 
雨の水泳大会 
23日は薙ママの召集で今年最後の水遊びに行ってきました
集まったのはペットランドミクニ奈良橿原店。
雨が降ったり止んだりの生憎のお天気。。。
20100923a.jpg
プールは昼からの予定なので、とりあえずランチ
ゾーイママからジリちゃんが小さい時にきていたお洋服をヴィスナに頂きました
さっそく1枚着用~ちょうどいいねぇ
20100923b.jpg
マウンテンランチも美味しそうだったけど、私は気になっていた大人のお子様ランチを注文
20100923c.jpg 20100923d.jpg
ランチの後はプールへ移動。みんな、やる気満々だね(笑)
20100923e.jpg
バルスもプールへIN
20100923f.jpg
水泳大会なので泳ぐ子たちをプールに並ばせて一斉スタートをさせてみることに♪
しかーし、Uターン2名、棄権1名だったかな(苦笑)バルスもUターンしてました
バルスをもっていたので写真はありませんがプールでの一斉スタートも面白かったです

あとは自由に水泳タイム
蔦ちゃんも慣れたもんだね
20100923g.jpg
顔が見えているのはアンナちゃん(手前)、ゾーイくん(後右)、ジリちゃん(後左)
20100923h.jpg
もくもくと自主練習に励んでいます(笑)
20100923i.jpg
ラスティくん(左)、バディくん(右)も本当によく泳ぎます
20100923j.jpg
同胎姉妹のローズちゃん(左)とジリちゃん(右)
ローズちゃんは上がりたくてすごい勢いで泳いでます
20100923k.jpg
スイマーゾーイ登場
この日のゾーイくんの泳ぎっぷりは半端なかった(笑)
20100923l.jpg
おもちゃを取ってきてはまたプールへ~しかも泳ぐスピードが速い
20100923m.jpg
お先に~と言わんばかりのゾーイくん♪
ラスティくんの顔が明らかに呆れている、、よね
20100923n.jpg
ヴィスナのへなちょこ泳ぎとは偉い違いです
来年はもっと練習しようね
20100923o.jpg
おもちゃなんかには釣られないティナちゃんと凌くん。
プールサイドの監視員と化していました~
20100923q
ヴィスナ~プールサイドは走らない!!
20100923r.jpg
私、おもちゃのために泳いでるわけじゃないのと、わき目も振らず泳ぐバルス(苦笑)
20100923s.jpg
ああ~ゾーイくん落ちそう!で落ちなかったんだよね~残念
来年は飛び込みもマスターしてもらいたいな。。
20100923t.jpg
バルス、来年はヴィスナに優雅な泳ぎを教えてあげてね
20100923u.jpg

プールのあとはランで遊んで、お茶をして帰りました
みんな、お疲れ様でした
食欲の秋かぁ~ 
もう今日で9月も終わりというのに~ブログがたまっている

9月の事は9月のうちに、、、、と言う事で12日はティナ家でのBBQに
誘われたのでおじゃましました

ハスキーズには暑いだろうとクールダウン用のタライにさっそく浸かるヴィスナ
BBQ20100912a.jpg
その間に、まずはわんこようのササミホイル焼きとお好み焼きを焼いています~
みんなまっててね
BBQ20100912b.jpg
ティナちゃん、、、そこが落ち着くんですか。。。まぁ良いけど(笑)
BBQ20100912c.jpg
お好み焼きにティナママが作ってくれたチキンのロール巻もトッピング
そんなに焦らなくてもあげますよ~
BBQ20100912d.jpg BBQ20100912e.jpg
もちろん、私たちにもお肉が
BBQ20100912h.jpg
それと鰹のたたき
冷蔵庫で冷やしておいたのでタレがしみこんでて
BBQ20100912i.jpg
私たちが食べている間は大人しく遊んでてね♪
BBQ20100912g.jpg
他にももちろん、ソーセージやバターコーンやアスパラなどなどありましたが食べるのに
夢中でいつもの事ながら写真なし

途中で紫苑ママの酔った姿にみんな楽しませてもらいました~
いつもながら、酔うと紫苑ママは人が変わるので面白いのです
ね、紫苑くん え!ぼくは普段の母ちゃんのがいいです。だって(苦笑)
BBQ20100912o.jpg
さぁ、ホイル焼きしたササミがやっとさめたのでワンコに配給タイム~
いつものことだから分かってると思うけど順番ですよ
BBQ20100912j.jpg
みんなお行儀よくもらえました
ん!写真のなかにティナちゃんがいない気がするけど・・・まぁいっかぁ
BBQ20100912k.jpg
凌くんは水がなくなったタライで休憩中(笑)
BBQ20100912l.jpg
デザートはあいかちゃんとハッシュママが作ってくれたパフェ
これがまたとっても上手で美味しかったなぁ
BBQ20100912m.jpg
ハッシュちゃん、ママに抱っこされて嬉しそうだね
BBQ20100912n.jpg

最後は締めの焼きそばもいただき、気づいたら夜~
いつもながら居心地の良いティナ家に長居してしまいました♪
ありがとうございました
水遊びの後はランへ 
水遊びをしていた琵琶湖から10分くらい移動してドッグラン《ファンタジスタ》に到着
まだ暑いらしく、水をはったタライが大人気
すでにぎゅうぎゅうで動けないのでは(笑)
ファンタ1
入れ替わりで、私も~と次々とタライ犬出現
ファンタ2
そうかと思いきや、扉の向こうが涼しいことを知ってるクルぽんは扉が開くのを
じっと待ってます~、、、無理だと思うけどなぁ
ファンタ3
ヴィスナはローズちゃんがお気に入り♪
ローズちゃんが優しいからって調子に乗るんじゃないよ
ファンタ4
もいっかいガウって良い?
ファンタ5
ロシェ姐はどっしりとくつろぎ中です
ファンタ6
おやつタイムみんな順番にね~
ファンタ7
みんなの目が真剣そのものでかわいいねぇ
ファンタ8
もうおやつはおしまいでーす!
ファンタ9
水遊びの後でみんなだいぶお疲れなのか、あちらこちらでまったりしだしました。
人間もけっこう疲れてて昼寝したり、まったり過ごしました~
ファンタ10
最後に集合写真
ファンタ11
今年の琵琶湖での水遊びはこれで最後です~

一緒に遊んでくださった皆さまありがとうございました☆
またまた琵琶湖で水遊び! 
9月になってもまだまだ暑い!
12日の日曜も水遊びに持ってこいの日になりました
先に来て準備してくれてたハッシュ家、ラスティ家、ティナ家ありがと~
琵琶湖100912a

今回はヴィスナも泳いでみようね~
とりあえず水に濡れるのは平気みたいです
琵琶湖100912b
ん!なにを見てるのかな?
琵琶湖100912c
ハッシュママとハッシュちゃんを見てたのかぁ~
遠くまで行ってたみたいだけど余裕感じだね
琵琶湖100912d
ロシェちゃんは優雅にボートに乗ってご機嫌~
琵琶湖100912e
メイちゃんとマイちゃんも初めてのボート気にいったみたい
泳ぐより全然良いわぁ~って感じかな。
琵琶湖100912f
一泳ぎしてちょっと休憩中のバルス。
琵琶湖100912g
ラスティくん、見事な泳ぎを披露
琵琶湖100912h
今回は犬ぞりならぬ犬引きで水泳に挑戦
いつもより後ろに重さを感じてるけど・・・さすがハスキー(?!)
バルスは薙ママを引っぱって泳ぐ~
琵琶湖100912i
蔦ちゃんも余裕であいかちゃんを引っぱってます~
琵琶湖100912j
薙ママも蔦ちゃんで挑戦!めっちゃ笑顔です~
琵琶湖100912k
つぎは2頭引きに挑戦。蔦&アンナペア余裕だね~スピードもUP
琵琶湖100912l
ティナちゃんがパパとボートに乗ってるのを見て向かうアンナちゃん。
琵琶湖100912m
凌くん、ボートに乗ったものの波のせいで揺れるものだから・・・・
琵琶湖100912n
思わず飛び込んでしまいました~凌くんの泳ぎ初めてみたよ
しかもボートごと引っぱってるし(笑)
琵琶湖100912o
ハッシュママにお願いしてバルス、遠泳に挑戦~
念のためライフジャケットも装着
琵琶湖100912p
がんばれ~
琵琶湖100912q
陸に向かって必死に泳いでます~
琵琶湖100912r
おつかれさま(笑)
琵琶湖100912s
ヴィスナも泳がせたけど・・・必死でした(苦笑)
私も写真撮る余裕がなかってので、泳いでる(溺れてる)姿は薙ママのブログに載ってます♪

お昼過ぎまで水遊びして、次は近くのランへ移動~
9月と言えば新学期。 
そ、ヴィスナの新学期です

9月から犬の幼稚園へ週1回ですが通わすことにしました

おうちではバルス相手に大暴れしているけど、たまには年の近いわんちゃんと
も遊んでいろいろ学んでもらおうと。だって外だと意外に大人しいです(笑)

それに、バルスの子守休日も出来るしね

初登園の日
送迎のおじさんにも尻尾を振ってあいさつ。
クレートにも抵抗なく入りました
100907a.jpg

実は8月のお盆にヴィスナはここのペットホテルにお泊りしてもらったんです。
そのときも向こうで楽しく過ごしていたようで、この日も行ってきますって感じでした(笑)
100907b.jpg
向こうでお友達が出来るといいねぇ~
では、お願いします★
100907c.jpg
いってらしゃーい
100907d.jpg

そしてバルスにとっては休日
100907e.jpg
いつも子守頑張ってるしね~たまにはね
100907f.jpg
今日は夜までまったり出来るね♪
100907g.jpg
のんびりして、また明日からはヴィスナの相手よろしくね
100907h.jpg
新しいビアガーデンへ 
9月になってもまだまだ暑い・・・
はやくはスキーズの季節がやって来て欲しい今日この頃

先週の土曜は久しぶりに美原ドッグランに行ってきました~
写真はブレブレなので載せれるものがありませんが

そしてその後は薙ママが新たに発掘した、ビアガーデンにみんなでレッツゴー!!
100904a.jpg
川沿いに見えてきました~
100904b.jpg
この日行ったのは大阪、中之島公園内のバラ園に
期間限定で営業の《R” RIVERSIDE GRILL & BEER GARDEN》さん
100904e.jpg
予約時間までまだ少しあるので待機中。
100904c.jpg

100904d.jpg

100904f.jpg

もちろん、この日も飲み放題食べ放題です(笑)
さ、カンパーイ私はウーロン茶ですけどね
100904g.jpg
お店はお客さんで満席みたいで、店員さんも忙しそうです~
100904l.jpg

100904h.jpg
食べ放題のメニュー(肉)が3コースから選べるんです♪
私はサムギョプサルコース(豚肉)にしました
100904i.jpg
となりはプルコギコース(牛肉)、こちらも美味しそう
あとでもらっちゃおう(笑)
100904j.jpg
サムギョプサルははさみで小さくカットしチシャナにまいていただきます~
100904k.jpg
思ったよりもお肉も分厚くて美味しかったです
でも調子に乗って頼みすぎてちょっと辛かった、、、
もちろんプルコギももらいましたよ

そして、最後はガーリックキムチチャーハンで締め
100904m.jpg

あっという間の90分でした(でも90分以上いたような・・・笑)

