 
今年も終わり。。。 
今年も残すところあと少し~
家にいるとどうやって年を越そうかとそわそわしてしまいます(苦笑)

今日も部屋の掃除やらなんやら忙しかったけど、あとは見てまったり年越しかな~(笑)


12月後半、バルスの体調不良がつづいてましたが、今は調子も戻って元気(過ぎ)です
良かった良かった~

P1040789.jpg
今年もいっぱいお友達に会えて楽しかったです
一緒に遊んでくださった皆さま本当にありがとうございました
P1040791.jpg
また来年もよろしくお願いします~
P1040797.jpg
では、みなさまよいお年を~
P1040800.jpg
ハスまみれオフ会~前後編~ 
お出かけの疲れか、バルスが急に体調をくずして先週まで病院通いをしてました
でも、ようやく調子が戻ってきました~

ちょっと間があいてしまいましたが、のこりUPします~

オフ会のために前泊予定で山梨へは行ってきました★
5日の早朝3時半~4時半に浜名湖SAで茶々丸家と待ち合わせをし、少し仮眠をとって出発
富士川SAで朝ごはん&休憩。
途中雨が降ったりしてたのですが!朝は晴れて富士山が見えました
P1040185.jpg
そして、山梨県入り~
P1040191.jpg
この日は茶々丸くんの異母兄弟の佐助くんと会う約束をしていたのです

Jマートのランで放牧~
P1040192.jpg
P1040199.jpg
カートにのせて店内でお買い物
P1040210.jpg
お昼は吉田うどんを食べることにこのあたりではとっても有名見たいです。
開店前なのにすでに列が!私たちも並んで開店と同時にお店へ~
P1040214.jpg
すごいボリュームでした!だしが関西風でとっても美味しかったですよ

お昼を食べてお店をでると、予報どおり

お昼からもランで遊ぶ約束をしていたので予定通りカーロフォレストへ
雨でもハスキーには関係ないようです(笑)
P1040223.jpg
バルスは佐助ママのところで休憩ばっかり
P1040224.jpg

P1040229.jpg
雨と寒さで写真がブレブレでほとんどボツでした
あ~あ、お友達いっぱいいたのに・・・・
P1040230.jpg
雨がひどくなってきたので、カフェで休憩
P1040233.jpg
一緒だったアニマちゃん、バルスの親戚さんでした
P1040236.jpg
カーロさんの玄関で佐助君と
P1040260.jpg
あしたのオフ会には来れないらしいけど会えて良かったね
P1040265.jpg
この日の宿はサムディさん。さっそく部屋で遊ぶ2匹~
P1040280.jpg

パンはおかわり自由♪がっつり頂きました~
P1040292.jpgP1040294.jpgP1040299.jpg
朝から遊んでたのでおつかれモード(笑)
P1040308.jpg
早く寝ましょう~
P1040309.jpg
翌朝、写真を撮ってオフ会の会場へGO!
P1040319.jpg




オフ会も終わり、2日目は旅籠屋にお泊り
この日、この宿にはみかん家と奏芽家も泊まっていたので、夜少しだけ遊びにきてくれました♪
茶々と乾杯~
P1040524.jpg
バルスはだいぶお疲れのようで・・・・・(苦笑)
P1040528.jpg
茶々もお疲れ様
P1040530.jpg

翌朝は茶々に起こされ、朝からにぎやかでした~
P1040538.jpg

最終日、帰る前にLUNA家とクオーレ家と待ち合わせをし富士山がきれいに見えるスポットに
連れて行ってもらいました
P1040553.jpg

P1040562.jpg

P1040564.jpg
富士山とハスキーもなかなか似合いますね
P1040576.jpg

このあと帰途につきました。。
帰りは渋滞もなく、無事に18時過ぎに自宅に到着しました~
ハスまみれオフ会~午後編~ 
午後の自己紹介、トップバッターは茶々丸家
ミニーちゃんに扮した茶々、スカートの下にはしっかりパンツが
P1040404.jpg
2番手はシエラちゃん&カエラちゃん。
ディズニーつながりでスティッチの衣装似合ってますよ
P1040407.jpg
こちらはジャックくんとウルフくん。バスケの衣装きまってますね
P1040415.jpg
【親分】【子分】Tシャツできめた、アレンくんとパパ。
ルイスちゃんは【愛娘】でした~
P1040422.jpg
こちらは桜苑ちゃんと詩苑くん、、、だと思います。
P1040428.jpg
シエナくんとルークくん。スターウォーズとバットマンかな~
P1040436.jpg
舞台の周りはこんな感じです
P1040438.jpg
出番待ちのあられちゃん帽子に固まっちゃった!?可愛いけどなぁ(笑)
P1040440.jpg
風雅くんはハッピ姿。よく似合ってます
P1040444.jpg
紹介が終わったナギくんとバルスッたらまた顔背けてるし・・・
P1040450.jpg

父方の親戚さんのルミナちゃんとチョビちゃんに挟まれて
まんまるお顔が同じだわぁ
P1040462.jpg
チビハスちゃん相手に緊張してるバルス(笑)
P1040472.jpg

緊張しまくりのバルスと違って茶々くんは風雅くんとガウガウ~
P1040474.jpg
ポトフくんともガウガウ~いっぱい遊んでたね☆
P1040483.jpg

オタマでボール運びリレーでは二位に入りゲットした戦利品
P1040488.jpg
疲れてまんまるくなって寝ちゃったグレイシアちゃんとアイシクルちゃん
ママがゲームに参加できなかったわぁと嘆いてたよ~
でもまだパピーちゃんだもんね(苦笑)
P1040489.jpg
遠くから来たで賞を貰いました
こっちは関西勢。
P1040493.jpg
こっちは東北勢です。
手前のアニマちゃんもバルスの親戚さんでした
P1040494.jpg
色別集合写真。レッド(チョコ)ハスちゃんたち
P1040498.jpg
128頭もいると、全員とはなかなか話したりは出来ませんがなんとなく気になったので
声をかけさせていただいたウルフくんとジャックくん
P1040497.jpg
特にジャックくんが私好みのカッコイイお顔
P1040491.jpg
でも見かけとは逆に人見知りさんで可愛かった~
ウルフママさんとお話しして、バルスとは父方でつながりがあるかもというのが発覚!
血統証はないそうなのでわからないけど、それなら気になった理由も解るなぁ

もしかしたら、他にもお話してて「あらっ!」ってのがあったかも

こんな感じで時間はあっという間に過ぎてしまいました。
みなさまありがとうございました♪
またお会いできるのを楽しみにしています
ハスまみれオフ会~当日編~ 
茶々丸家とともに前泊し、翌朝いざオフ会の開かれる『ドギーパーク』へ

昨日のとはうってかわって見事な快晴~
P1040325.jpg
さあ!富士山の麓へGO~
P1040328.jpg
富士山がすぐそこです!
P1040331.jpg
入り口を入るとさっそくお出迎えのハスたちが♪
力丸くん(手前)お久しぶり~
P1040332.jpg
受付手前でアルちゃん(右)発見
さっそく胴胎のベル菜ちゃん(左)に会えたんだね~
色は違うけど、ホントよく似ています!
P1040335.jpg
メインランに入る前に小さいランでごあいさつ。
前日も遊んだまやちゃん、バルスの事気に入ってくれたのかすごい勢いで遊びに誘ってくれるんだけど
肝心のバルスはつれないんです・・・・ごめんねぇまやちゃん
P1040336.jpg
バルスが気になるまやちゃん(笑)
P1040337.jpg
左から茶々丸くん、風雅くん、グレースちゃん
ようやく、グレースちゃんに会えました♪
P1040342.jpg
プチ集合写真はじめましてのハスちゃんがほとんどでお名前が・・・・
P1040343.jpg
受付を済ませて、メインランへ♪
P1040350.jpg P1040352.jpg
茶々家が親戚さんだと言う、カイトくん(手前)実はバルスとも親戚さんでした
しかも父方の方でかなり近い感じ~お家も近そうだしまた会えれば良いなぁ
P1040359.jpg
こちらは、おなじみ3トリオ。バルスとトリュフくんとポトフくん
お揃いのマフラーできめてみました
P1040360.jpg
こちらは、まやちゃんのお姉ちゃんにあたるさくらちゃん
P1040368.jpg
いつも遊んでるティナちゃんによく似てるなぁと思って、出身地を聞くとどうも親戚さんっぽい!

基本的にノーリードでも誰かの足元で休憩するバルス・・・
クラリスさんの足元でアルちゃんとお・し・り・あいです
P1040373.jpg
はじめましてのリリーちゃんとっても可愛い女の子でした!
お互い初参加だったようでただただハスキーの多さにビックリしてました(苦笑)
P1040378.jpg
バルスったら、「近すぎ~!」って引いちゃってますね、、、失礼しましたっ
P1040379.jpg
ポトフくんによく似てる子発見!でもお名前がわかりません
P1040383.jpg
このチビハスちゃんたちもバルスの親戚さん
とっても可愛いかったですよ~バルスは目をそらせてますけど・・・
P1040385.jpg

お昼は駐車場に戻って、力丸ママたちとご一緒させていただきました~
P1040391.jpg
つながれているうちにと
左からあんずちゃん、レオくん
P1040390.jpg
左からシエラちゃん、カエラちゃん、アイシクルちゃん
P1040392.jpg

午後からは自己紹介&コスプレですよ~
富士山の麓でハスまみれ~♪ 
12月6日に山梨県のドギーパークでひらかれた【第3回ハスキーまみれオフ会】に
バルスと初めて参加してきました~

詳しい内容はまた後日。。

集合写真もこんなにいると大変~まぁ雰囲気だけでも
なんたって128頭ですから
20091206.jpg
ブラックちゃんで集合写真♪バルスはどこにいるのでしょう~(笑)
30289718_org.jpg
どちらも写真はひろさんのを頂いちゃいました☆

とにかくどこをみてもハスキーだらけ

バルスの親戚さんが結構参加していたようですが、少ししか出会えず・・・・
しかもハス達を見ているだけで楽しくて、舞い上がってたのかどうも写真を撮ってたようで少ない気が・・・

写真整理してまたUP頑張りたいと思います~

ハスまみれ委員会の皆さま&参加された方々おつかれさまでした
楽しい時間をありがとうございました


出来上がりが楽しみ♪ 
少し前ですが、来年用のカレンダーを作るために初めての撮影に挑みました
なんせ、ビビリのバルス・・・・ちゃんとできるのか不安でした~

いっしょに撮影に挑んだのはカイザー家、ティナ家、レイン家。
バルスの時は「まてっ!!」と必死なので撮影なんてできませんっ

こちらは2月の撮影です~
P1040066.jpg
こちらは3月。ティナちゃん&アンナちゃんの賢いこと!!
ほとんど素直に指示に従ってて感心しちゃったわ
P1040073.jpg
レインちゃんも慣れてくると意外(←失礼)にちゃんと待ててたね
P1040080.jpg
次の出番待ちのティナ嬢女優のようだわ(笑)
P1040081.jpg
5月の茶摘~可愛いでしょ
P1040087.jpg
バルス、撮影が嫌でティナパパの上に避難。。。あのね~
P1040090.jpg
6月、ティナ家はオリジナルでテーマは雨
それにしてもポージングさまになってるお二人さんですねぇ
P1040091.jpg

P1040098.jpg
ウエディングバルスなかなか似合ってたよ
P1040099.jpg
だんだんテンションなってる!?
P1040104.jpg
ジャーン!!レインちゃんがすごいボインに
P1040107.jpg
出番待ち・・・ティナちゃん寝すぎ(笑)
P1040116.jpg
凌くんと蔦ちゃんも撮れてなかったショットだけ参加。
このふたりもちゃんと指示を聞いて賢いこと~
P1040131.jpg
撮影もラストスパートです!
P1040145.jpg P1040152.jpg

P1040157.jpg
お着替えバルス。12月の衣装です
P1040149.jpg
1月を撮って終了~
袴ティナちゃん、格好いいよ
P1040168.jpg

おつかれさまでした
さあ、どんなカレンダーに仕上がるのか楽しみです
伊勢旅行~其の三 
翌朝、夜中に降った雨もあがり快晴心配だったお天気も問題なし~
P1040034.jpg
朝のお散歩がてら旅館を後ろに撮影。
P1040035.jpg
朝ごはんもしっかりいただきました。ふぐの雑炊がめっちゃ美味しかったなぁ
P1040036.jpg
昨日から食べてばかりなので、腹ごなしにチェックアウト後、島を散策
海岸意降りれるらしいのでパールビーチへ~
ここは、ワンコと一緒に夏は泳げるらしいです☆
P1040038.jpg

P1040043.jpg

さらに足を伸ばして島の展望台へ。。。
P1040044.jpg
海がきれいだねぇ
1時間ほど歩き宿に戻ってまた船で対岸へ~
帰る前にティナ家が調べてくれた、ドッグランへ寄りました。
P1040046.jpg
昨日から、ずっと遊んでてお疲れなのか年長ハスはまったり
ここでランチとお茶をして人間もひと息~
P1040048.jpg
あまり遅くなってもと、夕方ごろドッグランPescaさんを後にしました。
P1040050.jpg
帰り、ちょっと渋滞に巻き込まれ3時間ちょっとかかって帰宅
あっという間の連休でしたが、めいいっぱい遊んで満足でした!

ティナ家、レイン家、あき家2日間お付き合いありがとうございました♪
また、行きましょうね

伊勢旅行~其の二 
おかげ横丁を後にして向かったのは、今夜のお宿があるわたかの島。
車で1時間ちょっと移動~
P1030865.jpg
島には船で渡るため、荷物を降ろして乗船~
P1030869.jpg
バルスったら船のエンジン音にびびっちゃってシートの下に潜っちゃった・・・
P1030878.jpg
この日お世話になるわたかの荘が見えてきました
P1030881.jpg
楽しみだね~!
P1030883.jpg
チェックインの時間には少しはやかったので荷物を預けてドックランへ放牧~
P1030892.jpg

P1030897.jpg
他にもお泊りのワンちゃんがいました。
P1030900.jpg
ああ~またレインちゃんがアンナちゃんに喰われてるわぁ(笑)
あきくんの呆れた顔が面白い。。。ププ
P1030907.jpg
またお泊りするワンちゃんが!サモエドのタイガ(?)くん。
ハスキーたち興味津々(笑)
P1030924.jpg
本当にモフモフだこと
P1030929.jpg
そしてもう1匹はハスキーの11ヶ月の男の子サンガーくん
P1030933.jpg
元気いっぱいでなかなか止まってくれないので写真がブレブレ・・・
P1030938.jpg
あき君と意気投合しずっと遊んでました~2匹とも遊び相手が出来て良かったね★
P1030946.jpg
やっぱりまだまだ遊ぶと暑いみたいです(苦笑)
P1030955.jpg

お部屋に入って人間もちょっと休憩ね。
P1030963.jpg

P1030966.jpg

さあ!楽しみにしてた夕食です
P1030973.jpg
もともとお料理の量が多いらいいいのですが、今回は三重のうまいもんコースで予約
伊勢えび、牡蠣、ふぐ、松阪牛が食べれるのです
すでにすごい数の料理が!!
P1030974.jpg
バルスにもお誕生日月とのことでサービスがやったね~
P1030984.jpg
さらに運んでこられる料理の数々
P1030972.jpg

P1030988.jpg P1030989.jpg

P1030990.jpg P1030991.jpg

P1040005.jpg P1040006.jpg
みんな食べるのに真剣(笑)
ティナママの満足そうな笑顔がお見せできないのが残念~
P1030993.jpg
ティナパパもいつもの様にビールがすすみません。
ビールでおなか膨らませている場合じゃないとのことでした(笑)確かに・・・
P1030994.jpg
いやぁ~本当にすごいご馳走でした
おなかいっぱいで最後は苦しかったぁ(苦笑)
P1030995.jpg

ご飯の後、ティナ家のお部屋でおしゃべり。
おなかはいっぱいなので飲みもなしでした~ハス達はお疲れのようでこの通り
P1040026.jpg

