 
限定品♪ 
今週、ドイツ旅行から母と妹が帰ってきました
本場ヨーロッパのクリスマス市を堪能してきたようです

これはショーウィドウに飾ってあったハスキーだそうです
シュタイフ社のぬいぐるみですね
d6.jpg

そ、ドイツと言えばテディベアのぬいぐるみで有名なsteiff(シュタイフ)社があるところ
行く前に、お土産はハスキーのものがあればお願いね、とは言ってたんですが・・・・

なんと!!買ってきてくれたのはシュタイフ2010年秋冬新作の限定品
ハドソンテディベアとハスキー《Hudson Teddy bear with husky》
d1.jpg
この子達(1セット)で世界限定1500体だそうです
名前もちゃんとあってベアのハドソンくんと相棒のハスキーくんはイグレーって名前が付いてます
d2.jpg
もちろんシリアルナンバー入り
d3.jpg
さらにクリスマス市で見つけたハスキーのぬいぐるみももらいました
ちょっと早いクリスマスプレゼントです
いくら円高とはいえ・・・本当にありがとう。。。
d4.jpg

そして、本日抜糸を終えたヴィスナです
私たちがいるのに、、、なんて顔に見えないでもないケド。。。
d5.jpg
もちろん本物のハスキーが1番だけど、ハス好きにはハスキーグッズもたまらない魅力
ついつい集めてしまうのですよ(笑)
ドッグショーを見てきました! 
12月5日にインテックス大阪で開催された、ドッグショーを見に行きました
以前から一度見たいと思っていて、今回思い立っていきました。
ヴィスナは術後なのでお留守番。。。
ショー1
会場に入るといろんな犬種が勢ぞろい
みんなお手入れ中かな~

ジャイアントシュナウザー、初めて見たアフガンハウンドかな~お手入れ大変そう!
ショー2 ショー4
うろうろしてたらハスキーを発見
ん!よく見たらBiBiままさんとシェリーちゃんでした☆
ブログ拝見してます~アレパパさんのブログにも出て来るで分りました
ショー5
奥の方でも何頭かハスキーさんのお手入れが始まってました
ちょうどBiBiままさんのところでラッキー姉ちゃんさんにも会えましたよ

エントリーしてるハスキーさんの名前を見せてもらいました!
ショー6 ショー7 

ラッキー姉ちゃんさんと一緒にスキップちゃんの所に戻りました。
スキップちゃんも今日は女の子アダルトクラスエントリーです
スキップちゃんはいつも一緒に遊んでるアンナちゃんのママなんですよ
ショー9

ハスキーは弟5グループ。第5リングで審査です。
ハスキーでもそれぞれクラスがあり、もちろん男の子女の子で分れます。

パピークラス、ジュニアクラス、アダルトクラスそしてチャンピョンクラス
それぞれで審査があり、1番を決めます~ドキドキですね!
審査員が走り方、立ち方、姿勢、体型など細かくチェック触審も!
ハンドラーさんも上手にハスキーを魅せてくれます。
それにしてもでも出てくる子みんなきれいで堂々としてて素敵でした

初めてで真剣に見てたらあまり写真は撮れず撮れてもブレブレばっかりでした
BiBiママさんのブログにとっても丁寧な詳しいレポートがありますよ☆
下の写真はチャンピョンクラスだと思います
みんな流石立派です♪
ショー12
私が気になったのはこのブラックの男の子
登録名はINT.CH. スペシャル レビュー JP プロマック
こう見えて9歳です!
雰囲気や顔がバルスに似てるなぁ~と思ったんです、、、そしたら
後でエントリー表に載っているのをもう一度みてびっくり!!
バルスの父方の祖父がこの男の子パパでした
バルスの父親とはどうも年違いの異母兄弟にあたる様です。
叔父さんになるのかな。。。
しかも色も名前もマックくんでバルスのパパと同じです
あああ、お話してみたかったなぁ~
ショー11
このクラスはジーガーくんが獲得ジーガーくんもとっても素敵です
ショー13

スキップちゃんの番です。
ハンドリングはスキップ姉ちゃんさん自らされてました。
頑張ってくれてましたが今回は獲れず。次もがんばってね
ショー15

さてさて、会場にはハスキーオーナーさんもたくさん観に来てました
スモモちゃんと一緒に来てたまろくんにも会いました。お久しぶりです~
ショー17
まろパパ&ママさんになでなでしてもらってまんざらでもなさそうなバルス
ショー18
こちらはスオーミくん。初めまして~
ショー20
会場の外では4姉妹のおかんさんとルピちゃん、めぐちゃん、みらちゃん、メロディちゃんにも
お会いしましたお久ぶりです~4姉妹にあえて嬉しい~
ショー21
ショーが終わって、シェリーちゃんも出てきてくれました。
紫苑くんにもよく似てる~
パパはアローバンブーのトールくんらしいですよ♪
なんとジリちゃんやローズちゃんのパパと同じみたいです~
ショー22
こちらもショーにでてた柚子ちゃん。
ショーのこといろいろオーナーさんから教えていただきました
ショー23
会場であった立派なハスキーのラリー君、12歳だそうです。
ショー24
ゾーイ君やジリちゃん、ローズちゃん(写真なくてごめんね)、サンくん、シエルくんにも会いました。
ショー25

そして、BiBiママさんが連れてきてたちびハスの女の子、シンシアちゃん
ショー27
naoさん家のアイビーくんの同胎ちゃんです~かわいい~アイビーくんともやっぱり似てる♪
ショー28
バルスにしがみついてくれて可愛いのなんのバルスは・・・・固まってましたが(笑)
ショー29
naoさーん、シンシアちゃんと2ショット撮りましたよ
ショー30
バルス出てないけど記念に
ショー26
また観に来たいと思いました
久しぶりの・・・・ 
先週の日曜日、久しぶりにバルスをシャンプーしてもらいました

あ~やっぱり洗いたてはふわふわ感&白さがちがうねぇ
a1.jpg
無駄にもふもふしたくなるのはきっと私だけではないはず
今月末は2匹そろってシャンプーしてもらう予定です
ヴィスナもおりこさんできるかな~

でも、くつろぎ中申し訳ないけど、今日はひさしぶりにランに行きますよ

そ、この日は久しぶりにランにも行きました
ヴィスナのヒートも終わったみたいなので、手術前にストレス発散もかねてひさしぶりのランです。
嬉しいそうね~
a2.jpg
アンナちゃんとティナちゃんも来てくれました
久しぶりのご挨拶。。
a3.jpg
同じ7ヶ月のボーダーコリーの子。ちょっとヴィスナがこわいみたい(苦笑)
a5.jpg
アンナちゃんが遊んであげるって言ってるよ~
a6.jpg
なに寝てんの~起きなさいよ~と押しにかかってますね(笑)
a7.jpg
こちらはティナちゃん。ヴィスナはアンナに任せたわ~なんて休憩してたら、、、
a4.jpg
一緒にヴィスナも休憩ですって
a8.jpg
レインちゃんも登場★
呼んだら、耳ぴたで来てくれました相変わらず可愛いなぁ~
a9.jpg
このあと紫苑くんと雷蔵くんも来てくれていっぱい走りました
日が暮れてしまって暗かったので画像はないけど久しぶりにいっぱい遊んでヴィスナも満足
したみたいでよかったです

そして本日、ヴィスナは避妊手術を受けるために朝から病院にいってきました
今頃がんばってるのかな・・・

夜にはお迎えに行くからね~

