせっかく休憩してたのになぜかみんなが起こしにきちゃった
同犬種22
年上をおちょくるハスキーズ(笑)迷惑そうな凌くんの顔がなんとも言えず可愛い♪
結局この後起きて遊んでたね~(苦笑)
同犬種23
ゾーイくんとアンナちゃんの良いショットが撮れました
同犬種24
ジリちゃんとハッシュちゃんの仲良しショットも撮れました
同犬種25

この日集まったのは全部で35ハスだったみたいです

ティナちゃん、アンナちゃん、凌くん、蔦ちゃん、紫苑くん、雷蔵くん、ラスティくん、バディくん、
レインちゃん、ローズちゃん、七味ちゃん、ゾーイくん、ジリちゃん、ハッシュちゃん、あきくん、カイルくん、
ボヌールくん、カイザーくん、ライズちゃん、マリンちゃん、つむぎちゃん、りょうくん、チョピちゃん、
れんくん、サンくん、シエルくん、クオンくん、さくらちゃん、山河くん、ななちゃん、山河くん、
虎タロウくん、虎梅ちゃん

全ハスの写真が撮れてなくて残念だったけど遊んでくれたみなさまありがとうございました
アイファーで雪遊び♪ 
1月30日の日曜日は雪遊びに滋賀県のアイファーさんへ
家の方はぜんぜん雪が降らなかったけどこのへんはちょうど寒波もきてどっさり積もってました
こんな日に遊びに来るのはハスキーぐらいかな(苦笑)

遊び前に駐車場が雪で埋もれてたためみんなで雪かき、、、、疲れた~(笑)

おまたせしてたハスキーズをランに投入~
みんな雪に大喜びでいきなり爆走
雪遊び1
テンション
雪遊び2
バルスは相変わらずマイペースに雪の感触を楽しんでるね
雪遊び3
ヴィスナにとっては犬生初めての雪とりあえず食べてみるっ
雪遊び4
バルスも雪の味見してました
雪遊び5
それにしてもハスキーたちの嬉しそうなこと
雪遊び6
真っ白な世界がよく似合いますね
雪遊び7
雪を蹴散らして走る姿に見とれてしまいます~
雪遊び8
雪が付いてもすぐに落ちちゃうもんね☆
雪遊び9
ま、おなじみの光景ですお姉さま、お兄様に狩られるヴィスナさん(笑)
がんばれ~
雪遊び10
仲良しローズちゃんとヴィスナ
雪遊び11
行き倒れのアンナちゃん遊びつかれて休憩ですか?
雪遊び12
雪の上でも平気で寝るなんてやっぱり寒くなのね
余裕のアンナちゃん♪
雪遊び13
途中、雪もちらちら降りました
雪遊び14
飼い主が凍えるもまったくおかまいなしのハスたち。。。。元気やのぅ
雪遊び15
雪が降ってバルスのテンション?!ラスティくんに急に絡むバルス
ラスティくん、ちょっと戸惑ってるんじゃない(笑)
雪遊び16
チャレンジャー、ローズちゃん!!
くつろいでる凌くんを起こそうとがんばってます
雪遊び17
あきくん跳んでる~!
雪遊び18
恒例のソリ引きもしました
雷蔵&紫苑ペア~
雪遊び19
ハッシュ&ラスティペア~
雪遊び20
そして一斉ダッシュこれ、楽しいんですよね
スリーツーワン、GO~
雪遊び21
ドドドと迫ってくる感じが楽しい~!
雪遊び22
こんな時しか走ってるティナちゃんなんて見れないかも~(笑)
雪遊び23
でも、バルスさん、、、あなた位置も距離感もほぼ変わってないってどういうこと!
バルスどこにいるかわかります?右の端に・・・・ポツンと。。。
雪遊び24

今年の冬も雪で遊べて大満足な1日でした

やっぱりハスキーたちの喜ぶ顔が違う気がするので、冬は雪で遊ばせてあげたいと思ってしまいます

