 
伊勢旅行~其の一 
先週の連休に三重県の伊勢に旅行に行って来ました
一緒に行ったのはティナ家、レイン家、あき家。
そして日帰りだけど凌家、紫苑家、めいちゃん家も参加です。
まず向かったのはおかげ横丁~
混まないうちにと9時半ごろ到着。
P1030752.jpg
初めてなまでみるめいちゃん&ゆいちゃんちっちゃくてかわいい
P1030753.jpg
まだ空いているうちにとおかげ横丁入り口で集合写真
P1030758.jpg
ながーい列ができてしまう前にコロッケを買いに
P1030763.jpg
P1030771.jpg
薙ママが代表でみんなの分も買い行ってくれました♪
コロッケ待ちの図。
P1030764.jpg
P1030770.jpg
いい匂いでしょ~いただきす♪
P1030767.jpg
P1030769.jpg

あきくん良い笑顔~
P1030779.jpg

次は横丁焼き買ってみよ~おいしそうよ
P1030784.jpg
横丁焼き危機一髪誰ですか~この大きなお口は!ね、ティナさん。。。
P1030786.jpg
そんなに見つめられても・・・(笑)
P1030788.jpg
ちょっとだけですよ~
P1030791.jpg
ソフトクリームをティナママからお箸でもらって食べるr器用なハスキーズ
P1030796.jpg
P1030798.jpg

いったんおかげ横丁から川原にでてくると、なぞの行動をとる蔦ちゃん(爆)
P1030805.jpg
さあ、伊勢神宮のほうへ移動しましょう~
P1030806.jpg
鳥居より奥はワンコNGなのでここで記念撮影~
P1030812.jpg

P1030817.jpg

P1030819.jpg
紫苑くん、雷蔵くんの2ショット
P1030823.jpg
バルスも鳥居といっしょに~
P1030828.jpg
再び戻って食べ歩きに。。。
P1030839.jpg
豆乳ドーナツが美味しいんだな
P1030843.jpg
お店の前はすでに人だかり(笑)ここぞとばかりにお店の人も呼び込みしてました~
P1030850.jpg
お土産に虎虎焼を購入♪
P1030854.jpg
やっぱり伊勢と言えば赤福。
P1030857.jpg
久しぶりに買ってみんなで食べました~
P1030860.jpg
お昼も過ぎ、そろそろすごい人になってきたのでここで日帰り組とも分かれて宿に向かいました。

スーパードッグカーニバルのこと 
先週14日、一度行ってみたかった埼玉は西武ドームで毎年行われている
スーパードッグカーニバルに夜中車を走らせて行ってきました!
P1030491.jpg
神戸から埼玉まで8時間・・・朝9時に到着♪
疲れたけど、高速代1950円すごい~!
P1030424.jpg

今回の目的の1つはウェルカムドッグをしているお友達に会いに行くこと
いたいた!和装が目立ってるハスキーズ
P1030427.jpg
プリチーチョビちゃんまるで七五三
P1030432.jpg格好いいぞ!
親分オーちゃんと部下ダリちゃんって感じ
P1030434.jpg
力丸君はタキシード洋装も素敵だね
P1030439.jpg
バルスッたらせっかくロン君との2ショットなのにあきらかに離れてるっ!失礼なやっちゃ!
P1030444.jpg
バルスも混じってなんちゃんってウェルカム(笑)
P1030446.jpg
トリュフくん&ポトフくんとバルスこちらはなんちゃって3姉妹です~
P1030450.jpg
はじめましてのシエラちゃんとカエラちゃん
P1030465.jpg
遊びに来てたアルちゃんにも会いました♪
P1030466.jpg
掘り出し物を探しに会場をウロウロ~
ドームが広いせいかあまり混んでいませんでした
P1030478.jpg
こんなもの見つけました!
バルスが食べるか分からないので残念ながら買わず・・・
P1030471.jpg
お昼はアル家といっしょに
P1030479.jpg
上からの眺め~
P1030481.jpg
クラリスさんからバルスにといただいたもの。
乗せたまま動きませんおつかれ!?(苦笑)
P1030483.jpg
昼からようやく雨もあがったので、傘や荷物をいったん会場を出て車へもっていく途中に見かけて
なぜか気になったので声をかけてみると親戚さんでした
P1030486.jpg
そ!なんとアラレちゃんの胴胎でナギくんて言うんだって~
ということはトリュフくんの弟にもなるわけで、なんとなくトリュフくんにも似てる♪
P1030487.jpg
素敵な男の子でした!また12月会えるみたいなので楽しみです
今回の目的のもう1つ新しい親戚さんにも会えました♪

トリュフくん接客がんばってます!
P1030505.jpg
バルスはというと、アレパパのお友達のnaoさんにべったり
P1030516.jpg
なでなでしてもらって大満足&安心したようでみるみるうちに~
P1030519.jpg
ホントしつこくてすいませんでしたっ!でもnaoさん喜んでくれて良かった~

みんなもそろそろおつかれモードかな(笑)
P1030520.jpg

P1030539.jpg
最後のお見送りまで見たかったけどちょっと早めにドームをでました

ゲットしたものは・・・
P1030742.jpg
1つだけどハスキーグッズ手にいれちゃいました
P1030743.jpg

スーパードッグカーニバル、楽しかったです♪
機会があればまた行きたいなぁ!
HAPPY  BIRTHDAY バルス♪ 
14日にさいたまにある西武ドームで行われたスーパードッグカーニバル2009
にバルスと車で強行日帰りで行ってきました!
その様子は後日。

なぜ強行で行ったかというと
11月15日はバルスのお誕生日なので15日には自宅に
着いておきたかったのです実は私もバルスとお誕生日は一緒の日なんです

と、言うことで15日で6歳になりました

今年もセレブワンコさんで購入したケーキでお祝いです
P1030600.jpg
今回は中身ぎっしりさつまいものケーキ♪
P1030603.jpg

朝から解凍してたけどまだ中まで解凍されてなさそうなので夜までおあずけ。。
とりあえず運動してもらうために昼から美原ドッグランへ~

さ!帰宅後おまちかねのご飯(特別ディーナ用意しました)とケーキ!
ディーナーもケーキ購入時にちょうどセールしていて半額くらいになったいたのでついでに
買ったもの今年はついてたね~バルス
P1030718.jpg P1030719.jpg
どちらもささみ入り。
P1030720.jpg

P1030722.jpg P1030727.jpg
あっと言う間にペロリ♪

一応ろうそくもつけてみました
P1030734.jpg

さすがに1ホールは多いので半分くらい(それでも多い)にしてあげました。
P1030740.jpg
これも完食

プレゼントもいただきました~
P1030741.jpg P1030744.jpg
牛のおもちゃは私から

6歳の年も元気にいっぱいお出かけして楽しい年にしようね
今年もギグレース大会へ! 
8日の日曜は京都美山で行われるギグレース大会へ行ってきました!
P1030189.jpg
今回実はバルスは見学~私はアンナちゃんとカニクロスに参加予定
P1030190.jpg
だいちゃきファミリーも到着~
P1030185.jpg
受付を済ませ、開会式へ
P1030201.jpg

P1030205.jpg P1030207.jpg

P1030209.jpg
P1030208.jpg
東京からMOMOちゃんが来てました!お久しぶりです~
P1030212.jpg
ハーネスをつけて順番まちです。
P1030213.jpg
P1030214.jpg
まづは1DOGオープン
凌くんの走りは薙ママの代わりにビデオをまわしてたので写真は撮らず。
でも相変わらずいい走りでした
他の子もみんな良い顔して走ってました
P1030221.jpg
紫苑くん
P1030226.jpg
夢ちゃん
P1030231.jpg
カイザーくん
P1030240.jpg
スピカくん
P1030245.jpg
クルークくん
P1030248.jpg
リーフくん
P1030253.jpg
雷蔵くん

みんなが走るのをじっと見ているアンナちゃん
自分の番は?って感じですごく出たそうだったねぇ~
P1030258.jpg
次は1DOGで出させてもらおうね~
P1030262.jpg
空ちゃん
P1030264.jpg
MOMOちゃん
P1030268.jpg
ティナちゃん

ちょっと休んで次の出番待ち。
P1030270.jpg
P1030271.jpg

まだ出番が来てないので留守番してたしーさー姉妹
P1030273.jpg
そして満面笑顔の蔦ちゃん(笑)
P1030276.jpg
バルスもお留守番ご苦労様♪
P1030278.jpg

アラニちゃん&みかんちゃんも名古屋から応援に来てくれてました
P1030286.jpg

1DOGスクーターが終わりいよいよ2DOGオープン!
まずは凌&カイザーコンビ
P1030298.jpg
        P1030301.jpg
P1030305.jpg

紫苑&雷蔵コンビ
P1030312.jpg
P1030315.jpg
P1030320.jpg
順番を待つロシェ&クルークコンビ
P1030310.jpg
P1030327.jpg
P1030331.jpg
空&夢コンビ
P1030339.jpg
やっぱり2DOGは迫力があって見ているだけでも楽しいです★

アンナちゃん、レース後の雷蔵くんに羨ましいわぁ~って言ってるみたい(笑)
P1030351.jpg

このあとアンナちゃんとの100mカニクロスにでました!
バルスのお散歩走りとは違いアンナちゃんすごい走りっぷり~予想はしてたけど
後ろも振り返らず猛ダッシュ~(笑)ひぃー!!ホント足がつりそうだったわ
私にはバルスがちょうどいいのかなぁ(苦笑)
でもこれに懲りずまたアンナちゃんと走ってみたい気も・・・するかも

そして初カニクロスに参加の3名~
お初とは思えない蔦ちゃんの走り
P1030382.jpg
実はこの前にすでに100mに急遽人数合わせで参加しちゃってたりします(笑)
続いてライズちゃん!
みのりちゃん、これ何本目だったかな~ホントお疲れさま
P1030405.jpg
ティナパパも50mならと、当日エントリーで走った!
ここでも人数あわせでアンナちゃんが参加。
P1030411.jpg
アンナちゃんと走ったのはもちろんみのりちゃん~!
アンナちゃんが横に来たのでティナちゃんも良い走りっぷりでした♪
なんとティナパパ4位入賞でした

ハスキーズで集合写真☆ なんとなくで(苦笑)
P1030419.jpg

ここでバッテリー切れ
表彰式の様子はみんなのblog見てくださいね
もちろんみんな良い成績だしてますよ~

奈良へGO~ 
ちょっと前のことになるけど、11月3日はティナママのお誘いで奈良のたんぽぽの庭へ

P1030001.jpg
着いてみると、すでにハスキーがいっぱい

この日は人間がすこし寒いくらいの気温だったのでハス達はみんな元気~
サン君を追い詰めてるのはハッシュちゃんともう1匹は誰かな・・・?
P1030006.jpg
アンナちゃん・・・えらいどアップになっちゃったわ(笑)
P1030008.jpg
LUNAちゃんにチェックされてるのはシルビアちゃん。
P1030013.jpg

凌くんと蔦ちゃんも来てたけど、午後から用事があるらしく入れ違いに・・・
P1030024.jpg

この日は10歳以上のハスが4匹も
P1030014.jpg
ラッキーくんは14歳。マイペースにランをうろうろしてました♪
続いてエルちゃん15歳。まだまだしっかり歩けますよ~
P1030032.jpg

ハスキーズは新しい子が来るたびに注目!
P1030039.jpg
カイル君が来たんだね~それにしても密集しすぎ(苦笑)
P1030040.jpg
カイル君アンナちゃんが気に入ったらしく、さっそくプロレス~
P1030044.jpg
お昼になりランのカフェでランチ
P1030062.jpg
サン君家のお兄ちゃんのデリー君も13歳!
P1030059.jpg
こちらはカイルくん家のお兄ちゃんチョビ君11歳。
P1030063.jpg

LUNAちゃんとアシェルちゃん、よく似てました~
P1030079.jpg

再びランへ。
茶色いの2匹仲良く給水中~
P1030101.jpg
アンナちゃんとP1030098.jpg
P1030102.jpgラスティくんでした。
この2匹もよく似てるんですよね~顔というより体型が(笑)

カイルくんもレインちゃんもアンナちゃんと遊びたいらしい~もてもてアンナちゃん
P1030108.jpg
集合写真~いったい何頭集まったんだろう??
P1030130.jpg

P1030111.jpg

まだまだ若いハス達は元気~
P1030135.jpg
バルスはというと・・・・
P1030144.jpg
ラスティママの腕の中・・・ランに来たんだけどなぁ・・・

姉妹写真★
お父さん似のアンナちゃんとお母さん似のシルビアちゃんはっきり分かれたねぇ!
P1030146.jpg

クオンくんとサン君のプロレス~
P1030150.jpg
ハッシュちゃんとアンナちゃん意気投合♪どちらも負けてません!
P1030155.jpg

今月はバルスお誕生日なのでカフェからプチケーキのプレゼントが
P1030170.jpg
ごちそうさまでした~

おつかれティナちゃん。バディくんのちょっかいに文句たらたら~(笑)
P1030179.jpg

暗くなったころ、ようやくバルスタイムがありバルスが走ったのですが・・・暗くて写真なし↓↓
でもいっぱい遊んで楽しい1日でした~
今年もやってきた! 
バルスの町内では毎年HALLOWEENのイベントがあります
町内の子供達が仮装してお菓子をもらいにやってくるのです!
参加は自由ですが、バルスと毎回参加♪

前もってお菓子の準備~
CIMG2804.jpg CIMG2808.jpg
CIMG2812.jpgちょっとづつだけどとりあえず50人分用意。。。

お家も10月になるとそれぞれハロウィン使用に変身
CIMG2882.jpg
CIMG2879.jpg
CIMG2880.jpg

今年は10月31日(土)ちょうどハロウィーン当日が予定
みんながやってきました~
CIMG2814.jpg
CIMG2815.jpg
私も魔女に変身してお菓子を配ります
CIMG2823.jpg
もちろんバルスも変身~
CIMG2824.jpg
CIMG2836.jpg
お散歩仲間のルークくんはシャアにご挨拶!
CIMG2835.jpg
お隣のジャックくん。帽子がよく似合ってるよ
CIMG2839.jpg
クリスちゃん、ちょっと帽子が大きめかなぁ
CIMG2840.jpg
この後ろ姿誰だかわかりますか??正解は後ほど!
CIMG2841.jpg
こうもりの羽つき~
CIMG2843.jpg
ルークくんにもバルスの去年使ったマントを貸してあげました
CIMG2845.jpg
人間も気合入ってます
CIMG2846.jpg
子供たちも可愛く(?!)変身~
CIMG2848.jpg
さっきの後姿はりょうさんでした!パトロールご苦労様です(笑)
CIMG2849.jpg
CIMG2852.jpg
こちらも家族で変身
CIMG2855.jpg

CIMG2858.jpg
CIMG2860.jpg
なんと家からでてきたのはゾンビ~!!子供泣きそうですよ(笑)
CIMG2868.jpg
笑ってても怖すぎぃ(笑)お菓子・・・受け取れませんっ
CIMG2870.jpg
大人も大いに楽しんでま~す
CIMG2871.jpg
暗くなってきたので写真はブレブレ・・・
CIMG2874.jpg
もうそろそろ終わりのようです子供達のお菓子の袋もお菓子でパンパン!
CIMG2873.jpg
ハロウィーンが大好きな私来年もまた楽しみです♪

ティナ家BBQ~♪ 
先週の日曜はティナ家のバーベーキューに行ってきました☆

ティナ家でのBBQは久しぶりだね~
P1020001.jpg
すでにロシェ家、凌家は到着してひと遊びしたあとでした。
P1020004.jpg
カイザー家がちょっと遅れて到着。みんなでお迎え
P1020005.jpg

まずはワンコのササミの準備。凌くんすでにスタンバイ
P1020019.jpg
冷めてきたところでほぐして~
P1020020.jpg
バルスもにおいに気づいて待ち中
P1020022.jpg
クルぽんも~大きい子は顔が上に出ちゃうもんねぇ
P1020025.jpg
お待ちかねのササミTIMEですよ
P1020027.jpg

P1020029.jpg P1020031.jpg

P1020032.jpg P1020035.jpg
人間にはまずはかつおのたたき♪いつもながら肉厚で絶品なのです
P1020039.jpg
次のためにスタンバイですか!?
P1020042.jpg
わんこ用にはお芋さん♪厚揚げは人間用です。
P1020047.jpg
もちろん人間にはお肉も!これはとり肉♪君達のではありませんよ~
P1020053.jpg
もちろん豚に牛にお肉はたっぷりありました・・・が、なぜか写真が
お肉は競争も激しいのです(笑)

ジャジャーーン!本日のメインさん
伊勢海老&草履海老~
P1020065.jpg
中身はしっかりいただき、殻でだしをとりスープにもしました

ちょっと暇になると遊びだす、お子ちゃまトリオ
P1020073.jpg

さぁこれは何をつくるのでしょうか?凌くんはもう解ってるのかも!?
P1020074.jpg
雰囲気で自分達用のだと分かっちゃうみたいです。
P1020081.jpg
そうわんこ用お好み焼き~関西と言えば粉ものです
鶏ミンチ入り~
P1020084.jpg
待ての姿勢が違うねぇ(笑)期待のまなざしが完食でした♪
P1020088.jpg

満たされまったりモードのおねえハスキーズ。。
P1020094.jpg
そろそろ甘いものもカイmamセレクト、うまうまでしたぁ
P1020122.jpg

遊びつかれて仲良く休憩のアンナちゃん&蔦ちゃん。
P1020129.jpg

BBQ締めはもっちー特製焼きそばこれが美味しいのなんの
いっかい食べるとはまるんです♪
P1020148.jpg
水あめを入れ粉ソースで味を調え完成
P1020152.jpg
今回も本当にご馳走様でした♪
おなかいっぱいで大満足のBBQでした☆ありがとうございました


