 
夏の風物詩 
ランを後にして向かった先は~芦屋の花火大会
心配だった雨もすっかりあがってすでに道は会場に向かう人・ひと・ヒト!

バルス宅からは徒歩圏内なのでひとまずおうちで休憩~

アンナちゃん、ティナちゃん、バルスも浴衣に着替えました
CIMG0666.jpg
出店がいっぱい出てるので会場に向かうことに
CIMG0668.jpg
CIMG0669.jpg
今年せっかく買った浴衣、着れる機会が出来たね
CIMG0671.jpg

メイン会場に到着!いつものお散歩コースが違う場所みたい
CIMG0672.jpg CIMG0673.jpg
アンナちゃん&ティナちゃんは人ごみもへっちゃら~
CIMG0675.jpg
CIMG0676.jpg
バルスは人ごみと色んな音で落ち着かない様子・・・
もともと花火は無理なので、花火の前に連れて帰る予定でしたが早めにリタイアとなりました。。。
CIMG0678.jpg
よくがんばりましたあとはおうちでお留守番しててね~
でも花火の音は聞こえるケド。。。

花火の場所取りをして、交替で屋台でご飯の調達に
P1010669.jpg
アンナちゃんは花火は初めてだから反応が楽しみだけど・・・
もうすぐ始まりますよ
P1010668.jpg
音楽に合わせて打ち上げられていきます~
P1010672.jpg
P1010676.jpg
P1010688.jpg
P1010694.jpg
P1010705.jpg
打ち上げ花火にも大きさや形がいろいろあるらしく、アナウンスのお姉さんが
色々説明してくれてました。
他にも仕掛け花火やスマイルの形の花火もありましたよ~
花火をうまく撮るのは難しくて少ししか載せれませんでしたが・・・

フィナーレはすごく派手に打ち上げてとても綺麗でした

ティナちゃんもアンナちゃんも全然平気みたいでした。
眠いのに音がうるさくて寝れないわぁ~って感じでした(笑)大物姉妹です☆

バルスも一緒に見れたら良いのにねぇ・・・

さあ、バルスの待つに帰ろうね~
CIMG0683.jpg

帰ったらバルスはケロッとしてました
花火中は小屋の中でジッと耐えていたらしい(苦笑)

ティナパパ&ママ、ティナちゃん&アンナちゃん、遅くまでお付き合いありがとうございました
また良かったら来てくださいね~
うれしい偶然♪ 
25日の土曜のこと。
ティナちゃんとアンナちゃんと宝塚ガーデンフィールズで遊ぶ約束をしていたけど
突然のすごい大雨が
ええ!!うそぉ~と思いながらもとりあえず向かうことに
昼過ぎに到着~ついたころは雨もパラパラ程度

ちなみに宝塚のランは雨でもCLOSEはありません~

さっそくプールに入る3ハス
CIMG0576.jpg
と!ティナちゃん浸かってしましました~めずらしい
気持ちよかったのかな
CIMG0578.jpg

小雨の降るなか遊ぶワンちゃんはさすがにおらず貸切状態(笑)
30分ほど遊ばして、ティナままのおなかが空いたコールでランチへ

CIMG0581.jpg
私はたっぷりコーンのハンバーグとパン食べ放題にしました~
CIMG0584.jpg

再びランへ。やっぱり貸切~
CIMG0588.jpg
涼しいしちょうどいいかもね♪
CIMG0591.jpg
アンナちゃんがめずらしくバルスと遊びだしました♪
バルスしっかり相手してあげてよ!
CIMG0598.jpg
CIMG0599.jpg
アンナちゃんの元気さにバルスはヘロヘロ~
今度はティナちゃんに交替です(笑)
CIMG0601.jpg
そんなティナちゃんもアンナちゃんのしつこさにギブ(苦笑)
もう嫌~一人で遊びなさいっって文句言われてたね。。。
CIMG0602.jpg
なので、またバルスと~
CIMG0603.jpg
ティナちゃん、関係ないからってくつろぎ過ぎ(苦笑)
CIMG0606.jpg

しばらくして、なんとさくらちゃんが来ました!
約束もしてなかったのでびっくり~

ティナちゃん、さっきまで寝てたのにいきなりガンとばしてませんか?!
CIMG0609.jpg
茶々もきたよ♪やっぱりみんなプールへ
CIMG0617.jpg
ティナちゃんとさくらちゃん、ここでも何か言い合ってます~
でもさくらちゃんもティナちゃんが年上ってわかってるみたいでした
CIMG0623.jpg
アンナちゃんは茶々と遊べてうれしそう
さっきまではそんな遊び誰もしてくれなかったもんねぇ・・・
CIMG0637.jpg
いつのまにか雨も止んでました~でもランにはハスキーの姿しか
汚れるの分かてって、ワザワザ雨の中ランには普通きませんよね~(苦笑)
CIMG0646.jpg
さくらちゃん、アンナちゃんは年下だからかたまに教育的指導が入ります。
ティナちゃんが、「もうそれぐらいにしてやって~」と言いに
CIMG0649.jpg
遅れてシャロンちゃんも登場♪みんなでお出迎えに~
CIMG0650.jpg
何に注目してるの?
CIMG0653.jpg
うわぁ~アンナちゃん・・・どろどろ
でも良かったねぇ、アンナちゃん遊び相手がいっぱい増えて♪
CIMG0658.jpg

ここでさくらちゃん、茶々丸くん、シャロンちゃんとはお別れして
次の目的に向かうことに

お店の出口でサモエドの女の子に会いました♪
モフモフ&さらふわで可愛かったねぇ
CIMG0663.jpg

では、次の目的地へGO~

ペット博2009 IN 名古屋 
連休2日目(19日)は、アキ家のお誘いでちょっと遠出して名古屋のペット博へ行ってきました

連休だから渋滞が心配でしたが、京都あたりが混んでて待ち合わせには遅れちゃったけど
ほぼ順調に行けました。朝7時に家を出て、9時半に会場に到着

会場の駐車場でスピカ君と一緒になりました♪
CIMG0326.jpg
マラミュートの女の子にも会いました~
はなちゃんて言うんだって。さすがマラミュート、43kgあるんだそう
CIMG0328.jpg
そろそろ開場待ちするため並びに行きましょうか~
CIMG0330.jpg
CIMG0331.jpg
名古屋のハスキーのお友達が列の前の方にいてるのを発見!
と思ったらこっちに挨拶に来てくれました
CIMG0333.jpg
リーフくんとアキくんとは念願のご対面となりました
異母兄弟にあたるとか
CIMG0335.jpg
アキくん、満面の笑みです(笑)
CIMG0338.jpg

会場に入って散策開始!でも・・・バルスは人ごみが苦手
すぐにお店の隅っこに行きたがります(苦笑)看板犬みたいになってるでぇ・・・
CIMG0341.jpg
ここでも・・・
CIMG0354.jpg

生体コーナーに行くと、ハスキーを発見!!可愛いぃ顔の3ヶ月過ぎの男の子
値段をみてびっくり!!!なんとっ1万円!!!!思わず桁を確認にちゃいました~
CIMG0343.jpg
良い人に巡りあえると良いなぁ~

ステッカーを物色している間、茶々パパとちょっと休憩しててもらいました。。。
CIMG0351.jpg
今度の皆既日食、これで見えるかしら~なんて思ってはないだろうケド、面白いので
茶々とお揃いで購入~250円なり
CIMG0353.jpg
おなかが空いたので休憩。焼きそばとフランクフルトを食べました
CIMG0358.jpg

お天気がもちそうなので、会場を後にしてドッグランへ行くことにしました♪
CIMG0361.jpg
40分ほど高速で移動~
前にも来たことのある、長久手にあるドッグウィズさんに到着。
CIMG0362.jpg
とりあえずお水みたいです。
CIMG0366.jpg
アラニちゃん水をかきかきするのが大好きすでに顔がビチャビチャ~
CIMG0374.jpg
チビちゃんたちは暑くても元気!バルスも一瞬だけ走りました(笑)
ぶれてないバルスが動きが遅いってことだな~
CIMG0376.jpg
アレンくん、土を掘り堀りしてその上でクールダウン中。。
CIMG0379.jpg
茶々とリーフくんが遊び始めたら・・・
CIMG0392.jpg
アキくんも参加するって~!
CIMG0393.jpg

CIMG0397.jpg
バルスはというと疲れたわぁ~って休憩。それにしても暑そうだねぇ・・・(苦笑)
CIMG0405.jpg

ルイスちゃんみたいに屋内で休憩すれば良いのに・・・
CIMG0416.jpg
チビハスたちは屋内でも元気☆ちゃいろちゃんが狩られ役~
CIMG0418.jpg

CIMG0425.jpg
みかんちゃん、ルイスちゃん、あきくん、リーフくん、みんな異母兄弟
CIMG0440.jpg
それにしても、本当にそっくりです
CIMG0463.jpg

帰りはハスキーの日向ちゃんのパパお勧めの台湾ラーメンのお店《味仙》で夕飯を食べました♪
辛いけどめちゃうまでした煮込み手羽先もあさりも
CIMG0469.jpg CIMG0465.jpg
CIMG0466.jpg CIMG0468.jpg
まる1日しっかり遊びました♪♪
あき家、茶々丸家お疲れ様でしたまた名古屋行きたいなぁ

ペット博でGETしたもの
CIMG0561.jpg
宝塚で初プール 
18日、さくらママからのお誘いで宝塚ガーデンフィールズへ行ってきました。
午前中まで仕事だったので、みんなより遅れて到着

さくらちゃん、シャロンちゃん、茶々丸くん、そしてバルス。

バルスは宝塚では今年初プール。迷うことなくプールに一直線でした(笑)
CIMG0261.jpg
でも、ちょうど水の入れ替え中だったみたいでお水がなくなちゃった・・・
CIMG0264.jpg
排水溝が気になるハスキーズ
水がなくなってきたから、どうしよ~って思っちゃったのかな?!
CIMG0265.jpg
茶々がお口で栓をしてくれてましたが・・・なくなっちゃたね。。
CIMG0267.jpg
早くお水でないかな~って、顔のバルス。
スタッフのお姉さんが掃除してお水入れなおしてくれますよ
CIMG0269.jpg
蛇口からお水がでてきた途端群がるハスキーズ(笑)
CIMG0271.jpg
待ってましたって顔だね~
CIMG0273.jpg
結構すごい勢いでお水がでてるんですよ。
CIMG0274.jpg
あっと言う間にお水が入っていきます☆
他のワンちゃんも続々戻ってきました~やっぱりプールは大人気です。
CIMG0275.jpg
ジャックラッセルの子のおもちゃで遊ぶハスキーズ
快く貸していただきありがとうございます
CIMG0283.jpg
シュークリームと春巻きのおもちゃが大人気でした(笑)
シャロンちゃん、春巻き食べてるの?
CIMG0285.jpg
バルスも欲しそうですが・・・・取りには行けないようで(苦笑)
CIMG0288.jpg
誰もいない隙にこっそりゲットするバルス!今のうち~今のうち~
CIMG0291.jpg
おやつ休憩に♪隣のレストランへ。
CIMG0299.jpg
暑いとやっぱり冷たいものが食べたくなります
丸ごとりんごのアイス添え、、、やったかな?おいしく頂ました。
CIMG0302.jpg
ランに戻ってまた遊びました。
CIMG0308.jpg
シャロンちゃんが茶々にあそぼ~ってアタック
CIMG0311.jpg
お次はさくらちゃんと☆茶々、人気者だね~
CIMG0314.jpg
CIMG0316.jpg
最後に集合写真をバルスだけ横向きですが・・・
でもみんな良い顔してるね
CIMG0321.jpg
誘っていただきありがとうございました

暑さに負けず久々のラン 
日曜は雨の予報が・・・見事な晴れ暑くなりそう・・・

でも久しぶりだしいつものランへ
やっぱりまだ暑いしワンちゃんも・・・少ないね~
CIMG0184.jpg
ハスキーはバルスだけ・・・プールを占領してます(苦笑)
CIMG0183.jpg
バルスがいるから他の子が入ってきません・・・・大丈夫なんだけど
バルスはいたってマイペース
CIMG0187.jpg
遊び相手もいないので・・・とうとうひとりである行動に!
CIMG0188.jpg
何度も何度も顔をつけて歩くんです
CIMG0195.jpg
あきらかに水を飲んでる感じじゃないし・・・

プハーッって息継ぎですか!?
CIMG0197.jpg
ついに誰もいなくなり貸切状態に
良かった(?)ね~いっぱい練習できるねぇ(苦笑)
CIMG0199.jpg
ではでは。。
CIMG0207.jpg
ぽちゃ・・・CIMG0209.jpg

今年は泳ぐだけじゃ飽き足らず、とうとう潜るつもりなんだろうか・・・・なんてね(苦笑)
CIMG0210.jpg
それにしても顔までずぶ濡れ・・・
CIMG0213.jpg
思う存分濡れてもらっていいからね~
だって今日はこの後シャンプーなんですバルスは知らないだろうケド。。
CIMG0214.jpg

先に予約してた凌くん&蔦ちゃんのシャンプーが終わるのを待ってる間に
続々みんなが来たよ~♪
ティナちゃんとアンナちゃん。
CIMG0216.jpg
紫苑くん、雷蔵くん&さぶくん。
CIMG0218.jpg
はっちゃん登場にいつも以上に嬉しそうなバルス☆
CIMG0219.jpg
真ん中にいるのがレインちゃんみんなに挨拶中~
CIMG0220.jpg

凌くん、蔦ちゃんのシャンプーが終わったので入れ違いで。
久々のセルフシャンプーなので頑張らなきゃ
CIMG0221.jpg

CIMG0222.jpg
よだれのせいでお口の周りが赤くなってきたので念入りに
CIMG0225.jpg
さあ、もうすぐ終わるよ~
CIMG0229.jpg
終わって出て来るとみんな休憩中でした。おやつタイム
CIMG0233.jpg

再びランで爆走♪
CIMG0243.jpg
アンナちゃんと雷蔵くんの遊びに加わりたいみたいだけど・・・
CIMG0244.jpg
激しすぎて周りでうろうろするだけ。もっと頑張れ~!
CIMG0251.jpg
蔦ちゃんは高い所からダッシュで降りて走るのが好きみたい☆
狙いを定めてるのかな?
CIMG0253.jpg
バルスは紫苑パパに追いかけてもらって嬉しかったみたいで
何度もおねだり~しつこいですよ(苦笑)
CIMG0256.jpg
蔦ちゃん、どこにいるかと思ったら・・・・いつものところで休憩。
そろそろ余裕がなくなってきたね。いつまで入れるんだろね~
CIMG0258.jpg
海水浴 
今日は今週の月曜のお散歩の事を

久しぶりに仕事が早く上がれたので夕方、私がバルスのお散歩に行きました
この日は蒸し蒸しと暑かったので泳がせてあげようと思い、お散歩に出発~
CIMG0107.jpg
久々にお友達にも会いました♪近所のウルフハウンドのゴンちゃん。
CIMG0110.jpg
さあどんどん行きましょうか~
CIMG0112.jpg
しっかりと匂いチェックも
CIMG0114.jpg CIMG0115.jpg
さあ、着きましたよ
CIMG0116.jpg
と、またまたお友達発見~
マルくんとも久しぶり!きりちゃんにコマルちゃんも~来てたんだね
CIMG0117.jpg CIMG0123.jpg 
そして、きりちゃんのママに乗るバルス。
CIMG0120.jpg
この秋田犬の女の子も何回か会ったね~こう見えて確かまだお子ちゃま。
CIMG0121.jpg
こっちは、黒ラブのゆずちゃんとイエローのラブちゃん。
みんな結構歩いて来たんだって
CIMG0124.jpg CIMG0125.jpg

さあ・・・海に入るかぁ!
入る気満々のバルス、今日は海に入って良いってわかってる?
CIMG0126.jpg
ロングリードに替えるからちょっと待て~私は入らないんですっ
CIMG0127.jpg
ロングリードに替えたとたん、待ってましたとばかりに入水。
CIMG0129.jpg
嬉しそうで何より(笑)
CIMG0132.jpg
テンション上がってきたね(苦笑)
CIMG0131.jpg
落ちてる棒を投げて、拾いに行くのが楽しいみたいなんです。
CIMG0134.jpg
棒だと失敗して、沖に流されても問題ないしね~
CIMG0135.jpg
今度はちょっと遠くへ投げてみました☆
CIMG0140.jpg
おお~ハスキーにしては見事な泳ぎっぷりだわ・・・
CIMG0137.jpg
CIMG0138.jpg
CIMG0142.jpg
棒を投げるとまた取りに海に
CIMG0144.jpg
アップにするとこんな感じ。。余裕の泳ぎです(笑)
CIMG0144u.jpg
戻ってきてはまた自ら入っていくバルス
CIMG0146.jpg
CIMG0147.jpg
CIMG0152.jpg

ほっておくといつまでも棒投げて~ってアピール。。
CIMG0150.jpg
もう満足でしょ??そろそろ夕日もかくれちゃうよ~
CIMG0153.jpg
CIMG0155.jpg
もう十分です!
このあと私には、あなたを洗うという大仕事が待っているんやで~

また、帰りもまたお友達に会いました
CIMG0157.jpg
みんなバルスはと知り合いさん☆
CIMG0162.jpg
CIMG0161.jpg
今日は泳げたし、お友達にもいっぱい会えたし良かったね♪
CIMG0168.jpg

もう7月・・・・ 
最近忙しく、なにかと土日も予定が入ってしまい、ランに行けないバルス。。。
先週はお出かけもなく、ほぼ自宅待機でした。ごめんねぇ~

なので、家で水遊びをさせてあげました
毎年夏になると、登場する大きなタライ!今年も解禁ですよ~(笑)

この嬉しそうな顔そうかぁ~そんなにお水が好きなんや・・・(苦笑)
CIMG0100.jpg
でもなかに入っても浸かりはしないんですよ
かどを掘り堀りするか、おもちゃで遊ぶかです。

この日はお気に入りのおもちゃ、ご存知“太郎ちゃん”が獲物に。
投げるとタライから拾ってもってきます。
何回も~
CIMG0098.jpg
何回も~
CIMG0101.jpg
しつこいのでたまに意地悪をして見ます
水の中に投げず奥に落としたり・・・・
CIMG0102.jpg
必死に探す姿が可愛いというか、、、おもしろいので。ついつい・・・ニヤッ
CIMG0103.jpg
ちゃんと拾ってきました~
CIMG0104.jpg
そしてまた・・・投げる。

もってくる~
CIMG0105.jpg
きりがないのでやっぱり強制終了です(笑)
しかも、水浸しやわ~ハァ・・・

