 
久しぶりのプール 

先週の日曜、雨の予報でしたが・・・めっちゃ晴れ
早めにランに行ってプールに入れてあげることにしました

着いてみると~おやっ?空いてる!!
CIMG0001.jpg
やっぱり水があると涼しい~♪
CIMG0003.jpg
しばらくして、こてつくん&しゅうくんが来ました
CIMG0004.jpg
ひさしぶりだね☆またしゅうくん、大きくなったね~
CIMG0005.jpg
こんなに大きくても、まだ10ヶ月のお子ちゃまなのよね(笑)
もうバルスより大きいね~
CIMG0006.jpg
なにやら、楽しそうです。。。
CIMG0007.jpg
こてつくんも一緒に遊ぶ?
CIMG0014.jpg
水があると相変わらず元気なバルス。
しゅうくんと爆走~
CIMG0019.jpg
こてつくんも参加して、3匹で爆走~
CIMG0020.jpg
みんな、跳んでます(笑)
CIMG0021.jpg
なにを見つめてるのかと思ったら・・・・他のわんちゃん&こてつくん
CIMG0025.jpg
しゅうくんに気に入ってもらえたみたいだよ~
CIMG0028.jpg
プールで遊んだ後、休憩していると・・・・
ハスキーのパピーがバルスの困った顔はほっておいて~
CIMG0031.jpg
今日初めてランデビューガルムちゃん
6ヶ月の女の子だそうです、でも6ヶ月にしては小さめ。。
8kgくらいしかまだないんだって・・・
前の子も小さかったから気にしてなかったらしいけど、この日バルスたちを見て
大きさにびっくりしたそうです。マラミュートですかって言われちゃったしね(苦笑)
CIMG0033.jpg
でも、初めてとは思えないくらい元気に遊んでました
CIMG0035.jpg
そしてこの日はパピーがいっぱいでした♪
オールドイングリッシュシープドッグ(?)の3ヶ月のパピーのアルバくん
CIMG0037.jpg
すももちゃん、やっぱりこうなるのねって顔が言ってます(苦笑)
CIMG0042.jpg
まったりコンビで休憩。。。
CIMG0045.jpg
せっかくまったりしてたのに・・・・
あずきちゃんがしてたのをお借りしました
可愛いと思うけど~なに、その嫌そうな顔は!(笑)
CIMG0047.jpg
すももちゃんも
ガルムちゃん、気持ち良いのかしばらくこのままくつろいでました~
CIMG0051.jpg
あれ!?増えてない??
CIMG0058.jpg
そう、ポチ君の弟タマくん。アルバくんと同胎犬みたいです!
CIMG0059.jpg
しゅうくんも興味津々。
CIMG0062.jpg
連なって歩く姿の可愛いこと♪
CIMG0068.jpg
CIMG0071.jpg
バルスタイムもやっぱりしゅうくんと~
CIMG0075.jpg
暗くなる頃、疲れたのかめずらしくランで寝てました
CIMG0078.jpg
疲れてくれた方が私は嬉しいですよ

いつものように・・・ 
先週土曜はいつものドッグランに行ってきました。
夕方5時位からなら少しは涼しくなるかな・・・・と思っていったんですが
全然涼しくないっ
2週間ぶりのランだったので、最初はテンション↑のバルスでしたが、しばらくすると・・・
CIMG9924.jpg
走るの・・・ムリ。。

クオン君が来たよ~
お出迎えのアンナちゃんと早く遊びたくてしょうがないクオン君
そこからは行けませんよ(笑)
CIMG9925.jpg

そんなアンナちゃんですが、ただいまスゴイ毛の抜け替わり中らしい~
濃い茶色の毛に換わっていってて、ただいま斑チョコハス(苦笑)
CIMG9927.jpg
こっそり、狙いを定めてスタンバイのティナちゃん。
CIMG9933.jpg
後ろからクオンくんがおかっけて来てます~♪
CIMG9930.jpg
茶々もぐったり・・・一番早く来てたもんね~
早く来たのにプール、入れなかったしね
CIMG9935.jpg
ちょっと遊ぶと、暑さが・・・
CIMG9940.jpg
ランだというのに・・・・なんなんでしょう、このハスキーズは(苦笑)
CIMG9942.jpg
バルスはハッチパパをおすももちゃんと取り合い!
すももちゃんをおしりで押してます~ヒドイ
CIMG9948.jpg

CIMG9950.jpg
すっかり落ち着いてしまっちゃいました
CIMG9951.jpg

暑くなるのはこれからが本番なのに・・・これから大丈夫かしら(苦笑)
お宅訪問♪ 
金曜日、花梨ちゃんのおうちにおじゃましてきました
ルナちゃん、シャロンちゃんも一緒におじゃま♪
CIMG9824.jpg
あのお方に会いにそ、来夢くん~
CIMG9830.jpg
ヤンチャでよく動き回ってました
CIMG9848.jpg CIMG9837.jpg
スキあらばお姉ちゃんの花梨ちゃんに遊ぼう攻撃(笑)
CIMG9841.jpg
お昼はピザを焼いてもらいました♪
CIMG9844.jpg
意外に簡単につくれちゃうことに感激~☆
CIMG9858.jpg

ジャンプして飛びついてくる来夢くんにバルスは逃げてました(苦笑)
CIMG9869.jpg
いっぱい遊んで電池切れ・・・でも復活も早いんです
CIMG9890.jpg

帰りにドッグランで遊んで帰りました。
ちょうど無料キャンペーン中のたんぽぽの庭さんへ
CIMG9898.jpg
激しい遊びを披露するルナちゃんと花梨ちゃん(笑)
CIMG9905.jpg
バルスも参加する?
CIMG9917.jpg
最後にちょっとだけ一緒に遊んでました。
CIMG9918.jpg

花梨ママ~急におじゃまさせてもらいありがとうございました
来夢くんのランデビューが楽しみです~


ランのはしご~つづき 
3時前に宝塚をでて4時過ぎに美原到着~
はしごまでしてやってきた理由

それはこの4ヶ月の3姉妹(同胎犬です)を見るため
どうにかだいちゃき家がいる時間に間に合いました~
CIMG9731.jpg
みんなやっぱりそっくりだね~!

久しぶりのライズちゃん☆この日も元気いっぱい~
完全復活するためにも手術がんばるんだよっ応援してるよ
CIMG9722.jpg
ちょっと子守疲れのかいボンと久々の再開~嬉しいね
頬の横の毛がすっきりしちゃったかいボンだけど・・・やっぱり顔大きいかも(笑)
CIMG9723.jpg
ライズちゃんと2ショット・・・なのにバルス余所見
パピー相手は緊張するらしい(苦笑)
CIMG9724.jpg
そんなところにさらに!蔦ちゃんが乱入~
バルス。。。すごい避けっぷり
CIMG9725.jpg
実は紫苑くんとも親戚さんであることが判明お父さんが同じ・・・だったかな?
CIMG9730.jpg
この日はなんと名古屋からもお友達がきてました♪
久しぶりのロシェちゃん&クルぽん
CIMG9739.jpg
雷蔵くんはお兄ちゃんハスが大好き
この日はかいボンにお相手をお願い中~
CIMG9744.jpg
レインちゃんも久々のかいボンにご挨拶もてもてやん、かいボン!
CIMG9748.jpg
アンナちゃんとクオンくん。仲良く休憩中♪
CIMG9752.jpg
そしてめずらしく今日は寝てないお方が(笑)
そう・・・それはティナちゃん!
ロシェ姐さんには締められたことがあり、その存在に緊張~
CIMG9754.jpg
ロシェちゃんは「そんなこともあったかしら?」って感じですケド・・・ティナちゃん。。ププ
CIMG9755.jpg
雷蔵くん、今度はロシェちゃんにも遊んでとお願いに
そんなロシェちゃんの動きが気になるティナちゃん
CIMG9753.jpg
ロシェちゃんがみんあと遊んでるのを遠巻きにみるティナちゃんに注目~クスッ
CIMG9758.jpg
見すぎだって(笑)
ロシェちゃんも呆れてるんじゃ、、「私何もしないわよ・・・」ってね。
CIMG9760.jpg
ほら、ロシェちゃん空とか見あげたよ~
きっと、「うざいわぁ・・・」って思われてるね(苦笑)
CIMG9762.jpg
クルぽんにカツを入れるロシェちゃんにビクってなってるティナちゃん~
CIMG9763.jpg
久々にランで動いてるティナちゃん見れて良かったです

アンナちゃんはいつも通り蔦ちゃんのお相手
CIMG9773.jpg
ライズちゃんと蔦ちゃんのガウガウを監督中のアンナちゃん。
CIMG9777.jpg
やっぱり仲良しライズ&蔦コンビ
CIMG9799.jpg CIMG9800.jpg
同じ4ヶ月でも貫禄は違うけどね
CIMG9803.jpg
エヘッお姫様みたいでしょ
はっちゃんの新作の首輪バルスが入るのはここまで~
CIMG9805.jpg
ライズちゃん、休憩はやっぱりお兄ちゃんのそばが安心だね
CIMG9807.jpg

帰りにラン近くのキングコングでロシェ家、凌家、カイザー家、
ティナ家、紫苑家と夜ご飯をたべて帰りました。
CIMG9809.jpg CIMG9810.jpg

ランのはしごはなかなかハードだったけど、ちょっとお得な1日でした

ランのはしご 
6月7日は朝から晩までみっちりお出かけしました!
まずは11時から宝塚ガーデンフィールズに集合
もうみんな先に到着してました!
仲良くお水を飲んでるのはルナちゃん&すももちゃん
ルナちゃん・・・・横からとは豪快な飲みっぷりで(笑)
CIMG9631.jpg
さくらちゃんとプロレス~
CIMG9640.jpg
茶々も水待ちです。。。おはよ~
CIMG9644.jpg
おやつが貰えると勘違いしたのかシャロンママに満面の笑みを向けるお方たち☆
CIMG9647.jpg
こちらは茶々丸くんとさくらちゃん、やっぱりシャロンママが気になる?!
CIMG9650.jpg
今日もプールにお水がなく残念そうなバルス・・・
「ねえねえ、みんな~お水ないわぁ」って、、誰も聞いてませんよ~
CIMG9655.jpg
お昼は横のレストランでいただきました
CIMG9660.jpg
私の注文はパスタとパン(食べ放題)
CIMG9662.jpg
ピザと和風ハンバーグはすもも家。どれもおいしそう~
CIMG9661.jpgCIMG9664.jpg
さてさて6月7日本日の主役は~
この日がちょうどがお誕生日のすももちゃん&ルナちゃん
3歳になりましたおめでとう
CIMG9670.jpg
そして1週間前がお誕生日だったシャロンちゃんも一緒にお祝い
CIMG9665.jpg
すももママのお手製ケーキ登場にみんなくぎ付け・・・早く食べたい~
CIMG9672.jpg
すももちゃんっ 待てですよ~(苦笑)
CIMG9673.jpg
この後切り分けて、バルスもおすそ分けいただきました

再びランに戻ってもバルスは相変わらず・・・
CIMG9679.jpg
さくらママが持ってきてくれたクールボックスの氷がやっぱり大人気です
CIMG9680.jpg
お昼から参加の虎梅ちゃん。虎太郎くんにも妹が出来てました!
そんな所でん寝るから、すでにおしりがどろどろ・・・・・だよ。(笑)
CIMG9682.jpg
シャロンちゃん、こっそり茶々丸くんに乗るチャンスをうかがってます。。
CIMG9687.jpg
今ならルナちゃんに気を取られてるからチャンス~
CIMG9695.jpg
乙女ハスキーズ強し!すももちゃんにも笑われてるよ~茶々丸くん☆
CIMG9696.jpg
バルスは・・・・まったりおくつろぎ(苦笑)
CIMG9700.jpg
集合写真を撮ることに~
誰ですか!後ろを見てるのは何度やっても後ろを向くバルス・・・もうっ
CIMG9713.jpg
仕方ないので横からも
CIMG9716.jpg

この後、みんなと分かれて美原ドッグランに向かいました~

つづく
レアもの 
昨日は、午前中からお出かけし、ランを2カ所かけもちで行ってきたバルス
その様子はまたアップします~

さすがに疲れたのか、今朝はひたすら寝ておりました~
しかも、かなりの爆睡のよう・・・

そっと覗くとめずらしくへそ天で寝てるではないですか!!

と、言うのも大きくなるに連れてバルスは人前(もちろん飼い主も)で
おなかを見せて寝るなんてことしなくなりました・・・
たぶん、こっそり独りの時はしてるんだと思うのですが、視線や物音がすると
すぐやめちゃうんです・・・なのでこれはチャーンスとばかりに隠し撮り
CIMG9816.jpg
ガラス越しだと・・・やっぱり写りが悪いなぁ

なるべく音を立てないように窓を開けてみることに~

ハッ!気づかれたかっ・・・・!!?
と、思ったら寝ぼけてる??(笑)
CIMG9817.jpg
半目のままボーッっと動かず(爆)なんか顔変ってるんですけど。。。
CIMG9818.jpg
すみません~おじゃましました(大笑)
CIMG9821.jpg

結局、あのまま気持ち良さそうに寝てたのでそっとしておきました~
いやぁ久々にバルスのへそ天見れて嬉しかったです

たまにはこんなバルスを皆様にも見てもらわないとね
今度はどこの子♪ 
最近バルスのまわりではチビハスちゃんがいっぱい
お友達にどんどん妹や弟が出来てます

こんなにパピーのハスキーを数ヶ月ごとに見れるなんて
そうあることじゃない・・・はずなのに(笑)

先週の日曜、いつもの美原ドッグランでまたまたパピーのお披露目が

何も知らずいつも通りのハスキーズ。プールで遊んでてね~
CIMG9498.jpg
今日はオフ会でもないけどハス密度高めです。。
CIMG9499.jpg
しゅうくん、なた大きくなったね~!
こう見えてもうすぐ10ヶ月のまだ一応パピーです(苦笑)
CIMG9502.jpg

さあ!今日のメイン登場♪

CIMG9527.jpg

花梨ちゃんの弟が来夢(ライム)くん、バイアイのチョコ
ラスティくんの弟がバディくん、ナチュラルアイのブラック

この2匹胴胎なんです~しかもラスティくんとも本当の兄弟なんです

茶々~良かったねぇ☆また狩れる遊び相手がふえますよ
CIMG9513.jpg
それにしてもパピハスって本当に可愛いわぁ
CIMG9519.jpg
蔦ちゃんもまだ4ヶ月なのに大きく見えちゃうね~
CIMG9544.jpg
ケージの外のハス達が気になる来夢くん
CIMG9525.jpg
そのころ年上ハス達は・・・・遊びに夢中♪
CIMG9543.jpg
凌くん顔を水につけてひっそりクロール、、、すももちゃんがそっとみてました~
CIMG9541.jpg
アンナちゃんは相変わらず蔦ちゃんと遊んでました!
CIMG9557.jpg
でも最近蔦ちゃんはティナちゃんと遊びたくて仕方ない様子
CIMG9559.jpg
でもティナちゃん、パピーの相手は気が進まないみたい。。頑張れつってぃ!
CIMG9560.jpg
紫苑くん、自らパピーの見張り番となり、セコム役をしてました~
実はプールがいやでなるべく遠くに居たかったって説も(苦笑)
CIMG9546.jpg
まわりではハスキーがわらわら~
CIMG9567.jpg
気づくと誰かが抱っこしてます~
そりゃあこんなにもふもふちゃんですもんねぇ
CIMG9588.jpg
バディくん、呼ぶとちゃんとカメラ目線グゥーです
CIMG9595.jpg
そろそろ電池切れみたいです。
ま2ヶ月だもんね~これからの成長が楽しみです♪
でもゆっくり大きくなってね
CIMG9597.jpg

おまけ
バルスのパピーの頃が懐かしくなりふと、昔の写メを探しました!
もう5年以上前です。。。
携帯カメラ初期のものだからが画像も小さい・・・けどバルスも小さかったなぁ
寝てるの 寝顔2 遊びたいの

うるるんバルス 04-01-14遊[1].. 04-0114おす[1]..

今思うのは・・・・もっと写真を撮っておけばよかったぁ!!!ってことです
小さいときはあっという間なので、パピーがいるおうちは写真撮りまくってくださいねっ


