 
もうすぐ3ヶ月♪ 
先週の木曜に2回目の予防接種を受けにヴィスナを病院へ連れていきました
ついでに、もう一度うんちの検査とつめきりをしてもらいました
20100624病院0
ちょっと緊張してるみたい。でも案外おとなしくされるがままのヴィスナ
体重もチェック82日目で7.58kg~どうなんだろうねぇ順調かな
おうちに来た時が5.9kg→19日で1.6kg増です
食欲は旺盛だけど、あげすぎるとゆるくなっちゃうもんねぇ・・・・
20100624病院1
次は前足の爪をカット~眠くなってきたのかい(笑)
20100624病院2
フィラリアも心配だったので先生と相談して、来月からお薬開始することにしました
8kgからお薬の量が変わるらしく、おそらく7月頭には8kg超えてるだろうということで大きい方で
お願いしました

この日はバルスもフィラリアのお薬をもらいました。
体重は23.8kg冬は25kg台に乗ったのでダイエットしてたバルス、やったね
先生にはもう少しあっても良いですよと言われたけど24kg前後キープにしとこうね


日曜はお天気が回復したので美原ドッグランへ~
アンナちゃんがバルスにごあいさつ
20100627美原
ゾーイくん(後)とローズちゃん(前)
ローズちゃんはコートが長いのでちょっとカットしてもらって涼しげ~
20100627美原1
でも、じめじめ湿気と暑さでハスキーズの動きは鈍いっ(苦笑)

休憩中はヴィスナも一緒ランに来るときはデッキで見学です
ケージから出してあげてちょっとうろうろ~
20100627美原2
じゃあ、そのまま見学しててね~と、バルスとランへ。。
20100627美原3
あら!薙ママに抱っこされて見学ですか~良かったねぇフフ、ご機嫌さん
20100627美原4

この日はちょこっとヴィスナもランの人工芝のところにおろしてみました!
はやくみんなと一緒に遊べるようになりたいね
寝顔は天使のはずなのに? 
すごい顔で寝るヴィスナそ、よーく見ると半目~
P1080228.jpg
見てるとおもしろいくらいブサ顔です(笑)女の子なのに良いのかぁ~
P1080229.jpg

そんなこと言われても、寝れるから分からないもん・・・
P1080240.jpg

まあ、そうだけど、起きててもいつもすごい顔ですよ
P1080264.jpg
チビ怪獣をどう振りほどこうか考え中のバルス・・・・
P1080265.jpg
すばっしっこいヴィスナはヤバイと思ったらお気に入りの逃げ場所へ
P1080287.jpg
ひととおり遊んだら休憩。
おもちゃを抱えて可愛いく寝てると思ったのに・・・
P1080300.jpg
やっぱり~そうなるのねホラ!またブサ顔になってるよ
P1080302.jpg
ほら、これも!
P1080328.jpg
これも!わざとやってるんじゃない?!(苦笑)
P1080330.jpg

バルスったら夜はヴィスナから見えない場所に避難~
安眠妨害されるもんね(笑)
P1080349.jpg
やっぱりバルスの寝相とえらい違いのヴィスナでした・・・
P1080364.jpg
ヴィスナの日課 
寝ることパピーちゃんには大事なお仕事ですよね
P1080151.jpg
ごめん、起こしたかな?
を向けるとしっかりカメラ目線
P1080154.jpg
それにしても、トイレトレーに常に顔が乗ってるか、くっついてるかしてますよ
P1080168.jpg
ほらね・・・
P1080180.jpg
気持ち良さそうだから。。まぁ、いっか
P1080183.jpg

サークルから出すとすごい勢いでかけまわります(笑)
初めは、その勢いに引き気味のバルスでしたが、ちょっと前から一緒にあそぶように
P1080188.jpg
バルスの方からも『ウォウ、ウォウ』としっぽを振ってよって行きます
P1080206.jpg
ヴィスナもバルス相手なら転がされようが全然余裕~♪
お姉ちゃんかかってきなさいって感じだね
P1080208.jpg
首にかじりついたらピラニアのようになかなか放さないからバルス気をつけてね~
P1080211.jpg
それにしても、バルスがこんなに相手してあげるなんてびっくり(私には相手してもらってる様にも見えるけど)
ヴィスナのこと気に入ったのかな
P1080226.jpg
今日は仲良くお昼寝も披露
こう見ると、ヴィスナまだ小さいね~
いっぱい寝て遊んで食べて、立派なハスキーになってね
2日目にして・・・・ 
初日の緊張(疲れ)はどこに行ったのか、早朝から元気いっぱいのヴィスナ

パピーでもさすがハスキーキャインキャイ~ンと可愛く鳴いてたかと思うと
すごいかすれた声(パピーの声じゃないでしょ)で遠吠えをし出しました
呼ばれているんだわ~なんて思って見に行くと全身で嬉しさアピール可愛いじゃないかぁ

これはご飯だなと思って、用意するとすごい勢いで食べる食べる
あっけにとられ写真も撮れなかったわ・・・

そして、おもちゃで遊んでちょっと落ち着いた模様。
トイレシーツでも遊んでたのでグチャグチャです・・・
P1080111.jpg

この日はサークルの外にも出しました!
なんだろう・・・大胆というか、とにかく気になる場所に一直線~
速すぎて撮れないっ!

と、デジカメのストラップが気に入ったようでカミカミ
P1080120.jpg
バルスは・・・呆れてる?!圧倒されちゃったね(苦笑)
P1080123.jpg
バルス~そんな目で見ないの!
P1080127.jpg
ヴィスナはバルスの事なんてまだ怖くないようです
P1080135.jpg

バルス、ファイト
6月5日~ついにこの日が~ 
向かった先は、伊丹空港~

目的は・・・ANA、成田空港16:45発→伊丹空港18:OO着の便で
来る荷物を受け取るため
P1080084.jpg

道が渋滞してて予定より遅れてしまって、はやる気持ちを抑えつつ急ぎ足でANAのカウンターへ!
すると貨物受け取りは別の場所になるとのこと
南ターミナルを抜け、北ターミナルも抜けさらにその向こうにある貨物専用の建物へ

そして、ようやく受け取り場所へ。
手続きを済まし、ついにご対面~

皆さんもだいだい想像がついてるかと思いますが(笑)




そうです!

やって来たのはバルスの妹になる子!
ヴィスナです♪



P1080086.jpg
関西へようこそ~おつかれさま♪
同じブリーダーさんではないけどこの子もバルスと同じ千葉県生まれです
62日目のシルバーの女の子です2ヶ月なのに・・・思ってた以上にデカイかも
P1080087.jpg

P1080169.jpg P1080170.jpg

お家についてとりあえずバリケンごとサークルの中へ。
知らない場所にちょっと緊張してるのか、しばらく中から出てきてくれません。
P1080091.jpg
でも、おもちゃでつるとようやく出てきました
P1080095.jpg

バルスともご対面♪
P1080105.jpg

疲れてるかなと思いきや、しっかりご飯も食べ、おもちゃで遊んで~後は寝る
P1080107.jpg

でも、やっぱり親や姉妹と離れて寂しいのか夜鳴きしてました

1日目終了
続・川遊び&BBQ 
さて、スイスイ泳げるもいれば・・・・できれば泳ぎたくないもいる訳で。
そ、レインちゃんあまりのり気じゃないよね~
P1070964.jpg
しかし!紫苑パパに確保。。
P1070966.jpg
川の中へ連れて行かれ、水の中へ~
P1070967.jpg
久しぶりで泳ぎ方忘れちゃった!?紫苑パパの方が焦ってたよ(苦笑)
紫苑くんの泳ぎ♪
P1080028.jpg
こちらはバディくん♪
P1080029.jpg
ラスティくんも上手♪
P1080033.jpg
ティナちゃんも泳がないだけでちゃんと泳げるんだね♪
P1080045.jpg
バルスはと言うと、突然遠泳開始!
どこ行くの~と思ったら流れてきたペットボトルを捕りに行ったみたい
P1070970.jpg
たどり着いたもののうまく口でくわえれず帰ってきました~
P1070971.jpg
しかし、何か流れて来ないかと川上をまた監視。
P1070977.jpg
そして、また見つけたらしいのでロングリードにしてあげると捕りに行きました・・・・
おーい!向こう岸にいかないでよっ
P1070978.jpg
また捕れなかったのね。おかえり(苦笑)
P1070980.jpg
ひと泳ぎしておなかもへったところで、ちょうどわんこお好み焼きが
P1070981.jpg
そんなに美味しいの~
P1070983.jpg
お好み焼きも食べて凌くんがまったりしてたのに・・・・酔っ払いが~
P1080021.jpg
ふぅ~ようやく静かになったと思ったら・・・
P1080048.jpg
また戻ってきちゃったねぇ(笑)
P1080050.jpg

P1080058.jpg
まだ入る気ですか!
P1080069.jpg
だいぶお疲れモードだね~
P1080075.jpg
可愛い2ショット
P1080081.jpg

結局、朝から晩まで遊んでしまいました!
締めの焼きそばも食べ、最後はスイーツも
しっかり食べて遊んだ1日でしたありがとうございました♪

夏はこれからだし、また水遊び行きたいね~
川遊び&BBQ 
5月最後の日曜日に川遊びに行ってきました
お天気も爽やかな朝は寒かったけど日が昇るとちょうど良い感じに

薙まま御用達の紀ノ川。
今回は奥までいけそうになかったので手前でタープ設置。

凌くんは足を濡らす程度で・・・
蔦ちゃんはあとで泳いでいただきましょ
P1070881.jpg

そんななか颯爽(?)と水に飛び込むが~
そう!水だけは得意なバルス
P1070883.jpg
迷うことなくバシャバシャと入って行きましたホントこう言う時だけなんだから・・・
P1070884.jpg
相変わらず優雅な泳ぎっぷりで(笑)いつものビビリバルスとは大違いだね~
P1070887.jpg
ハイハイ、余裕ですか。。。
P1070890.jpg
みんながBBQの準備とかしてるのを横目に・・・
P1070891.jpg
ひとり、水遊びをするバルス
P1070893.jpg

戻るとすでにお肉が配給されてました
なんと!お肉のさしみ
タレと絡めて~初めて食べたけどめちゃめちゃ美味しかったのです♪
P1070897.jpg P1070900.jpg
そのあとはもちろん焼き肉、コーンバター、アスパラ、厚揚げ、ウインナー、焼きおにぎり、
カレーミンチの菜っ葉巻き、チキンのトマト煮(?)など盛りだくさんメニュー

焼き場は凌パパと紫苑パパにお任せ♪
いつもの事ながら食べる係りに徹しました~
P1070901.jpg
その間ハスキーズは休憩可愛い後姿に思わず

そうそう、もちろんわんこメニューもあります
ササミのホイル焼きをティナママが配給~
P1070904.jpg
うまうまなのは分かるけど、妖怪の舌みたいですよっバルス!
P1070906.jpg
紫苑くんもレインちゃんも順番待ち。
P1070909.jpg
ティナママ、、いやササミに熱い視線を送るバルス
P1070910.jpg
ラスティくん&バディくんも舌がでてますよ(笑)
P1070913.jpg
アンナちゃん、雷蔵くん、蔦ちゃんもササミの行方がきになるのね
P1070922.jpg
お待ちかねのササミタイムだよ♪
P1070927.jpg

ひと通り食べたらまた川遊び
P1070930.jpg
アンナちゃんも蔦ちゃんもなかなかの泳ぎっぷり。
P1070938.jpg

P1070941.jpg

P1070956.jpg

ハイハイ、バルスも上手ですよ
P1070949.jpg

後半に続く。。

