 
ハスキーズ忍者になる!の巻 
毎年、伊賀上野でやってる忍者フェスタ
ワンコも人間も忍者に変身して町を散策するのです~♪

日曜に凌家、ティナ家、あき家、つばさ家と一緒に行ってきました~
CIMG7958.jpg
カフェで待ち合わせし、揃ったところでまずはワンコの受付へ
CIMG7962.jpg
ワンコの変身が済んだところで人間の変身処へ
忍者一家の出来上がり
CIMG7972.jpg

CIMG7976.jpg
モティくんはかごの中~かわいい
CIMG7968.jpg
気合入ってます(笑) 今年は薙ままは黒影と決めていたそう☆
CIMG7979.jpg
バルスと私も変身~
CIMG7981.jpg

CIMG7983.jpg
結構忍者服もいろんな色があって選べるので嬉しい~
さぁ!変身したし、行きましょう!
CIMG7994.jpg
この町ではこの格好でも普通に歩けるからおもしろい
CIMG7995.jpg
おなかが空いたのでカフェに戻ってランチ忍者食事中。。。
CIMG8000.jpg

CIMG8004.jpg CIMG8009.jpg

なんとなく雲行きが怪しいと思ってたら、小雨が降ってきました~
CIMG8018.jpg
小雨がパラパラしてるけど気にせずGOGO~
CIMG8026.jpg
なかなかさまになってるワンコたち
CIMG8027.jpg
接客中の凌&蔦忍犬
CIMG8034.jpg
雨が降ったりやんだりなので休憩しつつぶらぶら散策。。
CIMG8065.jpg
休憩処の神社に到着。
CIMG8047.jpg

CIMG8044.jpg
忍者の御頭&くの一に遭遇、一緒にみんなで記念撮影
CIMG8052.jpg

この日はお天気が残念だったけど、楽しかったです
なかなか他では味わえないですね。。忍者で過ごすなんて~
来年は何色にしようかなぁ~(笑)


このあといつもの美原ドッグランによって帰りました☆
茶々丸くんとにらみ合って~♪
CIMG8089.jpg
ゴーゴー!
CIMG8090.jpg
遊び相手が上手なアンナちゃんは蔦ちゃんがお気に入り
CIMG8096.jpg

CIMG8103.jpg
この関係分かりますか?
茶々丸君はアンナちゃんと遊びたいけどアンナちゃんは蔦ちゃんに夢中(笑)
茶々丸→→アンナ→→蔦  一方通行です(苦笑)
CIMG8111.jpg
この日、はじめましてのゾイくん5ヶ月の男の子!かわいい
CIMG8114.jpg
最後まで居たハスキーズで集合写真を撮ってみました。
CIMG8124.jpg

この日もよく遊びました~!バルス、お疲れさまっ

和歌山へGO! 
この前の日曜のことになりますが、和歌山に遊びに行ってきました~
いつものごとく待ち合わせは紀ノ川SAのドッグラン♪
CIMG7829.jpg
今日も暑くなりそうです~
CIMG7833.jpg

貴志川にあるドッグラン、フレンドさんにつき早速放牧!
あっという間に散っていきました(笑)
CIMG7835.jpg
ここのメインランは半端なく広い!
付いていくのは辛いので、呼んで戻ってきた瞬間をパチリ
CIMG7836.jpg
花梨ちゃんが2匹に狙いを定めた模様♪
CIMG7839.jpg
誰が誰だか遠すぎてわからない(汗)でも楽しそうでしょ~
CIMG7843.jpg
楽しく爆走
左から、めぐちゃん、ルナちゃん、さくらちゃん、るぴちゃん
CIMG7845.jpg
やっぱり暑くなってきました・・・・ハスキーズもクールダウンしなくちゃ
CIMG7851.jpg
気持ちいぃ~!
CIMG7852.jpg
みんな水好きなんだね~
CIMG7855.jpg

CIMG7856.jpg
お水をひっくりかえしたので地面がどろどろ・・・
さくらちゃん、『えへへ汚れちゃった~』と言ってるのかも?!
CIMG7862.jpg
クールダウンしたから復活!またまた爆走♪
CIMG7867.jpg
4姉妹の末っ子メロディーちゃんがお姉ちゃんズにしめられてます(笑)
CIMG7881.jpg
私が初めてあった時は↓の2姉妹だったので4姉妹に会えるのを楽しみにしてたんです♪
CIMG7874.jpg CIMG7898.jpg
まだ5ヶ月のメロディーちゃん。疲れたね
CIMG7889.jpg
誰かが走るとみんな一斉に注目~走りだします!
CIMG7885.jpg
アジリティーのAフレームが大人気(笑)
CIMG7902.jpg
私も私もとみんな登りたそうです☆ハスキーって高いとこ好きなのかな?
CIMG7906.jpg
はじめましてのブルーノ君、ブルーアイのブラックの男の子
CIMG7914.jpg
さくらちゃん、茶々丸君が仲良くイスの下で休憩中。
泥んこに見えるのは気のせい・・・かな
CIMG7917.jpg
バルスは水のとこばっかり(苦笑)
CIMG7921.jpg

お昼はランにあるカフェでいただきました
CIMG7928.jpg

午後からはラン来てた大型犬(コリー&シェパード)にご挨拶。
CIMG7932.jpg
そして空いてたので貸切スペースに移動。
CIMG7935.jpg
このスペースには東屋があり、ちょうど日陰に。
暑いし、おなか減ったしでみんな氷の袋に真剣(笑)
CIMG7936.jpg
つづいて、おやつに群がるハスキーズ
CIMG7941.jpg
涼しい所がよく分かっているようで、みんなランにはほとんど出ず
小屋のハス密度の高いこと(苦笑)
CIMG7942.jpg
バルスは・・・くっつき犬と化し休憩モード。
濡れてるくせにさくらパパにくっついてました。暑いから冷やしてあげてたのかも~
CIMG7940.jpg
今度は茶々ママの横に。『わたし疲れたの~』って顔ですな。
CIMG7954.jpg
午後はまったり過ごしました☆
遊んでくれた皆様ありがと~

帰りにめっけもん市場で買い物して帰りました~

プールがないとやってられない~! 
先週の土曜日、仕事が早く終わった(ラッキー)ので、バルスを
いつもの美原ドッグランに連れて行ってあげました。

この日も暑い・・・初夏の陽気
プールの時間に間に合ったので入れてあげることに
あっという間にびしょびしょのバルス。。。
CIMG7704.jpg
茶々丸くんに狙われても、水の中じゃ余裕なの~
CIMG7708.jpg
みんなとダッシュ~楽しいね!!
CIMG7710.jpg
水を得たバルス(笑)活きが良いです~
CIMG7711.jpg
水にぬれテンション↑↑よく走ること!
CIMG7719.jpg
ほんとルンルンなバルス。
CIMG7720.jpg
すももちゃん、アンナちゃんと何か見つけたのかな?
CIMG7721.jpg
この日プールにはじめて入ったフラットコーテッドレトリバーのきなこちゃん☆
最初は恐る恐るだったけど、すぐに平気に
CIMG7722.jpg
すももちゃんは水中で探しもの?
何もないと思うけど真剣にお水をかきかき~可愛い
CIMG7723.jpg
茶々丸くんとアンナちゃんは遊疲れてしばし休戦中
CIMG7728.jpg
凌くんも来たよ!そして、みんな何かに注目~
CIMG7734.jpg
珍しくバルスからすももちゃんに遊ぼうって言ってました!
CIMG7732.jpg
目撃☆
すももちゃんホースを咥えてお水飲んでます見たなぁぁ~って言いたげ。。プププ
CIMG7738.jpg CIMG7739.jpg

プールの時間が終わり隣のエリアに移動。
蔦ちゃんもランに降ろしてもらいました
お相手は体は大きくても中身はまだまだお子ちゃまのアンナちゃん。
上手に遊んであげてます
CIMG7759.jpg
蔦ちゃん馬乗り・・・
CIMG7760.jpg
アンナちゃん、ちゃんと寝ころんで相手してあげて偉いぞ
CIMG7774.jpg
ぶっ!アンナちゃんの顔、絵本に出てくるオオカミみたい
蔦ちゃん、食べられるの嬉しいの?(笑)
CIMG7762.jpg
それにしても飽きずによく遊んでました。
CIMG7800.jpg
パピハス以外はそろそろみんなまったりモード
CIMG7805.jpg
ボーイズ2匹可愛く休憩とそこに。。。。パピーズ乱入

いやぁ~2匹の反応おもしろかったぁあ(爆)



CIMG7806.jpg
蔦ちゃんはなかなかのヤンチャ者!先が思いやられる楽しみです


ランの後、急遽お誘いを受けご飯を食べに行くことに
わーい焼き肉~!もちろんワンコ
CIMG7812.jpg
泉佐野にある焼き肉店。犬同伴OKと一般とがお店の中で分けらてるので
気を使わないですむので安心さっそく注文のものが~
CIMG7815.jpg
ここどこかしら~と緊張のバルス。
CIMG7816.jpg
いい匂い&音が聞こえてきました。ティナちゃん、アンナちゃんすでにスタンバイOK(笑)
CIMG7817.jpg
凌くんもお行儀よく待ってます☆
CIMG7818.jpg
ティナちゃんお上品だこと~
CIMG7819.jpg
凌くんもはやく欲しいね。。
CIMG7824.jpg

CIMG7828.jpg
人間もワンコもおなかいっぱいになりました!また行きたいね~
春の美山 ギグレース~ほのぼの編~ 
お兄ちゃん、お姉ちゃんハスがレースに行ってる間、パピハスはと言うと・・・
幼稚園と化したサークルで遊ぶ、遊ぶ。。。元気なこと
CIMG7383.jpg

それにしても遊ぶ姿も可愛いし、ついつい目がいってしまう~
蔦ちゃん、ライズちゃん仲良いね

CIMG7386.jpg CIMG7391.jpg

CIMG7393.jpg
休憩?蔦ちゃん・・・ライズちゃんのおしり押してますけど
CIMG7401.jpg
ライズちゃん、何か言いたげ~おしり触られたって?
CIMG7464.jpg
ライズパンチだ~
CIMG7536.jpg CIMG7596.jpg
蔦ちゃん・・・ライズちゃを押してる気がするけど、くっ付きたいんだよね
こんな感じで、この日のレース以上にみんなの話題をもっていった2匹でした。

バルスはレースが終わってからしばし水遊び
みのりちゃんと会場の裏の川へ~とってもきれいな川でした。
CIMG7518.jpg
気持ち良さそうだね~
CIMG7520.jpg
やぱりお水好きなバルス。みのりちゃん、ありがとね~
CIMG7521.jpg

そしてサクラも満開
CIMG7525.jpg
お花見もで来たし、楽しいこと尽くめの1日でした。
CIMG7544.jpg

みなさま楽しい時間をありがとうございました!
春の美山 ギグレース大会~レース編~ 
先週の日曜日12日は京都・美山で行われるギグレース大会に行ってきました
久々の早起き~朝6時に家を出発し8時半ごろ会場に到着!

すでに今日のメンバーが到着していました
紫苑くん、雷蔵くんおはよ~
CIMG7382.jpg
かいボン、ロシェちゃん、スピカくん、リーフくんおはよ~
CIMG7411.jpg
あれ!?クルぽんは~というといつもの場所に。車の下好きだね(笑)
CIMG7425.jpg
お久しぶり!の佑ちゃん、大ちゃん
CIMG7528.jpg
凌くんの場所をギュウギュウ押して占領するバルス。
迷惑そうな凌rくんの顔が可愛い・・・ほんとスンマセン
CIMG7424.jpg
そうそう、今日はパピハス幼稚園も
幼稚園の様子は次回詳しく~
CIMG7390.jpg

今回もバルスはいつものカニクロスに参加(画像はありません)
いつもゴール直前で止まってしまっていたのですが、今回は最後まで走ってくれました
タイム&順位は全然だったけど(実は人間にも問題あり?!)嬉しかったです
次につながるといいなぁ!
カニクロスにもたくさんお友達もでてました♪
CIMG7416.jpg CIMG7417.jpg


早々とバルスは本日の予定が終了し、後はみんなの応援&見学♪
まずはサブノービス!伴走者ありなので自転車の前を走ってパパたちがホントすごい~
CIMG7434.jpg

CIMG7430.jpg
出番まで充電~余裕すら感じます
CIMG7410.jpg
続いて1DOGオープン!続々お友達が登場です。
1番目の登場は凌くん!やっぱり速いっ走る姿もきれいです
CIMG7471.jpg
紫苑くん今日はちょっとテンション低めで紫苑ママが心配してたけど
走り出したら楽しそうに走ってました!秋は雷蔵くんもデビューです
CIMG7478.jpg
今回初めて自転車にチャレンジのスピカくん。
スタートこそ遅れましたが走ってからの巻き返しはさすが~凌くんの甥っ子だもんね
次に期待です~
CIMG7484.jpg
かいボン、出だしは良かったのに・・・魔のゾーンで
見ている方もしっかりマナー守ってほしいですよねでもがんばった!!
CIMG7499.jpg
クルぽんも魔のゾーンに引っ掛かってしまい・・・脱線。。。
持ち直して完走してくれました!!偉いぞ~
CIMG7503.jpg
そして16歳の子も完走見てて勇気がもらえます~!
CIMG7487.jpg
続いて2DOG~
ロシェちゃん&クルぽんペア。
出だし遊びモードのクルぽんにロシェちゃん&ロシェパパのカツが!
CIMG7575.jpg
凌&カイザーペア。1周目は良かったのに2周目が・・・ペースダウン。。
CIMG7559.jpg

CIMG7566.jpg
空ちゃん&夢ちゃんペア。意気もぴったりできれいに走ってました!!
CIMG7582.jpg

今回もみんな楽しそうに走ってました応援のしがいもあります

で、結果です。(全部載せれなくてすみません)
ロシェちゃん&みのりちゃんコンビが見事返り咲き優勝です!!
そして、佑ちゃん3位、花梨ちゃん5位でした!
CIMG7632.jpg
凌くんまたまた優勝いや~ホントすごいねぇ。。。
CIMG7635.jpg

そしてハスキーズで記念撮影こんなにいればまとまりません(苦笑)
CIMG7624.jpg
みんな本当にお疲れさまでした

さて次回はレース以外の様子をUPする予定です
今年最初のプ~ル♪ 
いつもの美原ドッグラン
ここのランには浅いですが水遊びができるプールがあって暑くなってくると水遊びが
できるんですこの日はプール開きの情報をもらい早速
CIMG7259.jpg
水に入るとテンションのバルス。
ほら1匹だけ水しぶきすごいでぇ(笑)
CIMG7261.jpg
バルスもあき君も水を食べる勢いです~
CIMG7264.jpg
バルスは水があると本当に犬が変るってよく言われるよね
CIMG7265.jpg
この日は珍しくかいボンと遊ぶ姿が
CIMG7267.jpg
一緒に走る~
CIMG7270.jpg
みんな気持ち良さそうです♪
CIMG7272.jpg

CIMG7277.jpg
かいボンが付いて来てくれるの嬉しいね~!翼君&ももちゃんも来てるよ~
CIMG7281.jpg
茶々丸くんが出勤してきたよ☆早く入りたくて仕方ない茶々。
CIMG7299.jpg
この日は暑かったからホントハスキーには持ってこいの水遊び
CIMG7303.jpg
そういえばアンナちゃん(オレンジのボーダーの子)は生まれて初めての水遊び!
水に臆することなく入って行きました
CIMG7314.jpg
バルスは何か思案中ですか・・・・ね。
CIMG7318.jpg
すももちゃんとかいボン、久々なので2ショット~
CIMG7336.jpg
凌くん、毎日妹(蔦ちゃん)の相手でおつかれの様。
CIMG7352.jpg
みんなもちょっとひと段落のようです
CIMG7356.jpg
そのころ蔦ちゃんはケージの中でお昼寝。
CIMG7332.jpg

プールのあとはまったりドッグラン。。。
CIMG7360.jpg
この2匹はいつものとおり~
CIMG7362.jpg
ポチ君ともちょっと走りました
CIMG7368.jpg






またやられた! 
先週土曜日、ランに行く前にランチでも~と凌家、ティナ家とNaNaさんで待ち合わせ
ちょっと早く着いたので、お店にあるランで待つことに。
CIMG7187.jpg

と、そこにやってきたのは飛び入り参加のカイザー家
久々のかいボン登場にばかり喜んでいると・・・・かいmamがバックをチラッと見せるので何?
と思ってよく見ると!!!チラッとこっちをのぞく可愛いお目目が
パピハスが入ってるではーーーーーーっ

くぅ~またっ!サプライズですまさかカイザー家までとは~~羨ましいぃい!!
CIMG7202.jpg
そう、カイザーくんの妹になるライズちゃんです
2月10日生まれ。ってことは凌くんの妹、蔦ちゃんと同級生です
CIMG7200.jpg
かいボン、お兄ちゃんの自覚出てきたかな?
CIMG7195.jpg
バルスは・・・・
CIMG7191.jpg

CIMG7192.jpg
気づかないふりですね

それにしても蔦ちゃん2ヶ月とは思えない貫禄っぷり(笑)
CIMG7206.jpg
すでにアンナちゃんとこのとおり。。。
CIMG7232.jpg
ライズちゃんと蔦ちゃん・・・・すでにキャラが確立されつつあります
あき君はどっちがお好みかな~?
CIMG7219.jpg
B&W同士
CIMG7244.jpg

CIMG7236.jpg

ここでカイザー家とは別れて美原ドッグランに向かいました!
かいボンはティナ家と共にランに行くことに
CIMG7250.jpg

この日はランでプール遊び~
プール遊びの様子は次回!
春♪桜 さくら サクラ 
月曜、仕事がお休みだったのでサクラを見に行ってみました
CIMG7162.jpg
行った先は夙川沿い。
ここは桜で有名な所~バルスと来るのは初めてです
CIMG7130.jpg
7~8分咲きだって言ってました
CIMG7134.jpg
きれいだね♪
CIMG7139.jpg
平日だというのに花見の人多かったねぇ~
CIMG7143.jpg

CIMG7147.jpg

CIMG7148.jpg

CIMG7152.jpg

CIMG7166.jpg
1時間くらい歩いておなかが空いたので、夙川駅のすぐ近くにあるカフェにおじゃましました
CIMG7176.jpg
キルトカフェ タンブル・ウィードさん
名前とおりお店にはキルトのパッチワーク作品がたくさんありました。
CIMG7167.jpg
お店はアットホームな感じでした
CIMG7170.jpg

CIMG7173.jpg
私はハンバーグカレーとアイスティをいただきました
CIMG7171.jpg


三田のランへ 
日曜日、お誘いがあったので三田にあるひょうごアニマルサークルワンワンパークへ行ってきました
参加ハスはシャロンちゃん、さくらちゃん、ルナちゃん、花梨ちゃん、茶々丸くん、ラスティーくん
リクくん、バルスの8ハス。

駐車場の片隅にタンポポとつくしを発見。つくしなんて久しぶりにみたわぁ
CIMG7023.jpg
ルナちゃんがチェックしてるのははじめましてのリクくん。とっても大人しい3歳の男の子
CIMG7027.jpg
さくらちゃん、おはよ~
CIMG7025.jpg
ここのランは広いのでとにかく人間が付いていくのが大変。
リードを取るとみんなすごい勢いで走っていきます!
なのでなかなか走ってる写真は撮るのがたいへん・・・・
CIMG7028.jpg
いったん走って戻ってきたルナちゃんとバルス。早っ!
CIMG7029.jpg
そのあいだに先回りして待ってたらさくらちゃん、茶々丸くんが来ました!
バルスも楽しそうだね~こっちは付いていくのに必死よ・・・
CIMG7033.jpg
ふと、バルスを見ると池を見つめて座ってました
あの・・・確かに今日は暖かいけど、プールがあったらいいなぁとか思ってるんじゃあ
CIMG7038.jpg
しばらくバルスは池を見つめてました。

リクくんとバルス。リクくん、ちょっと凌くんににてるよね~
CIMG7041.jpg
シャロンちゃん、走ってお疲れかな。
CIMG7045.jpg
茶々丸くんも休憩中。やっぱり休憩はお決まりのポーズだね☆
CIMG7043.jpg
そんな茶々丸くんに秘かに乗りたくて機会をうかがうラスティーくん(笑)
CIMG7044.jpg
すこし小さいランの方に移動してもみんな少しお疲れモード。
花梨ちゃん&ラスティーくん、可愛い2ショット☆
CIMG7048.jpg
おやつの袋の音を聞いたとたん目の色変ってます真剣です
CIMG7052.jpg
こっちでも。バルス・・・出遅れてますよ~
CIMG7055.jpg
おやつをもらって少し元気になるハスたち
CIMG7064.jpg
このあと人間もおなかがすいたのでお昼にしました。


たっぷり休憩したのでみんなまたまた爆走~
茶々丸くんに驚いて横にめっっちゃ飛んでよけるバルス
CIMG7070.jpg
でもやっぱり暑いようで水のとりあいに。
CIMG7072.jpg
みんな順番にちゃんと飲んでました
CIMG7073.jpg
起伏の激しいとこ好きだね~
CIMG7080.jpg
大きなグレートデンに遭遇♪実は美原でよく会うアデンちゃんのお友達さんでした
ロイ君とルー君。2匹ともやさしい男の子だった~
CIMG7084.jpg CIMG7085.jpg

ランを後にして向かったのはDaddy’s cafe
CIMG7108.jpg
疲れたので甘いものを補給しなきゃ
CIMG7102.jpg CIMG7099.jpg

CIMG7106.jpg
シャロンちゃんのお兄ちゃんが頼んだカレーに釘付けのバルス。
カレーはあげれませんっ
CIMG7105.jpg
cafeにはランもあり遊ばせてもらいました♪
ルナちゃんと茶々丸くんお揃いのお洋服です~
CIMG7090.jpg
あぁ~みんなに狩られてせっかくの服が・・・・
CIMG7117.jpg
腹巻になっちゃいました~(爆)
CIMG7120.jpg
今日もいっぱい遊んで満足満足
CIMG7109.jpg
ごちそうさまでした☆
コスプレ☆ 
今日は雨・・・夕方のお散歩もほどほどにしてちょっとバルスで遊びました

買ったは良いもののまだ出番がないよね・・・

そうハッピです~いつも行ってる美原ドッグランで安かったので購入(笑)
緑と橙があって橙にしてみました
CIMG7000.jpg
背中の文字は美原の『美』らしいよ。
CIMG7004.jpg
ハスキーズでお揃いできると面白いかもね☆
CIMG7008.jpg

つづきまして、もう1着。薙ママに教えてもらって南京町に買いに行ってきました。
ティナままにも頼まれてたので3匹分購入~
ティナちゃんはピンク、アンナちゃんはきいろ、バルスは赤にしました。
CIMG7020.jpgそう
チャイナです~   
CIMG7010.jpg
母にくっついて私を無視するバルス。。あのね~
CIMG7011.jpg
あらら・・・不機嫌さん(苦笑)
せっかくだから帽子も着けさせてよ~
CIMG7013.jpg
そんなに睨まなくてもいいのに・・・・
CIMG7015.jpg
ハイハイ、とりあえず試着はおわったよ~あとは着る機会つくろうね

でも、ハスキーって意外にコスプレ似合うのは私だけかなぁ?

