 
久しぶりの稲荷山 お友達編② 
誰かが走ると必ず誰かが追いかけてくるのです~
22.jpg

23.jpg
凌くんはどうやらハッシュちゃんが気に入った様子
なぁなぁ~俺とあそんでぇ~
24.jpg
私、ほかの子と遊びたいのと、つれないハッシュちゃん(笑)
25.jpg
そんなこと言わんと俺と遊ぼうやぁ~と、凌くんもしつこく頑張っていたんだけどねぇ・・・
26.jpg
ハッシュちゃん、行ってしまいました~

ハァ~・・・もう寝ると、ふて寝しちゃった、、、
凌兄ちゃん、私が遊んであげようか?ってジリちゃんの顔が言ってますよ~
27.jpg
みんな遊び相手を探し中・・・
それにしてもバルスはどこに居たんだろうか・・・(苦笑)
28.jpg
あきくんとバディくんもよく遊んでたね♪
31.jpg
めずらしく、紫苑くんにゾーイくんが挑んでます
やる気なゾーイくんに紫苑くんもびっくりしてる
32.jpg
いつの間にか電池切れの方が・・・
来夢くん、すでに気持ち良さそうにおつかれさま
33.jpg

久しぶりのハスキーズ集合で本当に楽しい1日でした~
みなさま、ありがとうございました
久しぶりの稲荷山 お友達編① 
毎回の事ながら、狩られ上手のアンナちゃん(笑)
この日もさっそく、狩られ役に。追い込まれてますよ、、、
1.jpg
すごい顔になってるアンナちゃん。。。可愛いお顔が
2.jpg
えへっさっきのは見なかった事にしてね☆
3.jpg
爆走したので給水中~
バディくん、まだ飲みたそうだね
4.jpg
ひとしきり爆走して満足顔のあきくん疲れた?
7.jpg
蔦ちゃんは次の遊び相手を探しに~
8.jpg
雷蔵くんの次の相手は誰?
9.jpg
おやつ待ちのジリちゃん♪
とっても可愛いけど何も出てきませんよ~
10.jpg
ハッシュちゃん、花梨ちゃん、蔦ちゃん・・・なにやら女同士の争い!?(笑)
バディくん(手前)も入りたい?
12.jpg
急な崖も平気なアンナちゃん&ジリちゃん
凌くんは行かないの~?
13.jpg
あきくんの横でティナちゃんも休憩
14.jpg
ゾーイくんが拾ってきた枝をまた投げてあげると・・・
16.jpg
なんか枝が巨大になってるんですけど!来夢くんっ
17.jpg
ゾーイくんもびっくりしてるよ~(苦笑)
18.jpg
蔦ちゃんも今度は狩られ役だね。
19.jpg
甘栗に夢中過ぎるハスキーズ
紫苑くん、ラスティくんのしっぽ踏んでるし・・・ラスティくんも気づいてないし・・・プッ
20.jpg

つづく
久しぶりの稲荷山へ バルス編 
先週の日曜24日は稲荷山のドッグランに遊びに行ってきました

その様子をたまにはバルス中心で書いてみようと思います~

とにかく、基本、ランにいってもひたすらマイペース散策組 or 人の横で休憩。。。
みんなと絡むことの少ないバルスですが、この日はどうたったかというと~

においチェック&やっぱり散策
ハッシュちゃんね・・・
P1050391.jpg
うろうろ~
P1050394.jpg
ひとりでご機嫌さん
P1050399.jpg
急な斜面も平気で駆け下りていくヤングハスたち!
バルスはと言うと・・・無理でした
P1050409.jpg
楽しそうなのは良いけど、みんなと遊べばぁ・・・
そんなんだから薙ママにいつも独りの写真ばっかりって言われるんやでぇ
P1050436.jpg
紫苑ママ、何かいい物持ってた?みんな注目
P1050452.jpg
もうちょっとじっとしててよ~せっかくの凌くんとの2ショットだったのに
P1050476.jpg
そして、また・・・・
P1050478.jpg
実はこのとき、みんなはティナママが食べようと開けた甘栗に異様に反応
ハスキーズ大移動がおこり、取り残されたバルス

甘栗、そんなにみんな好きだったの(笑)
呼び寄せられるハスキーズ
P1050484.jpg
ジリちゃん、浮いてる~小さいのに負けてないね☆
P1050485.jpg
出遅れたものの一応バルスも来たものの・・・・みんなに圧倒され
P1050487.jpg
おーい!
P1050489.jpg
遠巻きにうろうろしてたら、ティナママが気付いてくてました!
P1050492.jpg
良かったねぇ・・・と思ったら、落としてしまったらしく誰かに食べられちゃいました(苦笑)

集合写真
P1050529.jpg

今度はひとりで何をしてるかと思えば・・・・笹の葉をむしゃむしゃ
P1050575.jpg
ティナちゃんやハッシュちゃん、他の子も気になったのか集まってきちゃいました~
P1050577.jpg

この日もランでのバルスはとにかくマイペース(苦笑)
ランに何しに来たんでしょうねぇ~

まわりではみんな元気に遊んでました!その様子はお友達編で
ペットランドミクニ 
昨日23日の土曜日はティナママにタダ券があるで~と言われ、午後から
ペットランドミクニ奈良橿原店京都精華台店のドッグランへ行ってきました

すでに花梨ママが到着して待ってました~遅くなってすみません
P1050345.jpg
お久しぶりの来夢くん!やっぱりデカクなってました~
9ヶ月とか・・・信じてもらえないね(笑)
P1050340.jpg
大きいお友達もいたり、さっそく遊び開始~
P1050342.jpg

P1050349.jpg
アンナちゃんが花梨ちゃん狩りをすると来夢くんが必ず入ってきます
P1050351.jpg

P1050352.jpg
こちらはすでに休憩したい組・・・・まだ来てそんなに経ってませんけど
「ねぇ、休憩しない?バルスちゃんも休憩したいよね~」とティナちゃんの視線が(笑)
P1050354.jpg
「私も休憩、賛成~!花梨ママ、休憩しましょう~」っていう感じのバルス。。。(苦笑)
P1050355.jpg
来夢くんもちょっと充電
でもアンナちゃんが気になる~
P1050358.jpg
そんなとこで遊ばなくても・・・バルスの顔引きつってる?ププ
P1050362.jpg
「来夢、しつこい~!」とアンナちゃん
P1050359.jpg
新しい子がくると必ずチェックしたいハスキーズ
P1050364.jpg
ちょっと休憩。。。
P1050366.jpg
遅いランチとケーキセットを頂きました
P1050369.jpg P1050370.jpg
花梨ちゃん&来夢くんの可愛い2ショット
P1050372.jpg
ランにもどるとすっかり暗くなって誰もいませんでした~貸切状態
P1050390.jpg
ひとしきり爆走し、みんなまったりしてきました。
P1050377.jpg
来夢くん、お気に入りの休憩スタイル?
自らこの体制に~
P1050380.jpg
来夢くん、前からみても面白すぎ!
ティナちゃんは一緒にしないでと言いたげだね・・・
P1050386.jpg
花梨ちゃん、アンナちゃんもしかして・・・呆れてる?とか
P1050383.jpg

来夢くん、なかなか良いキャラですな
またよろしくお願いします~!
雪遊び2日目~ 
深夜まで起きていたにも関わらず、早朝バルスに起こされました。。。

みんなも起きてきたので、朝の散歩へ~
P1050153.jpg
どこを見ても真っ白だね~
P1050154.jpg
P1050155.jpg
みんなで集合写真
P1050158.jpg
新鮮な雪は美味しいの
P1050168.jpg

P1050157.jpg
顔にもいっぱい雪が付いてますよ~
P1050172.jpg
みんな雪の中だと生き生きして見えます

運動した後の朝ごはんは特においしく感じます
P1050204.jpg
コテージの2階からの眺め。他にもコテージがいっぱいあります~
P1050210.jpg
チェックアウトの前に泊まったコテージの前で
P1050214.jpg

小雪家、ルナ家とはここでお別れ・・・・
私はシャロン家にお願いして、行ったことのなかった白川郷に連れて行ってもらいました

最近、高速がつながったとかでひるがの高原から白川郷まで1時間弱で到着
P1050218.jpg
さっそく散策開始。
P1050222.jpg
有名な合掌造りのおうちがいっぱい!
P1050223.jpg
独特の雰囲気があります。。
P1050231.jpg

P1050236.jpg
合掌つくりのおうちの中を見学も出来るので、バルスをシャロンママに預けて
見てきました
P1050252.jpg P1050240.jpg
屋根の部分も思ったより広かったです~
P1050242.jpg P1050244.jpg
上からの眺めが良い感じでした
P1050250.jpg

P1050268.jpg

P1050269.jpg

P1050278.jpg
雪の白川郷の雰囲気を楽しんだあと私たちも帰路につきました。
シャロン家、お付き合いありがとうございました

あっと言う間でしたが、雪を堪能できて嬉しかったです
ひるがの高原で雪遊び♪ 
先週のことですが、10、11日とひるがの高原にあるコテージに泊まりで遊びに行ってきました
シャロン家、小雪家、ルナ家は9日からの宿泊、そこに1泊で参加させてもらいました

昼過ぎにコテージに到着すごい雪
P1050018.jpg
まずは、おなかを満たして~雪遊びへ出発
P1050019.jpg
あまりの雪にドッグランが埋まってしまったらしく遊べそうなところを探すことに。
でも雪に何もかも埋もれてるのでいたるところが白い広場が(笑)ラッキー
P1050025.jpg
新雪はパウダースノウでさらさらふかふか
初めてのふかふか雪にバルスはこれが何かわかってなかったよう(苦笑)
でも流石はハスキー!躊躇なく進んでいきます~
P1050026.jpg
でも、ハスキーよりすごいのがむうさんかも~誰よりも先頭に立って道なき道をどんどん進んでいきます。
見ての通りけもの道~
P1050028.jpg
ハスキーの毛はさすがと言うか、まったく雪がつかない!
全然寒くもなさそうだし・・・・やっぱり雪の犬だなぁ、と感心しちゃいました
P1050031.jpg
みんな、自ら雪に顔をつっこんでました。何かにおいがするんだろうか??
P1050034.jpg
バルス、何かみつけた?雪が付いてますよ~(笑)
P1050035.jpg
雪の中を泳ぐバルス~
P1050037.jpg
雪がやっぱりよく似合うこと
P1050052.jpg

P1050054.jpg

P1050058.jpg
つづいて、そり遊びも♪良い感じの坂があったので、若い3頭に頑張ってもらいました
コツをつかむとスピードが出る出るっすごい面白かったです~!

EMIさん
P1050068.jpg
小雪ママ
P1050069.jpg
木にまで雪がこんもり。
P1050074.jpg
雪にうっとり。。。
P1050076.jpg
P1050077.jpg
近くの温泉の前にかまくらがあったので
P1050079.jpg
なんか巣穴みたいだわ(笑)
P1050083.jpg
雪を堪能しコテージにもどりました。
P1050090.jpg
シャロンママがケーキを焼いてくれたケーキでお茶休憩
ハス達も疲れたのかまったりモード
P1050094.jpg

バルスは・・・夕飯の準備をしてくれている小雪ママ(の手元)に興味津々
P1050102.jpg
いつから野菜好きになったんやぁ!?
P1050104.jpg P1050108.jpg
キッチンにもストーカーしちゃって。。。
P1050110.jpg
夜ご飯のメインはシャロンママお手製のお好み焼き
P1050112.jpg
お好み焼き大好きなんですが、私の家ではしないのでとっても楽しみ
P1050115.jpg
おいしそう~
P1050119.jpg
ようやく美味しそうなにおいに気づいたかな!
P1050123.jpg
お好み焼きにはかかせない、焼きそばももちろんあります
P1050124.jpg
他にもチーズ焼きとか、けいちゃん(鶏肉の炒め物)・・・・おなかいっぱい食べちゃいました♪

新雪をほっとレモンとウイスキーで割って食べるとめっちゃおいしかったです
P1050134.jpg
夜遅くまで歓談~あっと言う間に時間が過ぎちゃいました!
P1050136.jpg
ハス達もお疲れです。。。
P1050137.jpg
P1050146.jpg
だんだん一人、また一人と2階へ消えていきました(笑)
1月3日走り初めに 
新年最初のランは宝塚のドッグランへ行ってきました~
P1040848.jpg
急な誘いだったにも関わらず久しぶりにラスティ家が来てくれました~
花梨家は残念ながら予定が合わず欠席。。。(花梨ママ~また今度ぜひ!)
さらにハッシュ家とゾーイ家も来てくれました

先にラン着いたバルスはみんなを待っている間にひと遊び・・・・というかこれにて終了かも
P1040850.jpg
正月最後の休みと言うのにドッグランは大盛況
P1040851.jpg

ようやくハッシュちゃん、ラスティくん、バディくん登場
P1040852.jpg
久しぶりだね♪
P1040854.jpg
P1040864.jpg
え~バディくんはランに入るや、猛ダッシュで彼方に消えて行きしばらくは撮れませんでした(笑)
そして、ラスママの「バディ!!」の叫び声が~

ようやくお縄となったバディくん
いろんなワンコを遊びに誘い、走りまわりぶつかって見事顔からいきました(笑)
P1040869.jpg
すごいお顔に、今度はラスママの悲鳴が~ププ

反省中のバディくん。ラスティ兄ちゃんが何か言いたげだね~
P1040870.jpg

この日は大型犬がいっぱい!
セントバーナードも来ました。まだ子供のようでしたが、すでにデカイ
P1040874.jpg
ハッシュちゃんもバーニーズが気になるみたい
P1040875.jpg
バルスも気に入られちゃったようです~
P1040878.jpg

大きい子がいっぱいだとハスキーも目立たないね、、、ま、大人しくしてればですが(苦笑)
P1040882.jpg
解き放たれたバディくんはまた走りさっていきました~(爆)
P1040885.jpg
P1040886.jpg

強制休憩中のバディくんと自主休憩のバルス、おしり合いです
P1040889.jpg
その頃ハッシュちゃんとラスティくんは仲良く遊んでました
P1040902.jpg
P1040907.jpg

ゾーイ家も到着!ジリ姫また大きくなったね
P1040901.jpg
人気者のジリ姫さっそく狙われてます~
P1040913.jpg
ゾーイくん、カメラ目線ありがと
P1040916.jpg
シャロンちゃんもお出かけの合間に少しだけ顔を出してくれました♪
シャロンママありがと~
P1040924.jpg
P1040925.jpg
P1040926.jpg
バルスにもスリスリごあいさつ
P1040932.jpg

ラスティくん狩り~黒軍団VS茶色です!
P1040935.jpg

仲良く休憩でもドロドロです(笑)
P1040957.jpg
今度はジリちゃん狩り!
P1040962.jpg
2対1はちょっと・・・・がんばれジリちゃん
P1040968.jpg
ゾーイくんもよく動きます♪ハッシュちゃんとも仲良くガウガウ
P1040976.jpg
誘うポーズがプリチー
P1040979.jpg
そのころバルスは、、、やっぱりまったりマイペース。
P1040993.jpg
それでもみんながいると楽しいみたいです
P1040996.jpg
また、ぜひ遊んでくださいね~
初日の出 
2010年明けましておめでとうございます

今年もマイペースですがblogアップがんばっていこうと思いますので
バルス共々よろしくお願いします
P1040847.jpg

元旦の朝は毎年、近所の浜に初日の出を見に行っています。
今年も見に行きました。
P1040805.jpg
予報ではでお天気も良かったのですが・・・・
P1040806.jpg
下のほうにだけなぜかびっしり
P1040814.jpg
予定時刻を過ぎてもなかなかでてきません~
P1040824.jpg
ようやく雲の上から見えてきました!
P1040833.jpg
今年の日の出です
一応見えたから良しとするかな
P1040834.jpg

P1040810.jpg

