 
雨のち雨?!でもおでかけ 
最近お天気が不安定なのか・・・・お出かけには雨が付きまとう気が

土曜日、仕事がちょっとのびて予定より出遅れましたがランへGOーー
でもなんだかパラパラ雨が
美原に先に行ってるティナママに電話するとこっちはもう止んだよ~ってよしっ!

着いたら、蔦ちゃんがお出迎え~すでに、べちゃべちゃどろどろですケド
CIMG9346.jpg
昼間はすごく蒸し暑かったけど、一雨きて少しマシだね。でも暑い!!
雨が降ったせいもありランは空き空き!ほぼいつもの常連さんのみ~
CIMG9348.jpg
犬数が少ないと遊ぶ相手も見つけやすいね
CIMG9350.jpg
この日はゾーイくんとバルスが仲良く遊びだしました
CIMG9356.jpg
ゾーイくんはまだこう見えて1歳になっていないパピーちゃん
でも体重もほぼ同じ!これからもっと大きくなってね~
CIMG9357.jpg
こっちではアンナちゃんが蔦ちゃんのお相手♪相変わらずベビーシッターしてます(笑)
CIMG9359.jpg
ティナちゃん・・・後ろが騒がしくないですか?(苦笑)
CIMG9362.jpg
ゾーイくんとこの日はホント初めから走る走る!(嬉)
CIMG9363.jpg
もっと来て御覧なさい~ってちょっと余裕のバルス。。
CIMG9365.jpg CIMG9369.jpg
蔦ちゃんは避難場所にもなる高いこの場所がお気に入り
気づくと自分からトットットッと登っていきます。。。ホラこの自慢げな顔(笑)
CIMG9390.jpg
ゾーイくんがいい加減下に降りてこいと催促~
CIMG9393.jpg
発見!!舌長いのおそろいだね~(笑)暑さに比例して出てくるんですよ・・・ね。。
CIMG9399.jpg
やっぱりティナちゃんはお構いなしにお休み中(苦笑)最近同じ写真しかないんですケド
CIMG9401.jpg
こんどはアンナちゃんも参加ーーー!!
CIMG9414.jpg
いっぱい走ってよ~GOーーGOーーー!!
CIMG9416.jpg
また2匹でガウガウ
CIMG9430.jpg CIMG9433.jpg
ちょっと給水。。。なかよく交替で飲んでました
CIMG9435.jpg
凌くんも一緒にあそぼ~っ!ゾーイくんお耳ぴったんこにして可愛いねぇ
CIMG9438.jpg
な!なにしてんの!!
寝ながらあそんでたら・・・どろどろに・・ってもう遅いね(苦笑)
CIMG9443.jpg
今度はジャンプ!後ろでティナちゃんが寝てますよ・・・・
CIMG9445.jpg
ゾーイくん、アンナちゃんを下敷きに(笑)その横でティナちゃんは気にせず寝る。。。
CIMG9447.jpg
今日は夜もお出かけなのに・・・そんなどろどろになって
CIMG9451.jpg
アンナちゃんはセルフシャンプー送りになりました。。ププ
ゾーイくんとバルスは拭くだけでどうにか

この後向かったのは、湊町リバープレイスにあるリバーカフェ!
期間限定でビアガーデンをしているのです一回行きかかったのです
CIMG9461.jpg
ティナちゃんも嬉しそう~
CIMG9464.jpg
翼くんとももちゃんも~
CIMG9470.jpg
この日は凌&蔦家、ティナ&アンナ家、サブ&紫苑&雷蔵家、ゾーイ家
翼&もも家、バルス家で行きました♪
CIMG9468.jpg
さあ食べるぞ~飲むぞ~
CIMG9477.jpg CIMG9478.jpg
乾杯~
CIMG9480.jpg
食べ放題、飲み放題なんですっかり写真撮り損ねちゃいました
まあ、雰囲気だけでもわかればいいなぁ~
CIMG9482.jpg
ちゃんとワンコメニューもありました!
CIMG9488.jpg
バルスにはチキンリゾットを注文あっという間に完食でした
CIMG9489.jpg

しばらくして雨が降ってきちゃいましたが、テーブルを移動して続行~
とっても盛り上がり、おなかもいっぱいになり満足満足
また行きたいと思います!
宝塚ガーデンフィールズへ② 
お昼ご飯を食べ再び放牧~
さっそく再びパピー狩りに勤しむ茶々あきくんが呆れてますよ~
CIMG9232.jpg
と思ったら、花梨ちゃん、あきくんも参加??ハス団子状態。。。
CIMG9233.jpg
そんな事はまったくおかまいなしでティナちゃんは気持ち良さそうにお昼ね
CIMG9237.jpg
あきくんとラスティーくんも一緒によく遊んでました
CIMG9239.jpg
茶々もあきくんにあそびのお誘い♪あきくん、もてもてやん
CIMG9242.jpg
だいぶランにも慣れたみたいなので、ようやくリードを離してもらったルシアちゃん。
とっても楽しそうに散策開始全然表情がちがいます~
CIMG9241.jpg
あたしの眠りを邪魔するのは誰?ティナちゃん起きちゃったよ~
CIMG9247.jpg

と、この辺でだんだん強い風が吹いてきて・・・・・今にも降りそうな予感

やっぱり、降ってきちゃいました・・・朝はあんなに晴れてたのに
結構な降りになったので一時避難

雨止むかな~・・・・とりあえず雨宿り中。。。
CIMG9251.jpg
雨宿りついでに集合写真を撮りました
CIMG9254.jpg

結構降ってたので止まないかもと思ったけど・・・これが、止みました!
ここまできたらどろんこ覚悟で再びランへ
CIMG9261.jpg
プールに少し水がたまってました。
レインちゃん、排水溝の水溜まりが気になる様子~
CIMG9269.jpg

あああ!!アンナちゃん~自ら泥をまぶしております(笑)
CIMG9265.jpg
トンネルに逃げ込むことを覚えたアンナちゃん。。。でも後ろから茶々来てるからね~
CIMG9267.jpg
雨上がりのランはほぼハスキーで貸しきり状態(苦笑)
みんあ汚れるのいやなのね~
CIMG9278.jpg
そんなハスたちも動きがだんだんゆっくりに・・・・
CIMG9275.jpg
やっぱり休憩はティナ姉ちゃんのそばが良いようです☆安心だもんね!
CIMG9273.jpg
こちらも休憩中~
でもバルスはすぐにどこかへ行っちゃいました。。。
CIMG9280.jpg
このコンビ、なんだかんだ言ってもやっぱり仲良しさん
やらせじゃないですよ~     よくみるとどろどろだけど・・・
CIMG9289.jpg
実はこれ、枝を2匹でカミカミしてました
CIMG9298.jpg
今は休戦中なんですね(笑)仲良く休憩です
CIMG9300.jpg
あら・・・こちらにもどろどろちゃんが!
CIMG9291.jpg
そのころバルスは・・・・顔のマッサージ~
CIMG9309.jpg

お!ルシアちゃんが茶々に遊ぼうって来たよ~
CIMG9297.jpg
だいぶお疲れの茶々は好きにして状態!
CIMG9310.jpg
これはチャーンスアンナちゃん、ここぞとばかりに反撃~
CIMG9313.jpg
これまでの恨み~晴らさせてもらいますっ(笑)
CIMG9315.jpg
そのころバルスは・・・・マッサージにうっとり
CIMG9316.jpg
ラスティーパパが「バルスゥ~バルスゥ~バルスゥ~バルスゥ~バルスゥ~」と囁くもんだから
すっかり虜になっちゃった・・・・・かも

あたち、もう動けません~ってカメラ目線のアンナちゃん。
ラスティーくんもお疲れ。。。。可愛い休憩だね~
CIMG9320.jpg
おお~とうとう花梨ちゃんも!そりゃまぁ疲れるよね~いろいろとフフ
CIMG9327.jpg

お茶をしてから帰ることに今度は店内に~
CIMG9338.jpg
お疲れさまでした♪
CIMG9334.jpg


宝塚ガーデンフィールズへ① 
24日の日曜はいつもと場所を変えて、宝塚のランに行ってきました
CIMG9174.jpg
バルスとは前からちょくちょく来てるランです。
ここに今日はいつものお友達が来てくれました♪

11時過ぎに到着~
着いたら、もうみんな来ててすでに休憩体制の茶々発見(笑)
CIMG9175.jpg
お日様ででるし、暑い!!
お天気はだんだん下り坂みたいだけど・・・ホントかな??
アンナちゃん、すでに汚れてる!?(笑)
CIMG9180.jpg
お水飲み場はハスキーだらけ
スタッフのお姉さんに愛想を振るハスキーズ~水がそんなに欲しいのかっ!?
CIMG9176.jpg

あきパパの会社の同僚さんがハスキーを飼ってたんだって!
初めましてのルシアちゃんランは初めてだったのかな?
CIMG9179.jpg
お互い緊張気味です。

花梨ちゃん、バギーに興味津々
CIMG9190.jpg
バルスはお水がないのですでにやる気なしのご様子。。。。
ランに来たんだから飼い主としては走って欲しいんだけどなぁ
CIMG9191.jpg
だーれっだ?    ってティナちゃん・・・でしょ!
そこ涼しいの?それともかくれんぼかな~(笑)
CIMG9193.jpg
アンナちゃんまでお姉ちゃんの真似しちゃいました
やっぱり隠れてるつもりかな?(苦笑)
CIMG9196.jpg
鼻に枯葉くっついてますよ~プププ  おもしろい姉妹やわぁ♪
CIMG9197.jpg

植木から出てきてさっそく花梨ちゃんに絡まれるアンナちゃん。
「アンナ、あれで隠れてたつもり?バレバレよ~」
CIMG9199.jpg
ラスティーくんも一緒になってアンナちゃんに絡んでました~
そばではバルスがラスティーパパのマッサージで暗示に~
CIMG9201.jpg
茶々はルシアちゃんが気になるようで徐々に・・・接近
CIMG9203.jpg
あれ?気がついたら乗られて・・・・私が年上よ!って言われちゃったね~
CIMG9205.jpg
そのころ、バルスは・・・・おおお目がいっちゃってませんかぁ~
暗示にかかってすっかりラスティーパパの虜に・・・・
CIMG9206.jpg
ごめんねぇ・・・ラスティーくん。パパ取って
しかも足、最初踏んでたしね・・・
CIMG9212.jpg

茶々くんはあきくんのママがだぁーーーーーい好き
見つけてはストーカーの様にくっついています(笑)
CIMG9207.jpg
この日もあきママに甘える茶々にあきくんが気づいてヤキモチ~
でも茶々は全然やめる気配なし。。。
アンナちゃんまでやってきて、私も~とあきママにアピール(笑)
CIMG9208.jpg
とうとう、あきくんはママに文句をいいだしました(苦笑)可愛いねぇ~
CIMG9209.jpg

お昼は隣のレストランへ
CIMG9214.jpg CIMG9213.jpg  
パンが食べ放題なんです♪
CIMG9218.jpg CIMG9217.jpg 
バルスは何か貰えるかもと、期待した笑顔だこと
CIMG9223.jpg
花梨ちゃんも器用にお返事☆ごめん、呼んだだけ~
CIMG9216.jpg
レインちゃんもスタンバイ(笑)
CIMG9225.jpg
そんなあつい視線を受けながらおいしくお食事しました~

そして再びランへ~

続く。。
お宅訪問♪ 
先日22日、バルスを連れてあるお宅へいってきました

そう、2匹のチビハスを見にだいちゃきさん宅に~
この2匹、すごく似ていて見分けるのが大変なのです
CIMG9135.jpg CIMG9167.jpg
まだ3ヶ月なのにすでにデカイッ(笑)
カイザー家のライズちゃんとも姉妹になるんです☆  が!!明らかに大きさが違うらしいです~
  
シキちゃんとゆうきくん
CIMG9169.jpg
だいすけくんとサランちゃん
CIMG9170.jpg
さすがに一度に2匹となるとお兄ちゃんたちもダジダジのようです(苦笑)

バルスはと言うと・・・・このお転婆双子ちゃんに圧倒されにげていました(笑)

机の下にもぐっておもちゃで遊ぶのに必死~
CIMG9172.jpg

CIMG9173.jpg

平日の夕方のお散歩がだいちゃきさんの心配の種だったのですが・・・・助っ人が
最近は近所のお散歩友達の子供さんが連れていってくれるんだそうです
これなら一度に4匹お散歩いけるね~!
CIMG9157.jpg
バルスもこの日はお散歩に便乗させてもらいました
CIMG9159.jpg

だいちゃきさん~ありがとうございました♪
またランにも行きましょうね
午後の部の始まり♪ 
お昼ごろからとうとう雨が降ってきました
まぁ降ったり止んだりなのでたまに非難しながらもハス達はまだまだ元気です

花梨ちゃんなんて、まだまだ体力あります!狩られ上手のアンナちゃんが餌食に~プププ
CIMG9030.jpg
雅君、もう帰るの?と挨拶中のバルス。
CIMG9034.jpg
茶々もご挨拶。なにやら男同士の約束でもしたようです
CIMG9038.jpg
あき君もまだまだ元気こんどはゾーイ君相手にガウガウプロレス
ゾーイくんはまだパピーだからお手柔らかにね(笑)
CIMG9041.jpg
蔦ちゃんも来たよ!さっそく自称子守役のアンナちゃんがお迎えに来たよ
CIMG9049.jpg
茶々&花梨コンビ、なにやら相談中のようす。。。
CIMG9053.jpg
スピカ君はこの日もやっぱりティナちゃんがお気に入り☆
でも、ティナちゃんはつれません(苦笑)
CIMG9055.jpg
なんとなくお疲れの様子・・・まだまだ時間あるよ!!
CIMG9057.jpg
そんな休憩中のティナちゃんに蔦ちゃんが遊んでコール!
好きすぎて頭突きになってるような・・・
CIMG9058.jpg
蔦の相手は私よ!とアンナちゃん言いたげ~(苦笑)
CIMG9061.jpg
バルスが遠くから茶々を狙ってたんですが・・・・狙い合ってこの距離に(爆)
ようやくGOーーの掛け声で走り出しました
CIMG9063.jpg
そしてこんどは花梨ちゃんにポイント!でもまたいつまでたっても始まりません(笑)
花梨ちゃん、???になってるよ~
CIMG9064.jpg
結局そのまま花梨ちゃん通過しちゃったごめんね~中途半端で

男の子たちを引き連れてダッシューーー!
クオンくん、ゾーイくんに続いてアレンくんも気づいたかな♪
CIMG9067.jpg
蔦ちゃんが登るから、私もぼくも~ってみんなワラワラ集合
CIMG9072.jpg
アレンくん「はやく下におりて来るんだ~!!」と蔦ちゃんに訴えてます。
こっそりアンナちゃんが2匹を監視してます。
CIMG9073.jpg
アレンくん(5ヶ月)と蔦ちゃん(3ヶ月)まだパピーなんだから可愛く遊びなさいよ~
アンナちゃん心配してみてるよ~
CIMG9075.jpg
あたしが見張ってないとこの子達心配だわ・・・・
って実はアンナちゃんも一緒に参加したいんでしょ~
CIMG9077.jpg
この日の花形パピハス3トリオ可愛い過ぎです
CIMG9078.jpg
休憩してる後ろで騒ぐおチビたち☆今度はルイスちゃんが見張り番?
CIMG9081.jpg
おおぉ・・・寝てる凌くんをチェックしてるのは・・・アレンくん!
なかなかやるね~でも踏まないようにね
CIMG9086.jpg
レインちゃんはゾーイ君と気が合ったようでいっぱい遊んでいました!
ちょうど大きさも色もそっくりなんです~ゾーイくん見る度に成長してます
CIMG9120.jpg
元気だったゆきちゃんもそろそろお疲れかな?カエル足可愛いわぁ
CIMG9088.jpg
ゆきママにマッサージされて不覚にも気持ちよくなりすぎておなかを
出してしまったバルス我に返りすぐに飛び起きてたけどね~(笑)
CIMG9097.jpg
今のは無かったことにしてくだい(照)
CIMG9105.jpg
ランで伏せの状態に自分からなることもとっても珍しい!よっぽどお疲れみたいです

茶々の極悪顔が撮れましたティナちゃん気を付けて~(笑)
CIMG9099.jpg
アンナちゃん&ゾーイくんのラブラブショット
そのお手手が堪りませんわぁ
CIMG9103.jpg
それにしてもハス達がごろごろ転がりだしてますね・・・みんなお疲れみたいです☆
CIMG9107.jpg

1家族2家族と帰っていき、最後はいつもの美原メンバーになりました。
CIMG9124.jpg
最後に人間もテラスでまったり休憩。。。ふぅ~
帰る前にこの日のハスキーズの名前をもう一度おさらい(ティナままの為に)しました。

ホントによく遊んだ1日でした
集まってくださった皆様ありがとうございました~
雨でもハス祭り☆ 
日曜日、雨天決行で向かったのは美原ドッグラン!

この日は名古屋からハス友が来てくれるとのことで
茶々ママから召集がかかっていたのです

家を出るときはまだくもり空さらに向かう大阪(堺)の方は空が明るい!
どうにかお天気もってくれないかな~と思いながらをとばすこと1時間弱。

着くとすでに何頭か来てました!

真っ先にバルスに絡んできてくれたのは、初めましてのメイプルちゃん
バルスが気に入ってくれたようです~
CIMG8919.jpg
茶々丸くんと花梨ちゃんはラスティーくん狩りまた年下いじめして~(笑)
ラスティーくんすでにプールに沈められた?全身ズブ濡れですよ。。。
CIMG8921.jpg
水のあるところならいつでもバルスタイム行きます~走るわよ~
CIMG8923.jpg
茶々丸くんに喰われても~
CIMG8930.jpg

CIMG8931.jpg余裕なのよね~
5ヶ月のアレンくん、年上のラスティーくんにすごい顔(笑)
ラスティーくんも戸惑ってるわよ~「ぼく?何かした?」ってね。
CIMG8933.jpg
可愛い~♪ブラックの2匹、大きさいが違うだけでそっくり!
CIMG8941.jpg
はっちゃん登場ハスキーに囲まれても平気☆
CIMG8944.jpg
こちらではまた茶々丸くんが年下いじめ~(笑)アンナちゃん頑張れぇ
CIMG8953.jpg
あきくんとまろくん、気が合ったのかプロレス開始!
なかなかの迫力でした!
CIMG8967.jpg
かいくん久しぶり♪復活おめでとぅ
CIMG8979.jpg
クオンくんも久しぶり~また大きくなった?
CIMG8984.jpg
バルスはホースから水をかけてもらうのが大好き
レインちゃんと共にすでに水浴び完了(笑)
もう終わりです~待ってても水かけないよ!
CIMG8989.jpg
一緒にあそぼう~ってまろくん、すもももちゃんにアピール中
CIMG9004.jpg
疾風くんとあきくん重量級の組みあわせ・・・
CIMG9010.jpg
とうとう、雨が降って きたので屋根の絵のある所で休憩中・~
CIMG9020.jpg

おなかも空いてきたしここで人間もお昼にすること!
お昼はランのすぐ近くのキングコンブさんへ!テラスはワンコOKなんです~CIMG9024.jpgCIMG9025.jpg
CIMG9029.jpg

集まってくれたハスキーちゃんは全部で24頭
茶々丸君、みかんちゃん&アラニちゃん ・ ルイスちゃん&アレンくん ・ スピカくん ・ メイプルちゃん ・ まろくん ・ ゾーイくん ・ クオンくん ・  疾風くん・雅くん ・ 花梨ちゃん ・ ラスティーくん ・ 雪ちゃん ・ 海くん ・ あきくん ・ ティナちゃん&アンナちゃん ・ すももちゃん ・ レインちゃん ・ 凌くん&蔦ちゃん ・ バルス。

後半にも続々ハスキー登場します~!

つづく・・・

和歌山旅行の続き② 
翌朝~どうやらワンコたちが早く起きたようで、バタバタガサガサ音で目が覚めました。
CIMG8679.jpg
バルスは私の布団も上で寝てたようだけど、すでにウロウロしてました~
レインちゃんは1匹違う場所で寝てたけど、起きてからみんなの様子を見に来てくれました。
CIMG8684.jpg
私が起きたとたん、場所を陣取るバルス。。。もう起きるんでしょっ!
CIMG8685.jpg
外でティナパパの声が。みんな散歩の時間です~あ!いたいた。。
CIMG8688.jpg
ランで朝の運動~とりあえずライライ狩り♪
CIMG8695.jpg
ティナちゃんも参加~
CIMG8702.jpg
すももちゃんも来たよ~みんなおはよの挨拶
CIMG8704.jpg
すももちゃん、レインちゃんになにか言いたげ(笑)
レインちゃん、手がヒエーってなってて可愛い
CIMG8705.jpg
気持ちよさように伸びを~      バルスは紫苑パパになでてもらってご機嫌♪
CIMG8714.jpg CIMG8716.jpg

CIMG8717.jpg
朝食は和食か洋食を選べます。
CIMG8724.jpg
集合写真、今回はみんなお座りきちんとできました
CIMG8731.jpg
ご飯の後チェックアウトまでまで時間があるのでランで遊びました。
CIMG8741.jpg CIMG8743.jpg
大きな枝がおもちゃに。。
CIMG8746.jpg CIMG8744.jpg
すももちゃんとはここでお別れ~気をつけて帰ってね☆

私たちも荷物まとめなきゃ~
外の様子が気になって窓からのぞく2匹結構高いけど・・・平気なのね~
CIMG8749.jpg

この後向かったのは貴志川ドックラン【フレンド】さん。
貸切ドッグランでBBQの予定雨がパラパラしてるけど・・・
CIMG8754.jpg
屋根があるし問題なし!BBQ開始です♪
CIMG8756.jpg CIMG8764.jpg
ワンコ用には途中のスーパーで買った鶏肉をホイル焼きにしてあげました。
待っててね~
CIMG8761.jpg
早く食べたいと、しゃべりだす子が(苦笑)
CIMG8773.jpg CIMG8775.jpg
おまたせ!みんあおいしそうに食べてました
CIMG8777.jpg

CIMG8778.jpg
アンナちゃん・・・がっつきすぎ(笑)
CIMG8780.jpg
バルスは紫苑パパからお肉をおねだり。お手~
CIMG8781.jpg
お肉をもらって落ち着いたのか、みんな眠そうです。
CIMG8785.jpg
ティナちゃん、お疲れだね~
CIMG8786.jpg
アンナちゃん。。。撃沈~
CIMG8787.jpg
バルスも珍しく寝てる・・・
CIMG8792.jpg

雨が止みそうもないので、おなかいっぱいになったしここでお開きとなりました。
楽しくてあっという間に終わっちゃたね~

一緒に遊んでくれたティナ&アンナ家、紫苑&雷蔵&サブ家、すもも家、レイン&ラト家、
翼&もも家お疲れ様でした☆

ありがとうございました
和歌山旅行の続き① 
更新遅くて・・・スミマセンもうしばらくお付き合いください。

プールのあとは、ランに移動。さあ、走って遊んで体乾かしてね~
最初は芝生のエリアで遊ぶ事に。
CIMG8562.jpg
レインちゃん、枝に夢中~紫苑くん、すももちゃん欲しそうだね。
CIMG8564.jpg
だいぶ乾いたし、大きいランへ移動。。。ここで約2頭がやってくれました・・・ホホホ
プールの疲れもなく、お子ちゃまコンビ走る~そこに翼くんも参加!
CIMG8575.jpg
ここのランは地面が土なんです~
そんなところでまだ完全に乾いてない体でプロレスをする雷蔵&アンナコンビ・・・
CIMG8576.jpg CIMG8578.jpg
そのうちティナママと紫苑ママの悲鳴が(笑)
「うわぁ~やめてぇーーーー!」「寝ないでぇ!!」とか。。。
CIMG8590.jpg CIMG8591.jpg
ママたちの悲鳴を無視し、ひたすら転がし転がされガウガウ遊ぶ2匹(苦笑)
そう。。泥んこハスキーの出来上がり
CIMG8592.jpg
ひーーーだれも触りたくないよ~(苦笑)
CIMG8583.jpg

CIMG8598.jpg
「あの2匹と一緒に寝たくないよ~」って紫苑くん、ママにお願いしてる?
バルスは「大変ね~」と他犬事。。
CIMG8589.jpg
アンナちゃん・・・全身茶色になったね・・・(苦笑)
CIMG8601.jpg

紫苑ママが紫苑パパを迎えに駅まで行くため、しばし別行動することに!

その間にこの泥んこハスキーを洗うことにしました。このままじゃお部屋に入れないしね
この施設にはわんこ」の洗い場&温泉があるのです

アンナちゃん&雷蔵くん、全身お水で洗い流したら茶色いお水が出るわ出るわ!
他の子は足を洗うくらいですんだのにね~
バルスは温泉に入ってみました・・・気持ち良いのかな?
CIMG8603.jpg

そして再びランへ~もちろん今度は人工芝生です。
バルスはベンチに登って休憩・・・もう疲れた様です眠いのかな~
CIMG8609.jpg
まだまだ元気なアンナちゃん、雷蔵くん、紫苑くん。
CIMG8615.jpg
レインちゃん、ラトちゃんもまだまだ元気
CIMG8621.jpg
紫苑パパの到着にみんながお出迎え
CIMG8629.jpg
この後それぞれの部屋にいった入ることにしました。

バルス家はレイン家と同じコテージ
お部屋の探索開始~和室に炊事場もあってなかなか広いね☆
CIMG8633.jpg

ご飯の時間までティナ家&紫苑家のコテージにおじゃま~
かなりみんなお疲れモード・・・
CIMG8639.jpg CIMG8637.jpg
CIMG8641.jpg CIMG8642.jpg


夕飯はお部屋ではなく別館でみんなでいただきます。
すき焼き~お刺身は尾頭付き
CIMG8648.jpg CIMG8650.jpg
まずは食前酒で乾杯
CIMG8651.jpg
すき焼き組み~
CIMG8654.jpg
手巻き寿司組の写真撮り忘れちゃっいました・・・・

お部屋に戻り、くつろぐレインママ~(笑)
CIMG8659.jpg
ラトちゃんとバルス。簡易ベット気に入った?
CIMG8661.jpg

お泊りといえば宴会ははずせませんね。
ティナ家&紫苑家のお部屋へ~
CIMG8665.jpg
ワンコ達もまったりしてます。流石にみんなお疲れかな~
CIMG8663.jpg

CIMG8670.jpg
バルスはすももママにくっついてウトウトzzZZ
CIMG8673.jpg
でもおやつの音にはみんな敏感
CIMG8675.jpg
日が変らないうちに宴会はお開きにしました。

つづく


日曜はまた美原へ~ 
まだ和歌山の旅行のUPも途中ですが、今日は日曜の事を

最近、私が休みの日はどうもお出かけできると思ってるバルス。
この日も朝からソワソワ。。

そんなに期待されちゃあね~と昼過ぎから美原ドッランへ行きました。
CIMG8796.jpg
暑いとやっぱりプールです。
プールがあるのでバルスはテンション高いです(笑)みんなでGOGO~!!
CIMG8799.jpg

CIMG8800.jpg
アンナちゃんともよく走りました♪
CIMG8814.jpg
そしてこの日は蔦ちゃんもプールデビューのはずが・・・
CIMG8815.jpg
さっそくプールサイドでアンナちゃんに狩られ、どろどろに~
ひぇーーーアンナひどっ
CIMG8816.jpg
ちょっとやりすぎよ・・・(苦笑)
まあここまでどろどろになったらプールに入って汚れをとってもらいましょう。
CIMG8817.jpg
蔦ちゃんプールに入れても全然平気みたいです
でも汚れは落ちそうに無いので薙ママにお水で洗われました~
CIMG8819.jpg
そんな蔦ちゃんを横目に凌くんはまったりプール。。
CIMG8820.jpg
蔦ちゃんは同じサイズのコーギーのアムロ君がお気に召した様子遊びだしました!
アムロ君はももちゃんと兄妹なんだって!
CIMG8828.jpg
アンナちゃんは凌兄ちゃんに遊びのお誘い一生懸命で可愛かったです。
CIMG8830.jpg
蔦ちゃん、自分からプールに入ってくるようになりました!お水へっちゃら~♪
CIMG8835.jpg
そして、この日雷蔵くんもプールデビュー
最初はちょっと怖がってたけど、おもちゃで遊んでいるうちにこの通り~
CIMG8840.jpg

CIMG8843.jpg
お水があると嬉しい~!プール代も払うかいがあるというもの(笑)
CIMG8851.jpg

プールで遊んだ後は休憩しましょう~蔦ちゃん、よく遊んだね☆
CIMG8853.jpg

いつものエリアに移っても今日のバルスはまだ元気
珍しく雷蔵くん&アンナちゃんの遊びにちょっかい出したり。。。
CIMG8860.jpg
ティナちゃんはすでにお疲れの様子・・・・邪魔しないで、と気持ちよさ気にお昼ね☆
CIMG8869.jpg
そんな姉をよそ目に妹アンナちゃんと雷蔵くんは蔦ちゃん狩りに夢中~
2匹して蔦ちゃん喰ってますね・・・・蔦ちゃんがんばれ~
CIMG8871.jpg
蔦ちゃんのとっても嬉しそうな顔と正反対の凌くんの困った顔~
CIMG8876.jpg
アンナちゃんもちょっと疲れてきたのかな!?
CIMG8881.jpg
寝転がりながら蔦ちゃんの相手をしてます。蔦ちゃん今なら優勢かもよ!
CIMG8882.jpg
そして、この日はバルスが初めて蔦ちゃんと遊びました~
今までは目をあわさない様に知らん振りやったのにどうしたの?
CIMG8886.jpg
蔦ちゃんが一生懸命追いかけてきてくれます
ほらほらこっちよ~と年上ぶってますな。。
CIMG8887.jpg
チラッとちゃんと付いてきてるか後ろを確認♪
CIMG8888.jpg
蔦子・・・飛んでる~スパイダーマンみたいやで。。。っぷぷ
CIMG8890.jpg
しばらく2匹での追いかけっこが続きました~

蔦ちゃん、今度はティナちゃに遊んでとおねだり!可愛い~
CIMG8894.jpg
ようやく疲れてきたのか水道のところにIN!!きっちり収まってます(笑)
私、疲れたわ・・・とすっぽり入っちゃた蔦ちゃん。満足してもらえたみたい♪
CIMG8901.jpg
今日もみんなお疲れ様~♪
CIMG8914.jpg
これくらいいつも遊んでくれるとランにくる甲斐もあるものです

GWは和歌山にプチ旅行♪ 
GW後半4、5日は和歌山にあるパートナーズハウスゆあさにお泊りしてきました!

一緒に行ったのは~
ティナ&アンナ家、紫苑&雷蔵&サブ家、すもも家、レイン&ラト家、バルス家。
翼&もも家は日帰りで遊びに一緒に行ってくれました☆

4日の朝10時半に、紀ノ川SAのドッグランで待ち合わせ
待ち合わせ場所までは特に渋滞もなくスイスイ来れて、予定通り到着~♪
すでにバルス家、すもも家以外は到着してました。
CIMG8475.jpg
それからしばらくしてすももちゃんも到着!

すこしランで遊ばせたあと、お昼を食べる予定のカフェ、ラ・ファミーユさんへ出発

カフェ到着後、ランチの用意が出来るまで付属のランで遊ばせてもらいました。
CIMG8481.jpg
ブランコがお気に召したすももちゃん。そこにアンナ、雷蔵コンビが乱入~
向こうで遊んでよぅって言いたげなすももちゃん。。。
CIMG8486.jpg
お子ちゃまたちは元気ね~すももねえの所なら安心かしら。。と2匹で並んでました(笑)
CIMG8504.jpg
ブランコがよく似合う2匹ですねぇ~♪揺らしても全然平気なんです!
CIMG8520.jpg
せっかくなので集合写真をどうにか全員入りました☆
CIMG8510.jpg
カフェでいただいたのは、ピリ辛のナシゴレン
私には調度良い辛さでおいしかったです~アイスティーは金魚ばちの様な可愛い入れ物に
CIMG8529.jpg CIMG8531.jpg
お店の前で
CIMG8535.jpg

おなかもいっぱいになり本日のお宿、パートナーズハウスゆあさに向かうことにしました。
和歌山からは高速が渋滞していたので下道で海南まで行きそこから高速で湯浅に~
ほぼ予定通りに到着

バルスの車をすももちゃんが拝見~乗り心地はどおかしら?
CIMG8538.jpg

まずはプールで遊ぶことに
でもこの日は曇りであまり気温も高くなかったので、みんなプールの周りをうろうろするばっかり。
バルスは自主的に1回飛び込んだけどあとは、足をぬらす程度・・・
CIMG8541.jpg
アンナちゃん、雷蔵くんは初めての深いプール!
自分からは深いところには入ろうとしないので半強制的に入れてみました(苦笑)
アンナちゃん上手に泳いでました~
CIMG8544.jpg
雷蔵くん、なかなか上手に泳いでたけど上がれないってちょっと焦ってました(苦笑)
CIMG8551.jpg
紫苑くん、ママに無理やり放り込まれてしぶしぶ~(笑)
CIMG8546.jpg
おれ、水嫌いやのに・・・かあちゃんひどい(泣)何回か放りこまれて放心してる紫苑くん。。。
CIMG8554.jpg
レインちゃんもライフジャケットを付けてプールに。
私、今日は泳ぐ気分じゃないのよ・・・だって(苦笑)
CIMG8543.jpg

ラトちゃん、翼君、ももちゃんも今回プールに初挑戦しました☆
手足が短いとやっぱり泳ぎは苦手?ライフジャケット付けてるものの、横転しそうで
ハラハラみてて、写真が撮れませんでした~ごめんね(><)

プールはみんなもう良さそうだったので、次は普通のランに移動することにしました。

つづく~
今年もペット王国へ~ 
長かったようであっという間だGWももう終わり・・・お休み中はバルスと色々お出かけしました!

2日は京セラドームで開催されているペット王国へティナ家と行ってきました
駐車場でちょうど一緒になりました☆写真の奥に見えているのがドームです。
ティナちゃん、アンナちゃんおはよう~
CIMG8396.jpg
入り口へと向かうところです。
CIMG8397.jpg

CIMG8401.jpg
会場入りしました。いろいろお買い物しなくちゃ~
CIMG8404.jpg
で、ママ&おねえたちは買い物に忙しく、気が付くとティナパパにがハス達と荷物番に(苦笑)
CIMG8406.jpg
3頭も居てるので目立つのかハス好きの方に入れ替わり話しかけられたようで
待ってる間、接客に忙しかったみたいです
ティナパパ、ありがとうございました~

うろうろとブースを物色中にいつも美原で遊んでもらってるコーギーの翼家にも会えました♪
写真撮り忘れてごめんね

メイちゃんママさん(よくワンコの服を作ってもらっている薙ママのお友達さん)も
来てたでぇ~とティナママが!
私は別行動だったので会えず。。。残念

なんせみんなママさんの顔を知らないので今日もワンコの服をみて
向こうから声をかけてくれたそう


会場にはいろんなコーナーがあります。
アルパカも来てましたよ~
CIMG8413.jpg
鳥類コーナーもあります。
CIMG8431.jpg
昆虫のブースや爬虫類コーナーもありました。苦手な方は見ないほうが良いかも
爬虫類コーナーではここでしかなかなか触れないものを触ってきました
いろんな種類がいてたみたいですが、この子がすごくきれいでしたよ~
よくみると豹柄みたいですよね

猫カフェもありましたが、大人気で時間待ちもため断念

お昼にすることにし、アリーナからスタンドに移動。
CIMG8420.jpg
ごはんと聞いて嬉しそうな姉妹。おなか空いたよねぇ・・・
CIMG8419.jpg
お昼ご飯を屋台でそれぞれ食べたいものを購入。。。
チャーハンとオムそばを買ってゆんちゃんと半分づつにしました。
チャーハンの写真とりわすれたなぁ~
CIMG8423.jpg
会場全体を見ながら休憩中。。
CIMG8425.jpg
バルスは人ごみからようやく抜け出せてホットしているようです。
気づかれしたのね・・・(苦笑)
CIMG8427.jpg

お昼ごはんを食べてからまたうろうろしてたら、アッシュちゃん&すももちゃん発見!
すももちゃんがお世話になった先生がイベントに出るらしいので見に来たんだって。
アッシュ家に昨日お泊りしたすももちゃんはここですももママとすももねえと待ち合わせ~
CIMG8429.jpg
あ!すももねえだぁ~♪嬉しそうなすももお耳がぴったんこ~
CIMG8430.jpg
小型犬が多い中、大型犬は目立つねぇ~
グレードデンとダルメシアンを連れた方とご挨拶。
白黒のぶち模様にはまったんだって、だから3頭とも白黒模様!
CIMG8439.jpg

いっぱい買ったしそろそろ帰りましょうか。
CIMG8437.jpg

CIMG8444.jpg
外に出てからちょっと一息。はぁ~風が気持ちいいねぇ。
CIMG8446.jpg

さてさて、またいつものランにはしごして行きますか!
この日も暑かったのでプールにゴー!翼君とももちゃん先に着いてました。
CIMG8458.jpg
最近は顔を水につけてホースの先を拾うのが好きみたいです。
すでに顔がびちゃびちゃ~
CIMG8453.jpg
満面の笑みです(笑)
CIMG8454.jpg
すももちゃんとアッシュちゃんも来たよ~
CIMG8462.jpg

この日の収穫物です~
CIMG8474.jpg


宝塚ガーデンフィールズへ 
5/1は仕事が公休日だったので夕方からある目的があり、宝塚のドッグランへ
バルスと行ってきました

目的というのは、ラン横の閉店した店のあと、ようやく新しいレストランがOPENしたので
その下見です

とりあえずランで遊ぶことに。
CIMG8379.jpg
乗りの悪いバルス。誘いに来てくれるワンコに知らん振り。。。
マイペースに探索ばっかりしてました。
CIMG8380.jpg
たまに遊んだかと思っても・・・長続きしません
CIMG8382.jpg
そう、バルスには気になる所があるんです~
毎回ランに入るとチェックするのが、プール
CIMG8383.jpg
夏場になると水を入れてくれるんですが、それをよく覚えてるみたい。
まだ時期じゃないんですよ・・・・
CIMG8386.jpg
しつこいくらいプールの周りを行ったり、中に入ってみたり・・・
CIMG8387.jpg
水が出てた場所までチェックしてました(笑)
ココっていわれてもねぇ~スタッフのお姉さんに自分でお願いすればいいじゃん
ここもプールの時期になったらみんなでいっぱい遊びに来るから、もう少し我慢して下さい

もうそろそろランも終わる時間なので出て、GWセールをやっていたので
併設のペットショップでお買い物しました。
可愛いリードやカラーお洋服、おもちゃ、おやつが安くなってました

特にカラーとリード、洋服が安かったので購入しちゃいました
CIMG8793.jpg
大型犬の服ってあまりないけど今回は結構ありましたよ~ラッキー

じゃあ休憩しにレストランにいきますか!
新しく出来たお店は、ベーカリーレストラン MOBY DICK+Wan

こちらはランの方から入れる入り口です。
CIMG8388.jpg
今日は正面から入ってみることにしました。
CIMG8389.jpg
と、ここで予想外の事を言われびっくり!!!
HPにも何も書いてなかったのに、店内は小~中型犬のみで大型犬はテラスのみです。と
いきなりの事にその時は「そうですかぁ・・・・」と、店内も空いているのにテラス席に

さっきランで一緒だったアフガンハウンドの飼い主さんもテラスにいてましたが、やっぱり
不満そうでした。吠えもしないしとても良い子なのに大きいだけでってねぇ・・・

なんか・・・おかしくない??って、もやもやしつつも注文。
アイスのキャラメルマキアートと紅茶のシフォンケーキ
CIMG8394.jpg
アフガンハウンドちゃんも帰ってしまい、テラスにはポツンと残された感じになりました。
CIMG8392.jpg
なんかひどいよね~ってだんだん腹が立ってきました

ちょっとここからは愚痴です・・・スミマセン
HPやDMでも大型犬だけ区別のことは一言も書いてなかったのに、
いきなり外しかダメって
ひどくない!前のお店は中もOKやったのに・・・・
犬全部がテラスのみなら分かるけど、大型犬のみって差別じゃないの!!

これからの季節暑いし、雨とか降ったらどうなん?それに冬は寒いのに・・・
とかいろいろ考えるとホントムカムカしてきちゃいました

なかなかメニューも豊富でおいしそうで良い感じと思ってたので、
楽しみにしてた分がっかりしました。。。。

ちょうど店長?クラスの方がレジだったのでこれは絶対理由を聞かねばと思いながらお会計に。
いきなりけんか腰も大人気無いのであえて怒りの感情は抑えて穏やかに聞いてみました。

「なんで大型犬だけテラスしかダメなんですか?すごく疎外されている感じがして寂しいです」と。
理由としては
『大きな犬が苦手なお子様がいたり、小型犬がいるかも』←この理由は???
苦手なら一緒に連れてくるべきではないのでは?小型犬だけが犬じゃないし!!
ワンコOKのお店なんだから、店が犬を選るのはNGではないかな。

『大型犬の飼い主さんの方がマナーはしっかりされているとは思いますが、
開店3日目なのでこちらも試験的にやっていてまだいろいろ検討中なんです。スミマセン』
と。

それだったら、
「店内でも大型犬エリアと小型犬エリアを作るとか、吠える子はテラスでお願いする
 とかにしてもれえたら嬉しいです。」
「また、来たいと思うのでぜひ検討おねがいしますね」とだけ言って帰りました。

お店の方も本当に申し訳なさそうにしてたので、もしかしたら同じようなクレームがあったのかも
まぁ・・・大型犬の飼い主さんはあれではいい気はしませんからね・・・。

次に行ったら店内に入れてもらえることを期待とこうね、バルス。
今度はハスキーズで行きたいよね
CIMG8390.jpg

これぞハス日和♪ 
ラスティーママからお誘いがあったのと、ティナママからもアンナちゃんの母と姉妹が来るって
聞いてたので、29日またまた美原ドッグランに行ってきました

ランチの約束をしてたのでティナ家とラッキー姉ちゃんとランからすぐのキングコングへ。
CIMG8149.jpg

スキップちゃん(母)と幸ちゃん(子)久しぶり~幸ちゃん、大きくなったね
CIMG8138.jpg

日曜は寒かったけど今日はちょっと暑くなりそう・・・
なので、やっぱりプール
CIMG8159.jpg
ラスティーくんもバルスと一緒でお水大好きです。
CIMG8166.jpg
みんなでなんの相談?
CIMG8167.jpg
花梨ちゃんが来たよ~
CIMG8174.jpg
↓こちらはシルビアちゃんとラスティーくん楽しそう~
CIMG8184.jpg
ブラックのクオンくんにチェックしてもらってます~はじめまして!
CIMG8187.jpg
しばし追いかけっこしてました☆
CIMG8189.jpg
茶々丸君も来た~早速ゴーゴー
CIMG8194.jpg
バルス余裕の走りです
CIMG8195.jpg
茶々丸くんが最近はまっているのはパピー狩り(笑)
アンナちゃんは狩られ上手なのでお気に入りの様子
そこに花梨ちゃんも参加。。それを見つめる、スキップ母さんと幸ちゃん~
「アンナまたやられてるね」って言ってるのかも。
CIMG8201.jpg

CIMG8211.jpg

三姉妹で仲良く遊ぶ姿は微笑ましいねぇ
CIMG8204.jpg
バルスも水があると動きがいいです(苦笑)
CIMG8205.jpg
それにしてもいっぱい居ること!
CIMG8207.jpg
シルビアちゃんはお水はまだ怖いみたい・・・・
でもすぐそばで休憩するので体の片面だけどろどろ~(笑)
CIMG8214.jpg
プールの隅っこは大人気なぜかみんなここを掘り堀りしちゃいます。
CIMG8223.jpg
「茶々兄ちゃん、ここ?」「そう、そこをほるんやでぇ!」と茶々が指導中。
CIMG8228.jpg
あきくんが来た!スキップちゃん、あいさつ中。
CIMG8231.jpg
スキップちゃん、あきパパ&モティくんにもごあいさつ♪
CIMG8238.jpg
ラ、ラスティーくん・・・全身びしょぬれ。。。ププ
誰かさんにプールに沈められてたもんね~
CIMG8241.jpg
家族写真アンナちゃんはどうやらお父さん似。
幸ちゃん&シルビアちゃんはお母さん似ってことがよく分かるね!
CIMG8244.jpg
仲良く休憩中。やっぱりママの近くがいいのかな~
CIMG8257.jpg
こてつくん&しゅうくんも来たよ!
CIMG8262.jpg
凌くんも出勤~
CIMG8281.jpg
わらわら~いったい何頭いてるのかな・・・
CIMG8285.jpg

エリアを移動~蔦ちゃんもランに!お相手は子守上手のアンナちゃん。
CIMG8332.jpg
アンナちゃんを押しつぶす、蔦ちゃん~
CIMG8336.jpg
さあ!走って体乾かさないとね~
CIMG8340.jpg
チョコペアの可愛い2ショット
CIMG8344.jpg
ティナちゃんとこてつくんも仲良く休憩
CIMG8377.jpg
バルスは決して蔦ちゃんを見ません(苦笑)
CIMG8352.jpg
モデルウォークのバルス今日も満足だったようです
CIMG8367.jpg

さてさて、今日のハスキーズ、オフ会でもないのに偶然で何頭いたかというと、
アンナちゃん、ティナちゃん、スキップちゃん、幸ちゃん、シルビアちゃん、花梨ちゃん、
ラスティーくん、茶々丸くん、あきくん、クオンくん、凌くん、蔦ちゃん、こてつくん、しゅうくん、
レインちゃん、すももちゃん、ゾーイくん、バルス。

本日18ハスでした

これぞまさしくハス日和

