 
吉祥寺2日目~ 
翌日も再び吉祥寺へ~お天気は生憎のだったけど・・・

この日はアレ家とランチの約束をしてたのです
P1050996.jpg

P1050992.jpg
ドッグカフェじゃないけど、OKの素敵なお店へ

昨日、犬そり大会から帰ってきたばかりでお疲れの様子の坊ちゃんズ(苦笑)
ダリちゃん、顔が寝てるよ・・・・
P1050980.jpg
オーちゃんも、すっかりお休みモードいつもの目力も不在でした。。。苦笑
P1050984.jpg
ひき肉となすのカレー美味しかった~
P1050976.jpg P1050981.jpg
ランチの後は、雨にも関わらずアレ家が吉祥寺を案内してくれました
かなりの雨だったのでオーちゃんとダリちゃんは車で待機してもらうことに
P1050994.jpg
疲れてるのに来てくれてありがとね

まずは、吉祥寺に来たら確かめたいことがあったんです

地元の大丸に日替わりスイーツで吉祥寺の[天音]というたい焼き屋さんがよく来るんですが、
本当にお店があるのか、と言うこと。
アレパパに聞くと、知ってるよ~とのことでさっそく教えてもらいました
P1050998.jpg
ハーモニカ横丁の中に確かにありました!もちろんお買い上げ~

他にもアレ家お勧めのカツサンド屋さんやドーナツ屋さん、餃子やワンコのケーキ屋さんなど
教えてもらいました~
歩いてるだけでワンコOKのお店もすぐあったり・・・スゴイ
これは、ワンコと来たくなるの分かるなぁ

アレパパ&オーちゃんママ、ありがとうございました♪

アレ家と別れて最後に向かったのは、三鷹の森ジブリ美術館
P1060002.jpg

バルスと言えば、ラピュタ!
P1060005.jpg
ラピュタと言えば、ジブリ!なんで。。。
P1060007.jpg
初、吉祥寺。 
14日、久しぶりに新幹線で東京へGOーー!
その足でさっそく吉祥寺へ向かいました~
P1050892.jpg
まずは個展を見に にじ画廊 へ
P1050893.jpg
落ち着いた、良い感じのお店でした。
P1050895.jpg
今回の作品も、1つ1つにストーリーがあり見ごたえがありました
いろんな方に宣伝もしてもらい、たくさんの方が見に来てくれたようです~


作品を見た後は、吉祥寺に来たもうひとつの目的関東のハスキーズに会うこと
この日はトリュフ家と待ち合わせし、井の頭公園を散歩しに行きました
P1050902.jpg
トリュフくんを持たせて頂きましたなんだか、バルスをもっているような錯覚に~
さ、観察しに行こうね~(笑)

観察スポットの橋の上。
いつものように怖がるポトフくんをよそ目にトリュフくんは観察に夢中(笑)

ピーピー鼻を鳴らして怖がるポトフくんが可愛かったわぁ~
P1050903.jpg
腰が引けちゃってるのに・・・・笑っててごめんね~
P1050904.jpg
それなのに、トリュフくんはお構いなし(笑)観察、観察です
P1050905.jpg
P1050910.jpg
真剣そのものでしょ~
P1050909.jpg P1050914.jpg

それにしても、バルスにそっくりだわ(苦笑)
P1050916.jpg
吉祥寺と言えば、まことちゃんハウスも見ておかないとね!
P1050930.jpg
ぐるっとまわって街中にもどってちょっと休憩
素敵な笑顔のトリュフくん
P1050936.jpg
P1050931.jpg
チョビちゃんも合流♪おしゃべりを楽しみました~
P1050949.jpg
再び画廊前に移動。
ちょうど近くに力丸家・あんず家・龍之介家がいてたらしく、合流することに
P1050954.jpg P1050955.jpg
もちろんゆんちゃんの個展も覗いてくれました
P1050964.jpg
みなさん、ありがとうございました
雪遊びに行ってきました♪ 
先週の日曜日はドッグランアイファーへ行ってきました
ちょうど行く前に寒波がきてきれいな新雪がどっさり~
ラッキー
P1050627.jpg
ハスキーズも雪の中大興奮
P1050628.jpg
人間もワンコもテンションで遊んできました
P1050669.jpg

その様子はちょっと後ほど・・・・



ここでお知らせです
妹が東京、吉祥寺にある画廊でただいま個展を開催中です!

切り絵個展~いろどりや~
無題
2010.2.11(木・祝)~16(火) 12:00~20:00
at にじ画廊 2F
http://www12.ocn.ne.jp/~niji/

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-10
0422-21-2177

お近くの方、興味のある方時間があればぜひ覗いてみてください
私も14、15日と吉祥寺に遊びに行く予定です
赤鬼さん出現! 
2月3日は節分!
もちろん、鬼は~外っ!福は~内!と豆まきしないとねっ

せっかくなので、バルスには鬼をしてもらいました
意外に似合ってるんじゃない(笑)
P1050592.jpg
投げた豆は拾って食べていいからお願いね~(笑)
P1050600.jpg
豆が気に入ったのか、投げてくださいの催促。。。
P1050607.jpg
豆は年の数だけ食べればいいんですもう、おしまい!

あらら、すねちゃった?!
P1050609.jpg
鬼なんてもうやるかぁ~!ってお面に八つ当たりしないでくれる(笑)
P1050604.jpg

関西の節分と言えば、忘れていけないのが恵方巻
今年の恵方は西南西とのこと
その方角に向かって無言で食べなければならないのです~
P1050618.jpg
無言でってのが・・・苦しいんです(苦笑)
でも、どうにか完食~

