 
ランの後は~ 
22日の土曜、夕方から美原ドッグランへ行ってきました
P1070845.jpg
なんとなく雨が降りそうな感じ~・・・もってちょうだいよっ!

曇りでもハスキーズには暑いよで、水場は混み混み。
P1070846.jpg
ハッチママにも挨拶
P1070848.jpg
ゾーイくん、何かを狙ってた?前足が揃ってて可愛いねぇ
P1070852.jpg
めずらしい(?!)凌くんの笑顔ゲット~
P1070856.jpg
バルスはまだエンジンかからないのぉ・・・・
それにしても舌、出過ぎですよ
P1070859.jpg

お天気ももちそうなので、この日は夜から予定通りビアガーデンへ
薙ままの誘いで去年も行った、難波湊町にあるリバーカフェ
飲み放題食べ放題~
P1070865.jpg
予約の時間までちょっとあるので、離れて待つことに。
ぞくぞくみんな到着
P1070866.jpg

P1070867.jpg
この日のメンバーは、薙家、ティナ家、レイン家、ゾーイ家、花梨家、ラスティ家
ローズ家、ハッシュ家とバルスと私。
P1070869.jpg
さあ、乾杯~
P1070871.jpg
私は運転しなきゃなのでウーロン茶で乾杯!
料理もどんどん頼みましょ~
焼きそばとか新メニューも美味しかったです
P1070873.jpg
あまりに食べるのとしゃべるのに夢中で写真撮りわすてちゃってたなぁ・・・

でも食べて、飲んでおしゃべりして、あっという間の2時間でした
P1070875.jpg

まだまだ、夏はこれからだし、またみんなで行きたいです~
薙ママ~また、招集よろしくお願いします
黒姫最終日 
旅行最終日の朝、またまたバルスに起こされ6時過ぎから散歩に
クルム家とちょうど一緒になりました
P1070593.jpg
その遥か先にはアレ家も散歩中~分かるかな?
初日に行った信濃ブルワリーまでいって引き返してきました
P1070601.jpg

この日の朝ごはんは和食~♪
P1070602.jpg

チェックアウト前にランへ放牧
すると、なぜがこの日はクルムちゃんが標的に
しかも、オーちゃんが先頭きって狩っちゃてました(笑)
P1070608.jpg
ひぃーっ!クルムちゃんどろどろ
P1070612.jpg
でも・・・狩ってるみんなもやっぱりどろどろ~
ママ&パパたちの悲鳴が聞こえてましたわ、、、、
P1070614.jpg
あ~あ~蔦ちゃん、笑ってる場合じゃないですよ
P1070628.jpg

泊まっていた宿《あいぼう》さんを後にして向かったのは野尻湖

野尻湖半にあるレストラン、ランバージャックさんはテラス席はワンコ
P1070633.jpg
ここでお昼ごろまでのんびりしました
ここでも集合写真
P1070638.jpg

そして!私はバルスとスワンポートに初挑戦
薙ママ&蔦ペアとともに乗船
P1070641.jpg
こっちが必死に舵をとっていると・・・向かいから優雅なスワンが
P1070647.jpg
こっちはと言うと、蔦ちゃんがボートから乗り出して今にも水に入りそうになるので制御するのに必死(笑)
運転しながらは難しいので、薙ママは蔦ちゃんを私が舵を担当

蔦ちゃんはと言うと、とってもご機嫌でした
P1070648.jpg
バルスも気に入ったよう
P1070654.jpg
ロシェパパはクルぽんとふたり~よく見ると傾いてる(笑)
P1070649.jpg
そうそう、バランスよく乗らないとね♪それにしてもみんな優雅だわ
P1070653.jpg

この後向かったのは小布施。
途中のハイウェイオアシスのドッグランに寄ったけど、みんな走らず・・・噴水もワンコNGに
なっちゃってたので先を急ぐことに。
どうやら小布施の町はお店が閉まるのが早いらしいです

まずは、フローラルガーデンさんでスイーツタイム休憩
P1070686.jpg
ベイクドチーズケーキに栗アイス。もちろんお花も食べれます
P1070687.jpg P1070688.jpg
どれも美味しそうだけど、私はかぼちゃのブリュレにしました
P1070689.jpg

ガーデンの中は色とりどりの花がいっぱいでした
P1070696.jpg
お花の中のハスキーズも良い感じ
P1070701.jpg
バルスとお花
P1070707.jpg
そして、締めの集合写真~
P1070716.jpg

小布施の町をぶらぶら散策してると、面白いもの発見!
うなぎ犬がこんなところに~
P1070730.jpg
鬼太郎もいました!
P1070732.jpg
蔦ちゃん、と大きくなったなぁ
P1070737.jpg
巨大カブトムシのオブジェまで!おお~デカッ!
P1070745.jpg
ちょっと休憩・・・みんなだいぶお疲れ(苦笑)
P1070748.jpg
バルスはロシェ家の子になったらしい・・・ひとり抱っこですか~
P1070750.jpg

夜ご飯は予定していた所が満席だったため、急遽別のお店を探すことになったけど
ロシェパパが歩き回っていた時に良い感じのお店をチェックしててくれて、さらに
ダッシュで空いてるか聞きに行ってくれました

料亭《鈴花》さん。
2階では三味線の演奏も聞いて食事ができる素敵なお店でした

P1070759.jpg

P1070761.jpg
お料理もとっても美味しかったです
この後、解散し帰路につきました

小布施でゆっくりした甲斐もあり、帰りも渋滞はうまく避けれて帰れました!
ただ、眠気には勝てずちょくちょくSAで仮眠を取りつつ夜中の3時半ごろに到着!

3日間あっという間だったけどとっても楽しかったです

アレ家、ロシェ家、凌家、クルム家、キーファー家、おつきあいありがとうございました
黒姫2日目♪~後編 
さあ、赤倉観光ホテルでのスイーツタイムです
P1070431.jpg
ケーキが美味しいのはもちろん!ここのテラス席のまた素敵なこと~
キーファーくんも思わず眺めちゃうよね~
P1070432.jpg
ちょっとしたセレブなひと時が味わえます
P1070433.jpg
ここのロールケーキが薙ママはお気に入り
1個じゃ足りないからと2個注文~
P1070436.jpg
私は、どれも美味しそうで目移りしちゃったけど今回はイチゴのショートケーキを注文
P1070440.jpg
飼い主が楽しんでいる間、ワンコたちはまったりお昼寝モード
P1070445.jpg P1070446.jpg

P1070447.jpg P1070449.jpg
バルスも眠いなら寝たらいいのに・・・
P1070451.jpg
ホテルをバックに集合写真
P1070459.jpg
ホテルの周りのゲレンデにもまだ雪がたくさん残ってました
P1070461.jpg
みんなそれぞれに雪を堪能~バルス、まぶしそうね笑)
P1070463.jpg
キーファー家とはここでお別れです。
キーファーくんのマザコンぶりが可愛かったな~
来年はもっとゆっくり出来ると良いですね♪
P1070467.jpg
クルムちゃん、とっても姿勢が良いです
P1070470.jpg

この後は宿へ向かう途中にある《いもり池》に寄りました
いつもは混んでるから素通りしてたらしいんですが今年は入れました

P1070478.jpg
池の周りをぐるっと1周してみよう!
P1070481.jpg
池の周りにはたくさんの水芭蕉が咲いていました
P1070493.jpg

P1070486.jpg

P1070487.jpg
またまた集合写真~
P1070490.jpg
ひとまわりしたらみんなお待ちかねのソフトクリームタイム♪
P1070499.jpg
人間もわんこもうまうま~
P1070501.jpg
ここは足湯もあったので、はパパさんたちにあずけてママ達はつかりに
行きました結構熱かったけどなんとなく足がかるくなった感じがしました


さてさて、この日の夕食は中華バイキングデザートには杏仁豆腐も
今日はがっつり頂こうと思って、昨日の反省もあり昼間は少しセーブしたつもりですが(あまり説得力ないなぁ
どんどん出てくる料理に、やっぱり最後はギブ・・・・ごめんなさいっおなかいっぱい~
P1070534.jpg

ご飯のあとはハスキーズでズラ遊びをして楽しんだんですが、みんなお疲れモード
P1070571.jpg

私がお風呂に行ってる間、バルスを見ててもらったんですがアレパパに抱っこされてうとうと
(撮影オーちゃんママ)
P1070575.jpg
みんなも
P1070579.jpg P1070589.jpg
P1070588.jpg P1070591.jpg

このあとそれぞれお部屋にもどり2日目終了となりました
黒姫2日目♪~前編 
2日目の朝5時過ぎにバルスに起こされ、もうちょっと寝たい~なんて
思いながら6時前位から散歩に行きました。

ちょうどオーちゃんとダリちゃんも行くところだったので一緒に
P1070336.jpg
戻ってくるとみんなランで遊んでいました
P1070361.jpg
朝ごはんです♪みんなが揃うまで待っててね~
P1070366.jpg
いただきます
P1070367.jpg
朝ごはんを食べ、ちょっとまったりしたら移動開始
この日も薙ママの車に便乗させてもらい楽チン移動ですありがとうございました!

向かったのは・・・お蕎麦屋さん
11時からのため開店待ち~ここのお蕎麦は美味しいので、毎年はずせないらしいです
P1070374.jpg
わんこはテラス席がOK♪
P1070379.jpg
高原の中の蕎麦屋さんて感じで、テラス席はとっても開放感がありました
何を注文するか考え中~
P1070381.jpg

P1070384.jpg
さすがはプロ!昨日の自分達で打ったそばとはやっぱり違うっ(笑)美味いっ
P1070386.jpg
バルスもお気に召したようです
P1070389.jpg
うまうまだね~
P1070390.jpg

おなかも満たされたので、ここからみんなで歩いて黒姫童話館まで移動です。
P1070395.jpg

P1070397.jpg
ようやく見えてきましたよ~
P1070402.jpg
童話館の入り口です。中はワンコNGなので外を散策。
P1070423.jpg
入り口のねこちゃんと
P1070404.jpg
バルスはキリンさんと。
P1070414.jpg
それでは2日目、集合写真といきますか
P1070418.jpg
正面からは撮れなかったので横から。。。裏方さんの苦労が・・・見えます(笑)
P1070416.jpg
次はネコさんと3ショット
P1070420.jpg

高原は風が爽やかで気持ちが良かったです
すこしのんびりした後はスイーツタイム

赤倉観光ホテルへ移動です~

つづく
GWは黒姫へ! 
毎年恒例となっている、薙ママのGWの黒姫旅行へ今回は初参加させてもらいました!

2日の朝6時に長野自動車道の梓川SAで待ち合わせしてもらうことに。
渋滞もなくスイスイと来てしまい5時に到着~少し仮眠してから出発

ここからは凌家のお友達のセバスさんに運転を代わってもらったのでさらに

そして8時過ぎにみんなとの待ち合わせ場所、飯綱ドッグランへ到着~
P1070149.jpg
いいお天気~
みんなぁ、お久しぶりです!バルスもテンション高めかな(笑)
P1070147.jpg
今回の参加はクルム家、キーファー家、アレ家、ロシェ家、凌家、バルス家です。
P1070154.jpg
ハスキーズの朝の運動を済ませ、まずは鏡池へ移動です

水面に景色がきれいに写ってます
風がないともっときれいに映るんだろうなぁ
P1070184.jpg
お決まりの集合写真・・・まぁ初日だしこんなもんでしょ。。。
P1070170.jpg

P1070188.jpg
キーファー君も良い笑顔
P1070195.jpg
少し雪が残ってるところもありましたよ
P1070203.jpg
おなかも空いてきたので、モーニングをしにどんぐりハウスさんへ。
P1070204.jpg
テラスからの眺めもなかなかです
P1070205.jpg

P1070215.jpg
そば粉でつくったガレットです♪
クレープの様なホットケーキの様な・・・とにかく美味しかったです
P1070214.jpg

このあと、いつも行くお店が閉まっていたので、オーちゃんママの提案で
みんなでそば打ちに体験へ!
P1070231.jpg
ちょっとたちは車で待てって頂いて・・・と。
いざ、そば打ちへ(笑)
P1070234.jpg
4人1チームと言うことなので、関西チーム、新潟チーム、関東東海チームに
分かれることになりました!

そば打ち名人のおじさんたちに指導を受けながら・・・・
P1070238.jpg ②P1070240.jpg

P1070252.jpg ④P1070258.jpg 

P1070260.jpg ⑥P1070264.jpg
奮闘することおよそ1時間~かなり疲れます。
でも、この作業を20分位でプロはするらしい・・・スゴイッ

出来たらゆでてもらいその場で食べれます
本日の昼食完成~
太さにむらはあるものの、それなりに(笑)おいしくいただけました
P1070269.jpg

この後は、お世話になる宿《あいぼう》さんへ移動。
ダリちゃん、オーちゃんお疲れさま
P1070276.jpg

宿についてもまだ今日の予定は終了ではありません~
ここから歩いていけるビアガーデン、信濃ブルワリーへみんなでGO!
お目当てはここの地ビール
P1070280.jpg
それにしても、まわりには何もない田舎です~のどかだねぇ
P1070282.jpg
ここでオーちゃん、予想外の天敵に遭遇!
怖いのにそのお方から目が離せないらしい~可愛いねぇ
P1070284.jpg
乾杯~
私はビールが苦手なので、ビールをカクテルにして飲み易くした3Dカクテルを注文!
P1070286.jpg
おつまみに頼んだ手羽先が・・・めっちゃ辛かった
美味しかったけど・・・・ヒーヒー言って食べました
P1070292.jpg
お口直しは濃厚チーズケーキ凌くんも欲しそうだね~
P1070297.jpg

みんなのおなかも満たされたので、宿に帰り夕飯までハスキーズはランへ放牧
P1070314.jpg
ここにも雪が残っていて、ハスキーズも嬉しそう
P1070319.jpg

そして夕ご飯・・・・思った以上のおもてなし!
なのに、おなかがいっぱいで結構残してしまいました
P1070328.jpg
やっぱり、先に飲んだのがいけなったかぁ・・
明日は考えて、おなか空けとこうと思った初日でした(笑)
P1070329.jpg P1070330.jpg

2日目に続く・・・
気になってたところ。 
ちょっとまえに、ランが出来たことを知って、一度いってみたいと思っていた
フルーツフラワーパークに25日の日曜に行ってきました

あき家と茶々丸家と駐車場で待ち合わせて、いざ中へ~
P1070006.jpg
ラン以外もパークのほとんどがOKみたいです

とりあえず、ランに向かうことにしました
お天気も良かったので、結構わんこ連れも多い

あきくん、今日もテンション高めだね~
P1070008.jpg
男同士でさっそく遊び開始♪
P1070011.jpg

P1070050.jpg

P1070019.jpg
かと思ったら、今度はあきママの取り合い(笑)
P1070015.jpg
僕のママなのに~とあきくん、焼きもち焼いてます
もしかして、茶々も分かっててやってる?!
P1070018.jpg
バルスはと言うと、そんなふたりを横目にいつも通りマイペース。。。

モティくんもこの日は足取りも軽快
ランではちょうどヨーキーの集まりもあったみたいで、そっちにまじってたりしてました♪
P1070022.jpg
それにしても、バルスはなにを見てるんでしょう・・・おーい動きなさい!!
P1070026.jpg P1070040.jpg
茶々~それは無謀ですよ(苦笑)
P1070046.jpg

おなかが空いてきたので、一旦ランを出ることにしました。
パークの中を走る列車が来た~!乗ってみたいね。。
P1070058.jpg
なんか、海外に来たみたいでしょ?!
P1070062.jpg

P1070064.jpg
チューリップも花壇いっぱいに咲いててきれいでした
P1070068.jpg

P1070073.jpg

お昼はテラス席などはワンコOKなので、適当に買って食べるつもりが
イベントがあったため人がいっぱいですでに場所が・・・

と、言うことでいったん外に出てお弁当を買いにいきました。
近くには三井のアウトレットがあり、スーパーもあるのでお弁当を調達
戻ってくると、ちょうどテーブルも空いたのでご飯タイムとなりました

ご飯のあとはまたランへ~
遊ぶ気満々のあきくんにちょっと押され気味の茶々(笑)
P1070077.jpg
バルスったら、また休憩。。。その格好ラクなの?
P1070084.jpg
騒がしい・・・って、みんなに背向けちゃったのね。
P1070087.jpg
と、ここで龍くんが来てくれました♪
P1070090.jpg
バルス、私は関係ないなんて顔してるけど・・・・
P1070092.jpg
ほらほらちゃんと、龍くんに挨拶してくださいよ~
P1070096.jpg
あきくんと茶々相手に龍くんも頑張っていたけど・・・
P1070099.jpg
思わず非難!?って、よくそこに入れたね~
P1070098.jpg

ソフトクリームを買いにランの外へ~

噴水きれいだね
P1070104.jpg
噴水を真剣に見る茶々
P1070105.jpg
今回はチョコ&生乳ソフクリームにしましたいただきます♪
P1070106.jpg

ランに戻る前にパーク内をちょっと散歩。歩くとやっぱり広いわぁ!
P1070109.jpg
ランで龍くんと2ショット
P1070113.jpg
閉園までしっかり遊びました~

P1070122.jpg
ランもあるし、また気候がいい時に来たいね


