 
ランの後は♪ 
ランのあとは今回も薙ままにお願いして、フリークさんにご飯を食べに
連れて行ってもいらいました

行く途中に凌くんが居たというペットショップによりました!お里帰りだね~
向こうにいるワンちゃんが気になっている凌くん。
0221shino2.jpg
CIMG0440.jpg
凌くんはおやつをいっぱい買ってもらってました
バルスにはお楽しみ袋を購入。。あと、犬用リュック(笑)

おなかも空いたしドッグフリークさんにGO~
今日はチキンカツセットを注文!相変わらずすごい量だわ
CIMG0460.jpg
バルスにはワンコ用を頼んであるから待っててくださいね~
CIMG0461.jpg
どれもやっぱりおいしそう
ヘレカツにチキンソテーにしゃぶしゃぶに豚平焼きに。。。
CIMG0462.jpg CIMG0465.jpg
凌くん、まずは白飯いただきます~
0221shino.jpg

人間様がおなかいっぱいになったこ頃、ワンコ用ご飯がきました。お待たせでしたね
ここはワンコメニューがとっても充実してるので毎回注文が迷います。
しかも今回は新メニューが登場してたのでそれも頼んでみたい!
ということで私は2種類、頼むことにしました・・・なので、今回はどっちもSサイズ

バルスのメニューは月見バーグとロールドチキン
0221wangohan.jpg
紫苑家はみんなチキンリゾット。やっぱりワンコ用もボリュームたっぷり
0221freak.jpg
ティナ家は魚と野菜のバーグとチキンソテー。
CIMG0482.jpg
凌くんはいつもの(野菜は下にひいてもらう)チキンソテー。
ライライのではないよ~
0221rairai1.jpg
はいはい、さっきまでピクリとも動かなかったのに急に起きてきたね~(苦笑)
0221balth.jpg
ゆっくり食べようね。待てですよ!ではロールドチキンから。。
CIMG0487.jpg
次は月見バーグ~
0221up.jpg
とってもおいしかったみたい。完食でした。

おなかがいっぱいと言いながらもスイーツが気になりティナママがみんなでと1つだけ注文。
すごいパフェだ~意外に入る(笑)
やっぱり甘いものは別腹かも(苦笑)
CIMG0472.jpg
凌くんもおすそ分け狙ってるの!?
0221shino1.jpg
もうバルスは満足かな~
0221freak1.jpg
ティナちゃんもご満悦だね。横では紫苑くんが
CIMG0503.jpg
今日がカフェデビューだった雷蔵くん、よく出来ましたえらいなぁ!
CIMG0505.jpg
フリークさんご馳走様でした~
CIMG0508.jpg

ハスキーDAYだね 
先週、久々に土曜日仕事が休みだったのでいつもの美原ドッグランに行きました。
土曜日に行けるのはホント久しぶり~

到着すると、すでにティナちゃん、アンナちゃん、あきくんが来てました!
こんにちは~バルス来ましたよ☆
CIMG0198.jpg
アンナちゃんはあきくんの同居犬のモティくんに興味があるみたい
CIMG0201.jpg
あきくんとカイくんが遊んでるのに入りたそうなバルス・・・・もっと積極的に行かないと無理よ~
CIMG0205.jpg
すももちゃんが到着!さっそくみんなから挨拶の嵐です
CIMG0211.jpg
CIMG0212.jpg
翼くんのみみが!うさぎさんみたいでおもしろい~
CIMG0216.jpg
あれ!さっき来たとこなのにもう休憩です・・・か。。
CIMG0222.jpg
すももちゃん、「すももっててなにか問題かしら」とか、言いたげかも・・・(笑)
CIMG0223.jpg
それにしても、くつろぎすぎですよ(苦笑)踏まれちゃうよ~
CIMG0226.jpg
ほらほらすももちゃん、茶々も近くにいてるからね!
CIMG0231.jpg
あきパパ、両手に花・・・ハスですな
CIMG0234.jpg
なんだか今日はハスキーがいっぱい来るよ!
いつの間にかゆきちゃんも来てました♪バルスがチェック中~
CIMG0235.jpg
ゆきちゃんお久しぶり♪
0221yuki.jpg
バルスは今日はうろうろしてばっかり・・・次はどこにいくんですか。。。
CIMG0236.jpg
あ!茶々丸くんがすももちゃんを発見!
CIMG0257.jpg
こんどは、はっちゃんを追って茶々&凌くんが爆走開始
CIMG0264.jpg
バルスは茶々パパの足の間で休憩・・・フゥ
さっきから休憩ばっかりやん!少しは走りなさいよ~
CIMG0269.jpg
アンナちゃんも休憩する~?
CIMG0271.jpg
すももちゃんがはっちママに甘えてる・・・・横ではお構いなしのお二人さん(笑)
0221mihara1.jpg
一瞬で終わった今日のバルスタイム
CIMG0284.jpg
凌くん、きれいな体系だね~
CIMG0286.jpg
あずきちゃんのアップ。
0221azuki.jpg
今日もボール一筋のレインちゃん。
0221rain.jpg
今日もこの2匹のおしゃべりは健在でした(笑)
CIMG0294.jpg
雷蔵くん、遊ぶのが楽しくて仕方ないようで、ひっきりなしに動いてました。
CIMG0305.jpg
茶々とはっちゃん・・・・・なにしてるの?
0221tyatya.jpg
実は~ボールの取り合いでした器用だね(笑)
0221tyatya1.jpg
おお!こんな所に絨毯が!いや・・・おきなトカゲ?!と思いきや、、、
フラットのきなこちゃん。地面にくっついてるね~
CIMG0362.jpg CIMG0360.jpg
CIMG0364.jpg
雷蔵くん、たまには停まってください(笑)
0221rairai.jpg
アデンちゃんはパパの言うことよく聞く良い子なの。
CIMG0383.jpg
最後までまたっりモードだったバルス。
きょうはお友達がいっぱいだったからどうしていいのか分からなかったのかも。

今日のハスキーはティナちゃん、アンナちゃん、あきくん、凌くん、すももちゃん、茶々丸くん、
紫苑くん、雷蔵くん、レインちゃん、ゆきちゃん、バルス。
11ハスでした
バルス的アピール② 
先週の事になるんですが、夕方お散歩にたったときのことです。
お散歩コースは何パターンかあるんですが、この日は久々に砂浜にまで下りてみることにしました

いつも横目で海見ながら歩くと、浜辺に下りたそうにしてるもんね~
CIMG0672.jpg

お願いだから、入らないでね
冬でも関係なしっぽいよね・・・バルス~
CIMG0674.jpg
海の向こうに何か??
CIMG0675.jpg
冬の海はきれいだけど・・・寒そうだね。。
CIMG0677.jpg
波打ち際を歩くことに☆なにやら楽しそうな後姿です(笑)
CIMG0678.jpg

と!突然テンションが
いきなりすごい勢いで穴を掘り出しました
CIMG0680.jpg
ココ掘れワンワン!   ですかね。。。(笑)
CIMG0681.jpg

ひたすら掘ってます。
コラッ!私の足に砂をかけるのはやめてっ
CIMG0682.jpg
なぜか向きを変えながら掘りまくってます~!
お宝見つけてくれるのかななんてね・・・(苦笑)
CIMG0684.jpg

しばらく掘り続けてようやく終了。
まわりはバルスの足跡だらけじゃない!
CIMG0685.jpg
CIMG0686.jpg

穴も掘ったし、そろそろ帰ろうか~っと思いきや・・・伏せた!
何それ!帰りたくないってアピール!?
CIMG0689.jpg
何よ・・・その目は帰るのが不満?!
CIMG0691.jpg
リードをひっぱても踏ん張って拒否!最近わがままなんじゃないっ
CIMG0692.jpg
しばらく様子を見ることに。
風とか感じて気持ちよさそうですね~ホントにもうっ!
CIMG0693.jpg
いい加減帰るよ~!バルス、浜辺に張り付き過ぎやで!
CIMG0696.jpg
いつまでも張り付いていそうなので、たたき起こし強制撤去
未練たらたらでしたがどうにか海からはなれさせました(苦笑)

また暑くなったら泳がせてあげるから。今は、我慢ですよ~

それにしても最近は自己主張が激しいですな。
西宮浜へGO! 
2月だというのに、ポカポカ陽気
せっかくの日曜だし、お天気も良いしまたいつものランにバルスを連れて行こうと
していたら突然タイミングよく電話が
ティナ家が西宮浜に遊びに行くつもりだと言うので、予定を変更し一緒に西宮浜に行くことに
バルスのからはめちゃめちゃ近いのに実は行ったことがなかったのです~

目的地は西宮浜にある、新西宮ヨットハーバー
CIMG0152.jpg
公園もあり結構広い!
他のわんちゃんもいっぱいお散歩に来てました。
CIMG0153.jpg

みんな知らない所なんでまずはにおいチェックみたいです。
CIMG0154.jpg
アンナちゃん、気になるものがいっぱいありそうね~
CIMG0155.jpg

ヨットを背に撮影
いっぱいヨットが停泊してました。
CIMG0157.jpg

CIMG0158.jpg
においチェックも良いけど、奥まで歩いてみますよ~
CIMG0159.jpg

CIMG0160.jpg

CIMG0163.jpg

CIMG0165.jpg
奥まで来ると北にもまだずっと上がっていけそうだったけど、芝生の広場から戻ることに。
広場には他のわんちゃんもいっぱい遊んでいました☆
アンナちゃんは遊びたくて仕方ないようで、グイグイ進んで行きます(笑)
CIMG0166.jpg
トイプーちゃんたちもみんな良い子でした。
アプリコットのトイプーちゃんの背中にはハートマークが
CIMG0167.jpg

ハスキーは目立つようで、歩いてるといろんな方が声をかけて下さいました。
「昔飼ってたんです~」「大きいね~!きれいね~♪」と。
アンナちゃんはとっても愛想が良いので、営業活動がんばってました

新西宮ヨットハーバーの建物の1階にあるレストラン、フリアンディーズさんはテラス席は
ペットOKなのでちょっと行ってみることにしました。

なんとなく休憩が嬉しそう(笑) もう疲れたの~!?
CIMG0171.jpg CIMG0172.jpg
でもヨットハーバーを見ながらお茶も素敵だね
CIMG0173.jpg

CIMG0177.jpg CIMG0178.jpg 

CIMG0179.jpg
ウインナーのにおい反応ティナちゃん、目が真剣だよ・・・・(苦笑)
CIMG0181.jpg

意外に空いててゆっくり出来ました!まぁ2月だから、本当ならまだテラスとか寒いはずだしね
夜も21時までやってるみたいなので、夏とか夜に来ると涼しくて良い感じかも
CIMG0182.jpg
また今度来ようね
CIMG0187.jpg

せっかくなので、この後一緒に芦屋浜にまで足を伸ばしてもらうことにしました。
芦屋浜は人工の砂浜があるんです

だいぶ日も落ちてきたので写真はあまり撮れませんでしたが・・・
CIMG0190.jpg

CIMG0192.jpg
この前の大雨でなにやらいっぱいうち上げられてました。
緑のは・・・・わかめ!わかめの大群で絨毯のようになってました
CIMG0193.jpg

CIMG0195.jpg

この後、他のワンちゃんとまた遊んで、帰りました。
またティナちゃん、アンナちゃん遊びに来てね~♪
今日のバルス 
今日は、お散歩以外はおうちでまったり過ごしたバルス。
ご飯を食べたら、後は寝るだけです。
CIMG0148.jpg
CIMG0146.jpg
もう眠いのよ~

なので、先週の日曜のランの様子を


この日はこてつくん&しゅうくん兄弟が来るというので、美原ドッグランに行ってきました
こてつくん久しぶり
CIMG9899.jpg
しゅうくんとアンナちゃん、チビハス同士よく遊んでます。
こてつくんは見守ってるのかな?
CIMG9912.jpg
アンナちゃん顔が怖いよ(笑)
CIMG9913.jpg
この日は、昼間は暖かかったので、ハスキーズの動きがまったり(苦笑)
CIMG9932.jpg
もう休憩モード突入ですか
いくらはっちパパが好きだからって・・・・
CIMG9939.jpg
すももちゃん、うっとりしちゃってるし
CIMG9940.jpg
アンナちゃん、おすまししてたらすごい美人さんじゃないですか
CIMG9962.jpg
まだまだ遊ぶ姿はお子ちゃまだけど

メンズハスがなにやら団子状態に(苦笑)
CIMG9975.jpg

さ!今日もでました、バルスタイム~
CIMG9980.jpg
コーギーの翼くんと走りだしました。
CIMG9981.jpg

こっちでは教育的指導が
紫苑くんはこてつくんの弟しゅうくんに指導。
CIMG0004.jpg
こてつママいわく、今まで怖いもの知らずのしゅうくんにも
ようやく怖い存在が現れて良かったわぁ~とこです。
CIMG0008.jpg
こてつくん、紫苑くんに『そのくらいでやめたってくれへん?』って言ってるのかな。

次はこてつくんが紫苑くの弟雷蔵くん指導。
CIMG0109.jpg
お互いにちゃんと教育してる所がすごいねぇ~

弟どうしは『お前の兄ちゃん怖いなぁ~!』とでも言ってるのかも。
CIMG0012.jpg
CIMG0013.jpg
今度は紫苑ママのところで休憩のバルス。しかし!いつの間にかお邪魔虫が(笑)
めっちゃ迷惑そうな顔してない!?バルス。
CIMG0052.jpg
雷蔵くん&アンナちゃんは良いコンビかも
CIMG0080.jpg CIMG0082.jpg

避妊手術が無事終わり、ラン復帰したレインちゃん。
相変わらす高速で動くので他は写真がブレブレでした・・・・ごめんね
CIMG0092.jpg
あら、ここに変な子が
バルス『茶々丸くん・・・・・どうしたの?さっきからへそ天ばっかりでおかしいよ。』
茶々丸『今日はこういう気分なの~』
CIMG0100.jpg

さあ、日が暮れて来たよ~もうひと遊びしなきゃ
CIMG0112.jpg
ラスト、バルスタイム~
CIMG0122.jpg
CIMG0124.jpg
CIMG0128.jpg
CIMG0131.jpg
CIMG0135.jpg
この日もバルスタイムは終了ぎりぎりで、強制終了となりました(笑)

バルス的アピール① 
昼間お留守番が多いバルスは、独りでおもちゃを出してきて遊んでるようですが、よく隙間に
転がして入れてしまい取れなくなってしまっています。

昨日も帰って来てバルスのところに行くと「ウォウ、ウォウ」となにやら訴えてきました。
無視して、トイレシーツなどを換えていると小屋の前に行き、ゴソゴソ・・・

何してんの~!?
CIMG0641.jpg
また、おもちゃが下に入っちゃたんですな・・・ホントにもう、毎回毎回
よくあることなんで、しばらく見てみることに~

ほほう、そこにいてるんですね!例のお気に入りが。
CIMG0643.jpg
必死です(笑)
CIMG0644.jpg
『んも~なんで取れないの!』とか思ってる?
上の板、引っかいても無理だとおもうよ~・・・
CIMG0646.jpg
一生懸命手を伸ばしております(笑)
CIMG0649.jpg
『届かない・・・もっと奥?』と確認中。
何もしないで笑ってみてるだけで、ごめんね~だっておもしろいんだもん
CIMG0652.jpg
お!なにやら考え中ですか。
実はシッポを振ってしきりに私にアピールしてます!
CIMG0655.jpg
それでも無視していると・・・

こっちを向いてお座りなんだか、文句言いたげな顔だこと。プププ
人にお願いするのはそんな顔じゃダメじゃない!
CIMG0657.jpg
そうそう、ちゃんとお願いしないとね
CIMG0658.jpg
仕方ないので、取ってあげることに。
これですよ、コレ。バルスが必死になってたのは。
CIMG0660.jpg
やっぱり、太郎ちゃんがお気に入りのようです(苦笑)
2月3日のこと 
2月3日と言えば、節分

我が家でも、関西恒例の巻き寿司~!恵方巻きをいただきました。
CIMG0630.jpg

今年の恵方は東北東だそうです。
食べ終わるまでしゃべってはいけません!
では、いただきまーす
CIMG0631.jpg

バルスには巻き寿司はあげれないのよ~ごめんね

バルスには豆まきに参加してもらうからね。
CIMG0622.jpg CIMG0626.jpg

自分がもらえるものはよく分かってるね~
勝手に開けるのはダメですよ
CIMG0634.jpg

鬼の役でもする?
CIMG0635.jpg
CIMG0636.jpg

では、お豆さんのおすそ分けですよ~
年の数、食べるから・・・バルスは5つ。と思ってたら、年の数+1つだったみたい
勘違いしてたわ~バルスごめんね☆本当は6つあげれたみたい。
まぁ、5つでも良いじゃない。
CIMG0637.jpg CIMG0640.jpg

このあと、『鬼は外~福は内~!』と豆をすこしまきました(照)
まいた豆はバルスが一生懸命拾ってました(笑)

結局バルスは10粒以上食べましたね~
今年も健康に過ごせますように

