 
HUS★HUG最終日 
軽井沢最終日の朝。
さむーい!なんと地面には霜が降りてました
昨日のオフ会の疲れもどこへ、寒いのでハス達は元気~

アンナちゃんVS蔦ちゃん。ここでもいつもの遊びが♪
CIMG2636.jpg
そこにいるロシェちゃんに眼を飛ばしにいくティナちゃん(笑)
ロシェちゃんは迷惑そうだけど・・・・
CIMG2642.jpg
バルスはまたうろうろ~
CIMG2653.jpg
オーちゃんがレインちゃんに積極的です!レインちゃんの戸惑い方がプリチィですな
CIMG2671.jpg
誰かが走るといっぱい付いてきます~♪先頭はルキアちゃんだね★
CIMG2677.jpg
ルキアちゃん狩りなのね。。。
CIMG2679.jpg
めずらしくすももちゃんと遊ぶバルス
CIMG2683.jpg
      CIMG2685.jpg
CIMG2688.jpg
すももちゃん、キーファーくんともいっぱい遊んでたね
CIMG2702.jpg
さあ、荷物をつんだら出発だよ♪
CIMG2706.jpg
帰る前に旧軽によりました。お土産お土産~
ロシェ家に案内されまずはフランスベーカリーさんに
CIMG2751.jpg
CIMG2752.jpg
ここの塩クロワッサンとアップルパイGET他にも美味しそうなパンを購入。。。
他にもお店見ないと☆
CIMG2754.jpg
CIMG2771.jpg

薙ママが先にランチしてた所に行くと、夢ちゃんと空ちゃんに会いました
CIMG2793.jpg
ランチをしてみんなとお別れ~元気でね!
CIMG2802.jpg

ふ~とりあえず終わったぁ!
帰りは渋滞にはまり、かなり時間かかったけど楽しい連休でした

HUS★HUG2009 PartⅢ 
午後からはコスプレタイムもありました♪
遊びつかれたハスキーズは飼い主さんのされるがまま~
CIMG2438.jpg
佑ちゃん似合ってるわぁ今年もタイガースダメだったけど・・・来年は虎年ですから!
CIMG2443.jpg
虎頭巾可愛い銀翔くんと凌くんの顔が対象的で面白いなぁ
CIMG2449.jpg
上目使いのクルムちゃん。どうしても顔を下げちゃうから頭巾もずれちゃうんです(笑)
CIMG2458.jpg
すももちゃん、好きにして状態眠気には勝てませんもの
CIMG2455.jpg
小雪ちゃんはまんざら嫌そうでもない?!(苦笑)
CIMG2457.jpg
ピーターパンがよく似合ってるよーー!!レインちゃんなら本当に飛びそう
CIMG2464.jpg
パンダバルス
CIMG2469.jpg
後ろはこんな感じ。
CIMG2470.jpg
もう一匹パンダが!お金をいれたら動きます~
CIMG2477.jpg
ローズパンダと虎頭巾バルス
CIMG2480.jpg
ルキアちゃんはハチに変身とっても似合ってるわぁ
CIMG2482.jpg
お次は魔法使いトリオこれはバルスじゃなくて、トリュフ君♪
CIMG2489.jpg
ポトフ君も似合ってるねぇ~
CIMG2491.jpg
こっちがバルスです
CIMG2499.jpg
ダリちゃんのメイド姿横顔もたまりませぬ~
CIMG2516.jpg
なんか、クルぽんの為にある衣装みたいに違和感ないんですケド(笑)
CIMG2527.jpg

こんな感じで午後からはコスプレも楽んじゃいました

HUS★HUG2009 PartⅡ 
ママに抱っこされてご機嫌なあられちゃん
バルスとは親戚さん。よく見ると目の感じがよく似てる気がします♪
CIMG2294.jpg
アレパパがオーちゃんを抱っこしたらダリ坊がやきもち~可愛いのゥ
CIMG2297.jpg
クルぽんも挑戦~びっくりして?がいっぱいみえちゃった(笑)
CIMG2298.jpg
集合写真です~
CIMG2308.jpg
CIMG2310.jpg
そしてお昼タイム~もうおなかぺこぺこ・・・
CIMG2314.jpg
午後のスタートも一斉ダッシュ~!!
CIMG2324.jpg
凛ちゃんVSレインちゃん♪小柄だけど遊ぶ姿は激しいです~
CIMG2343.jpg
CIMG2345.jpg
CIMG2346.jpg
ラッキーくん、トリュフくんが気になる様子。
CIMG2351.jpg
CIMG2352.jpg
すももってないで、遊ぼう!ってポトフパンチ~
CIMG2361.jpg
やめてよーー私、疲れてるの~ってすももちゃん、文句言ってるのかな?
CIMG2362.jpg
キーファーくんとアルちゃん、なんだか良い雰囲気
CIMG2370.jpg
アンナちゃん、小さい頃から抱っこされまくってるから抱っこ好きなのよね♪
アレパパに抱っこされ、うっとり~大人しくなるアンナちゃん(笑)
CIMG2397.jpg
だんだん活きの悪いハスキーたちが増えてきましたよ~フフ
CIMG2404.jpg
オーちゃんもお疲れかな?でも全然年を感じさせないよ~
CIMG2411.jpg
それにしても後ろの奥で座ってるバルス・・・・何してんだろう・・・なにか見える?

かいmamより差し入れのケーキもいただきました★ごちそうさまでした
CIMG2424.jpg
いい匂いには反応するね~
CIMG2427.jpg
CIMG2428.jpg
チョビちゃん、今日は汚れてないみたいね♪
CIMG2435.jpg

まだまだつづく・・・・
HUS★HUG2009 PartⅠ 
軽井沢2日目!オフ会当日も朝からすがすがしいお天気
アスプロス宿泊組みで朝から椅子の準備ややタープの設置完了CIMG2118.jpg
一番に到着したのはあられちゃん!
1年前よりスリムになっててびっくり~3kg落としたんだって
CIMG2116.jpg
続々とメンバーが到着してきました。
トリュフくん&ポトフくんとバルス♪待ってたよ~
CIMG2119.jpg
集まった所でロシェパパから開会の挨拶。
CIMG2167.jpg
そして今回は薙ままの提案で一斉ダッシュでスタートすることに
スリー・・ツー・・ワン!の合図で流石ハスキーズ、一斉にすごい地響きとともにダッシュ
CIMG2173.jpg
CIMG2174.jpg
CIMG2175.jpg
すごい勢いで駆け抜けていき思い思いに散らばり、遊び開始♪
CIMG2178.jpg

で、バルスはというと予想通りというか、期待を裏切らないというか・・・
27797544.jpg
走らずにすぐに端の方へフレームアウトし散策へ
散策組はトリュフくんとすももちゃんも一緒でした(苦笑)

HUS★HUG初めてのレインちゃん、だれと遊ぼうかとうろうろ~
前にいるのはあられちゃんかな?レインちゃんが子犬に見えるわぁ!
CIMG2195.jpg
ホントまったりペースのおふたりさん
CIMG2197.jpg
バルスさん・・・ローズちゃんとさっそく休憩!?
CIMG2200.jpg
お初のみるきぃちゃんが気になる様子の銀翔くん。
CIMG2203.jpg
つづいてお初のラッキーくんもみんなから大人気★
CIMG2210.jpg
遊びたそうな子がいっぱいきましたよ(笑)
CIMG2212.jpg
こちっではポトフ君がクルムちゃんを一生懸命遊びに誘ってますが・・・・
CIMG2224.jpg
クルムちゃんの怖いお顔にちょっと引いてる~?!(笑)
CIMG2229.jpg
CIMG2230.jpg
同じ色同士でなにか相談中?
CIMG2236.jpg
こちらはブラックのブルーアイ同士の佐助くんと小雪ちゃん
CIMG2248.jpg
ローズちゃん、ルキアちゃん、アルちゃんのこちらもちょうどレッド同士集合♪
CIMG2251.jpg
ティナちゃんがルキアちゃんを誘ってます~
CIMG2278.jpg
アル姫、少し休憩かな?
CIMG2282.jpg
レインちゃん、同じような大きさ(小さめ)の凛ちゃんがとーーーっても気に入ったみたい!
CIMG2289.jpg
いつも以上に元気なレインちゃん
CIMG2290.jpg
ロシェちゃんとクルぽん。仲良く休憩~
CIMG2293.jpg

ハスキーズもだんだんまったりしてきましたが、まだまだ続きます。

オフ会の前に~ 
軽井沢には2泊3日で行ってきたので、オフ会本番前にちょっと1日目から

今回はティナ家、レイン家と共にちょっと寄り道しながら軽井沢へ向かう事にしました
我が家は12日の午前2時に出発!待ち合わせの駒ヶ岳SAへGO~
さすが夜中だけの事はあり渋滞もなくスイスイ~途中時間調節のため多賀SAでゆっくりしてたら
最後になってしまったケド予定通り7時に到着

おはよう~!関西の朝とは違いだいぶ寒いけど、ハスキーたちは快適そう♪
CIMG1923.jpg CIMG1925.jpg
ここから朝ごはんを食べに諏訪SAへ移動~
CIMG1927.jpg
諏訪湖をバックに集合してみましたが・・・まぁこんなもんですね
CIMG1931.jpg
ここから諏訪ICで降りて諏訪湖半公園にある無料ドックランへ
CIMG1937.jpg
ランで放すやいなやすごい勢いで走っていった2匹!レインちゃんは跳んでたね~
CIMG1939.jpg
新しい場所ではにおいチェックもしないとね☆
CIMG1940.jpg
ティナちゃんもアンナちゃんに追いかけられてダッシュ!でも楽しそう・・・よ(笑)
CIMG1948.jpg
なかなかの開放感だね
CIMG1952.jpg
そんな中、ティナママの悲鳴が~ティナちゃんたら穴掘りしてどろどろに
CIMG1956.jpg
土が冷たいのかそのまま寝ちゃった(苦笑)
CIMG1958.jpg
諏訪湖半で記念撮影
CIMG1977.jpg

ハスキーズも朝の運動が終わり落ちついたところで蓼科の長門牧場に向かいました。
ここでランチの予定です

途中のビーナスラインはとっても眺めがきれい~
CIMG1986.jpg
山の上なのに木がなく見渡す限り高原が広がってました
ジブリ作品出てくる映像のようでジブリ好きにはすごく感動する景色です~
CIMG1987.jpg
そういえば、バルスの名前も解る方にはすぐにバレばれちゃうんですが、
あるジブリ作品に出てくる言葉をいただいちゃいました
CIMG1989.jpg
途中展望スペースに立ち寄って休憩~雲がなけれは富士山も見えるようですが、
残念ながら雲に隠されてました。
CIMG1992.jpg
風が冷たくて気持ちいいねえ
CIMG2003.jpg
今度はちょっと景色が変わりまばらに木が散らばってはえててこれまた素敵な眺め
CIMG2008.jpg
ドライブを楽しみつつ長門牧場に到着☆
CIMG2044.jpg
ここのレストハウスの焼きたてピザが美味しいらしいのです
ワンコはテラスOK~
CIMG2041.jpg
お店の中にある大きな石釜でピザを焼いてくれます
CIMG2034.jpg
蓼科牛のビーフカレーとビーフシチューそしてモッツァレラチーズときのこのピザを注文♪
CIMG2020.jpgCIMG2021.jpgCIMG2023.jpg
ピザのパン生地を少しおすそ分けね。ティナちゃんに見られてたね~
CIMG2030.jpg
牧場なので、牛にヤギに馬も居ました。
CIMG2048.jpg CIMG2049.jpg
CIMG2054.jpg CIMG2046.jpg
鐘がありこの紐を引くと鳴ります~
CIMG2050.jpg
それぞれに買い物もし、アイスクリームやソフトクリームも食べおなかも満たされたので
軽井沢方面にどんどん向かいましょう~

そしてホテルに向かう途中、軽井沢に最近できた星野エリアに立ち寄りました。
CIMG2055.jpg 
CIMG2062.jpg CIMG2056.jpg 
父親が温泉に入ってくるというのでお店を見てまわって、丸山珈琲さんでひと息つくことに。
なんか移動しては食べてますね(笑)
CIMG2064.jpg
CIMG2072.jpg CIMG2066.jpg

そして、ようやくアスプロスに到着。あっという間に夜ご飯の時間~
ロシェちゃんもクルムちゃんも朝から出てきたようでお疲れみたい・・・
CIMG2080.jpg
バルスはテーブルの下でぐったりお疲れの様子(苦笑)
CIMG2081.jpg
本日の夕食~デザート撮り忘れたみたいです
CIMG2083.jpgCIMG2085.jpgCIMG2091.jpgCIMG2093.jpgCIMG2095.jpg
一緒のテーブルだった力丸君。
ダイエット中らしくおなかが空いててママに必死におねだりしてました。かわいい
CIMG2099.jpg

さあ、明日はオフ会本番です!
みんなお疲れなので早々に就寝しました

行ってきました!HUS★HUG2009 IN 軽井沢 
連休に毎年恒例の薙ママ主催のオフ会
HUS★HUGに行ってきました~

会場は北軽井沢にある、ホテルアスプロスさんのドッグランです
CIMG2166.jpg

まずはオフ会の参加メンバーのご紹介から~
関西組はいつのもおなじみのメンバーです
CIMG2129.jpg凌くんCIMG2128.jpg蔦ちゃん

CIMG2124.jpgティナちゃん&アンナちゃん

CIMG2338.jpgすももちゃん CIMG2131.jpgレインちゃん

CIMG2184.jpg バルス

そして今年大家族になっただいちゃきさん家のみなさま~
CIMG2192.jpgCIMG2436.jpg大輔くん&佑樹くん
CIMG2134.jpgCIMG2137.jpgさらんちゃん&しきちゃん

続いて東海組
CIMG2348.jpgロシェちゃんCIMG2127.jpgクルークくん

CIMG2161.jpg小雪ちゃん

そして関東組~
CIMG2122.jpgダリルくん&オーディンくん

CIMG2125.jpgアルちゃん CIMG2126.jpgチョビちゃん

CIMG2132.jpgはじめましてのミルキィちゃん

CIMG2198.jpgあられちゃんCIMG2165.jpg佐助くん

CIMG2268.jpgはじめましてのラッキーくん

CIMG2425.jpgルキアちゃん&ローズちゃん

P1010808.jpg力丸くんCIMG2163.jpg銀翔くん

CIMG2142.jpgポトフくん&トリュフくん

P1010872.jpg凛ちゃんP1010894.jpgあんずちゃん

CIMG2528.jpgコタローくんCIMG2152.jpg宇宙くん

北陸東北からは
CIMG2123.jpgキーファーくんCIMG2355.jpgクルムちゃん

以上34ハスにまみれて楽しく遊んできました
CIMG2177.jpg

写真の整理をしつつ続きは少しづつアップしていきます~

今回も会えるのを楽しみにしてた、バルスとそっくりのトリュフくんとの写真も撮りまくったので
お楽しみに~

シルバーウィーク4日目 
もう、10月やん・・・はやく連休ネタは終わらせないと・・

連休のバルスの予定といえば後は、22日にティナ家訪問

前日からカイぼんとライズちゃんがホームステイしているので、激励に
午前中は用事があったので昼から訪問。
ちょうど入れ違いで会えなかったケド、薙ママと凌くん&蔦ちゃんが来てくれてました~!

着くとお昼ね中でした
ライズちゃんは昨日はちょっと落ち着けなくて寝不足みたい。。
CIMG1748.jpg
CIMG1740.jpg
なにか言いたげなティナちゃん(笑)さっきまで軒下にもぐって出でこなかったもんね~
CIMG1754.jpg
起きるとやっぱり賑やかだこと♪
CIMG1756.jpg
CIMG1759.jpg

せっかくなので近くにあるドッグラン《たんぽぽの庭》へ行くことにしました。
ティナ家の車に5頭乗せて移動~
CIMG1762.jpg

バルスも最初だけ元気~(苦笑)
CIMG1767.jpg
みんな、キャッホーって感じにみえるよ。。。
CIMG1769.jpg

花梨ちゃん&来夢くんも来てくれました!
CIMG1771.jpg
かいボン、来夢くんにお兄さん顔してます~
CIMG1776.jpg
いつものように、花梨&来夢に狩られるアンナちゃん
CIMG1778.jpg
なんか、この構図いい感じ♪さあ、みんな何を見てるのかな??
CIMG1784.jpg
ライズちゃんの遊んでぇ~の可愛いおねだり
CIMG1787.jpg
CIMG1788.jpg
これは、アンナちゃんを狩る順番待ちですね(笑)
CIMG1790.jpg
バルスとラブラブしてる花梨ママの後ろを駆けていくハスキーズ♪
CIMG1797.jpg
仲良く茶色同士、給水中
CIMG1806.jpg
ライズちゃんを一緒になって狩るかいボン、、、かいmamにチクるでぇ~
CIMG1810.jpg
仲良く整列~休憩したいの?
CIMG1818.jpg

帰る前にランのカフェで休憩♪
CIMG1827.jpg
ティナ家、4頭飼いも板についてきたんじゃないニヤッ
CIMG1832.jpg
久々に食べるモチワッフル、やっぱり美味しかった
CIMG1836.jpg

かいボン&ライズちゃん、初めてのお泊りはこうして無事に終了しました~
かいmam&パパがいないところでも兄妹はしっかり遊んでましたよ
シルバーウィーク2日目 
今年もやってきました~この時期が。
と、いうことでペット博2009に行ってきました☆
CIMG1604.jpg
会場に向かう途中でハスキー発見!
と思ったら、何回かランで会ったことのあるマロくんでした。こんにちわ~♪
CIMG1605.jpg
なんだか人が多そうですね・・・
CIMG1611.jpg

ティナ家と紫苑家と会場で合流
CIMG1616.jpg
CIMG1622.jpg

とりあえず会場を回ってお店を物色しに。。。それにしても人・犬・人・犬!!混んでます!
一通り見てあまりの混み具合にワンコたちは端の方で待っててもらうことに。

ティナパパいつもすみません・・・
待っててね~お買い得品ゲットしてくるからね
CIMG1618.jpg

うろうろしてたら、黄色い塊が!!可愛いぃ~
久々にヒヨコちゃんみたわ
CIMG1621.jpg

お店を物色するのに夢中で会場の写真ほとんど撮ってませんでした・・・。

バルスのところに戻ってくるとチビハスちゃんが!!
4ヶ月の女の子、つむぎちゃんだって。
CIMG1629.jpg
人懐こくてとっても可愛い子でした♪


いったん外に出てお昼にすることに~出店で広島焼きを買いました!
CIMG1636.jpg

CIMG1637.jpg
CIMG1638.jpg
お昼を食べてたらまた、つむぎちゃんが来てくれました
CIMG1639.jpg
この日はさらにハスキーを発見!5ヶ月のサンくんと13歳のデリィくん
CIMG1643.jpg

しかし!この日はさらにすごい集団が
ホワイトシェパード軍団が会場の中、外にいっぱい~白いから余計に目立つ
全国から集まっててオフ会も兼ねていたそう。。。40頭位(以上?)いたかも。
CIMG1647.jpg
オオカミっぽいシルエットに弱いなぁ(笑)やっぱり可愛い
あとはもう少し毛がふわっとしてたらたまりませんねぇ・・・って、それってホワイトハスキーかな
CIMG1646.jpg
CIMG1648.jpg

会場を後にし移動
NANAさんでお茶をしてからいつものランへ行くことに
ちょっとゆっくりしたいもんね~
CIMG1657.jpg
カフェでも、まだ遊ぶ雷蔵&アンナ(笑)
CIMG1664.jpg
CIMG1666.jpg
バルスは人ごみから出れてホッとしたみたい(苦笑)
CIMG1675.jpg

ひと息つけたのでランへ。ここでもはじめましてのハスキーが!
名前忘れちゃいました・・・スミマセン
CIMG1684.jpg
この日も美原はハス密度が高かった
CIMG1695.jpg
CIMG1699.jpg
疲れたバルスはすももちゃんとまったり~
でも、すももちゃんそれ以上バルスに近づきたくないって(笑)
CIMG1704.jpg
この日もランが閉まるまで遊んで帰りました~♪


ペット博でゲットしたもの~
CIMG1732.jpg
あまり買わないようにと思ってたけど安いとついつい・・・ね。。
CIMG1728.jpg


