 
ぞくぞくと・・・・ 
最近のヴィスナ、毎日のように乳歯がグラグラ、ポロポロっとしています
バルスが血まみれなのもしばしばビックリするわぁ~もぅ~(苦笑)

そして、ぞくぞくとゲットできている乳歯たち
P1090646.jpg
バルスの時は1本もゲット出来なかったので、ちょっと嬉しいです
もうそろそろ全部生え変わるのかも~



そして、今日は9月分のフィラリアの薬をもらいに病院へ行ってきました
まずは体重、、、、14.6kgでした。
100828a.jpg

あと6日で5ヶ月になるヴィスナ、15kg台に突入ももうすぐだね

ついでに最近よく耳をかきかきしてて耳の中がただれていたので診てもらいました。
耳垢がちょっとあったけど悪い菌はいなくて一安心。
100828b.jpg
一応、耳の洗浄と痒み止めの塗り薬を塗ってもらいました☆

病院に行ってもテンションは下がらないけど、診察台にのると大人しくなるヴィスナ。
どうも、高い所が怖いみたいでかたまっちゃうようなんです(笑)

診察が終わって帰ろうとしたら、ジャーマンシェパードの5ヶ月の子に会いました
ヴィスナよりちょっと大きい位でまだまだ向こうもパピーちゃんでした♪



今日もあまりにも暑いので久々にタライで水遊びをさせてあげました
バルスがまずは見本(?)を見せると一緒になって水をかきかき!

試しにヴィスナをタライに入れると~
100828c.jpg
冷たくて気持ちよかったのか、浸かっちゃいました
100828d.jpg
私、入れないんですケド・・・・ってバルス困ってる?
ヴィスナはそのまま寝そうな勢いです(笑)
100828e.jpg
そうそう、バルス暑そうだから水に入らせてあげてね!
でもこのタライじゃ・・・2匹は入れないよね
100828f.jpg

大きいプールいりますか?
プールの後はラン♪ 
ランに移るとみんな元気に遊びだしました
りゅうくんもテンション
ミクニラン1
こてつくんもプールの時とは表情がちがうねぇ~
ミクニラン0
プールには間に合わなかったけど、クオンくんも来たよ
りゅうくんはいきなり来られてビックリ!!すんごいお顔が撮れちゃった
ミクニラン2
こちらでもバトルが~花梨ちゃん、来夢くん、アンナちゃん
めずらしくアンナちゃんが狩られてない(笑)花梨ちゃんが狩られ役みたい~
ミクニラン3
と、思ってたらしゅうくんに狩られたアンナちゃん
ミクニラン4
お次は誰の番ですか~
ミクニラン5
バルスもヴィスナに追いかけられて走ってました
ミクニラン6
でも、やっぱりお子ちゃま同士が気が合うようでりゅうくんと可愛く遊んでました
動画で撮ったのをアップしようと思ったんですがうまく出来ないので今回は断念
ミクニラン7
ミックくんとティナちゃんはまったり休憩ですか。。。
ミクニラン8
わたし、疲れたわぁ~と横になるアンナちゃん。
そこを見計らってちょっかいを出すヴィスナとしゅうくん
アンナちゃんはパピーと上手に遊んでくれるので、他の年上ハスには遠慮があるけど
アンナちゃんには遠慮がなくなってきたヴィスナ(笑)
ミクニラン9

そろそろカフェで休憩しますか
ミクニラン11
おなかも空いたので夜ご飯にチキン南蛮丼を注文~
ミクニラン10
足元ではまだ遊ぶチビたち
ミクニカフェ1
ヴィスナにかぶりつかれて身動きが取れないりゅうくん、、、、ごめんねぇ(苦笑)
ミクニカフェ2
食べ終わるとすかっり暗くなってました~ナイトランだね
ミクニラン12
いっぱい遊んでみんなまったりモードになてきたみたい。
ミクニラン13

またっりのんびりしながらも閉店まで遊ばせてもらいました

花梨ちゃん・来夢くん・ティナちゃん・アンナちゃん・こてつくん・しゅうくん
シルビアちゃん・ミックくん・クオンくん・りゅうくん、ありがとうございました

また、遊んでくださいね

ミクニで初プール♪ 
8月1日の日曜日に久しぶりにペットランド ミクニ《京都精華台店》へ行ってきました

花梨ママがお友達にも声をかけてくれたのでこの日もハスキーがいっぱい集まりました
さっそくプールへ~
ミクニプール1
花梨ちゃんと来夢くんは何回も来てるし、慣れたものよね~
ミクニプール2
泳ぎの得意な、アンナちゃん・バルス・来夢くん・花梨ちゃんは水の中をスイスイ
ミクニプール3
特に来夢くんは自分から飛び込んで、行ったり来たり慣れたものです
ミクニプール4
なぜかプールのハス密度が低いと思ったら・・・・
こんなはずじゃなかったと、扉の隅にかたまってる方々が(笑)
ミクニプール5
こてつくんのこの表情・・・ププ
ミクニプール6
こてつくんの弟分、しゅうくんも・・・・なんだか情けない顔に(笑)
泳げるけど自分からは泳ぎたくないみたい
ミクニプール7

花梨ちゃんはプールに連れてこられたときはとってもイヤそうだったのに
開き直ったように泳いでます~
ミクニプール8
ミクニプール21

こちらはマイペースに泳ぎを楽しむ茶色組
シンクロ泳ぎを披露~まずはふたり揃って
ミクニプール9
左右に分かれて~息もぴったり(?!)です
ミクニプール11
あの子達やるわね!と観察中。。とか(笑)
ミクニプール10
妹のアンナちゃんの泳ぎっぷりにティナちゃんあきれてる?
ミクニプール12
バルスもせっかくなんだししっかり泳いでくださいよ
ミクニプール19
ミクニプール20


この日、偶然にもハスキーの5ヶ月の男の子りゅうくんがたまたま遊びにきて、ハスキーズが遊んでるのを見て
飛び入り参加してくれました
新入りに興味津々のハスキーズ
ミクニプール13
りゅうくんがプールエリアに入ってくるとヴィスナがさっそくチェックしにいきました
お子ちゃま同士ってやっぱり分かるのかな
ミクニプール14 ミクニプール15
良い遊び相手が出来てよかったね
でも、年下のくせにりゅうくんがやさしいからってちょっと偉そうなヴィスナ(笑)
ミクニプール16
ホラ~しつこいって言われてますよ
ミクニプール17
シルビアちゃんが急にキレ走り~プールに落ちないかヒヤヒヤしちゃうわ。
ミクニプール18
誰かが走り出すとみんな走り出すんだよね~
ま、アンナちゃんと花梨ちゃんは泳げるしプールに落ちても大丈夫だね
ミクニプール22
泳げない子はなるべく端っこを走るようにね
ミクニプール23

プールで遊んだ後はドッグランへ移動~

つづく
またビアガーデン♪ 
7月最後の土曜日は薙ママのお誘いでまたハスキーズでビアガーデンへ行ってきました
もちろん、その前にいつものようにランに行って遊んできましたよ

今回もお世話になるのは、大阪なんば湊町にある、リバーカフェ
ビア2
また大人数でおじゃまします

予約の時間までの待ってる間に集合写真を
おお、みんなの目がビームだ~(笑)
ビア1
120分の飲み放題食べ放題です
もちろん運転担当さんはノンアルコールONLYですケドね~
ビア3
食べて、飲んでしゃべってと忙しくいつも料理を撮るのを忘れるんですよね・・・・
で、今回も、、、気づいたらこうなってたと言う。。
サラダ・枝豆・カレーナン・ピリ辛ホテトフライ・ピリ辛から揚げ・ソーセージ盛り・海鮮焼きそば
ソーメンなどなどたくさんあったんですケドね
ビア5
ワンコメニューもあるんですが、バルスとヴィスナには我慢したもらいました。
蔦ちゃんは食べてたね~美味しかった?
ビア6

あっという間の120分でした♪
次こそはもうちょっと写真も撮ろう・・・


さすがにおつかれのおふたりさん
帰ったら仲良く就寝となりました
ビア7
ランでのヴィスナは・・・・ 
ランデビューしても端っこから離れられないヴィスナでしたが、すこしずづうろうろし始めました
子守上手のアンナちゃんに遊んでもらってます
ラン1
パピー相手でも上手に狩られてあげるアンナちゃん
ラン2
嬉しそうなヴィスナ♪優しいお姉さまがいてよかったね
ラン3
アンナちゃんと遊んでもらって気を良くしたヴィスナはちょっと頑張りだした
まだまだ基本は水のみ場が定位置だけど、お水を飲みにきたジリちゃんにも興味があるみたい♪
ラン4
そして蔦ちゃんにも遊んで欲しそうな視線
ラン5
蔦ちゃんはと言うと、おこちゃまは遠慮します~っていっちゃった(笑)
でも、しばらくそのあとを付いてまわっっていました~頑張れ、ヴィスナ
ラン6
凌くん、困ってる?いや、怒ってる?!(笑)
ラン7
でもヴィスナは凌くんが気になる様
うっとうしがられながらもしばらくくっついてましたよ・・・フフ
ラン8

バルスはと言うとみんなにヴィスナの相手は任せてまったりしてましたとさ
ラン0
暑さに負けず、、、 
ここずっとPCのキーボードの調子が悪く、キーを何度押しても文字が打てず。。
どうしようかと思っているうちに8月になってしまいました

キーボードだけ買い換えようかと思ってたけど、試しに打ってみるとアレ!?復活してる
ってことで、まとめてアップしちゃいます!



と言えば花火。
7月24日(土)は地元芦屋の花火大会だったので、花火の平気なティナ家を誘って
見に行きました
うちのバルスは花火がダメなのでお留守番。家にいてもすごい音は聞こえるんですが

ヴィスナとアンナちゃん、ティナちゃんは浴衣で会場へ~
花火1
出店もいっぱいです。
花火2
場所を探してスタンバイ。
始まるまではきれいに可愛く並んでたのに・・・
花火3
花火が始まったら、去年は平気だったアンナちゃんは最初の音に驚いて後ろを
向いて顔を隠してしまいました。。。
ヴィスナも最初はびっくりしてたけど、後は私のひざの上でボーっと見てました。
花火5
ティナちゃんはと言うと・・・・微動だにせず本当に楽しそうに鑑賞してました
本当にスゴイ~
ヴィスナは今年はあまり分かってなかったようだけど、来年はどうかな~
花火6
それにしても、花火を撮るのは難しい・・・ほとんどボツでした

