 
雨の散歩 
今日は仕事が休みだったので、久しぶりにバルスと夕方の散歩に行きました。
だけど、ぶらぶら歩きすか~

まずはいつもの公園で臭いチェック
CIMG0588.jpg
つぎはこっちのにおいチェック~ってうろうろまっすぐ歩け~!
CIMG0590.jpg
そうそう、まっすぐまっすぐ。
CIMG0593.jpg
CIMG0594.jpg

と、また何か発見何もいてないケド・・・またにおいですか!?
CIMG0596.jpg
雨なのにわざわざ小川に入らんでいいでしょっそっちには行きませんよ~ったく
CIMG0597.jpg

浜辺に出てきたね~さあぐるっと周って帰ろうね
CIMG0599.jpg
ん!また何か見つけた様子・・・
CIMG0600.jpg
言っておくけど、海には降りないよ!
CIMG0602.jpg
まだ泳ぐ季節じゃないし
でも海辺で遊んでるわんこを見つけたようで、じっと見てました(笑)
CIMG0604.jpg
そして、海を見つめて・・・座った!!
おお~しっぽが可愛いことになってますよ
CIMG0605.jpg
CIMG0606.jpg
いくら海を見ても今日は入れませんからねーなにかご不満でも!?
バルス~しつこいよ!
CIMG0608.jpg CIMG0609.jpg
何回も言うけど雨降ってるんやで!
あくびなんかして・・・全然聞いてないでしょ
CIMG0611.jpg
エヘッて笑っても帰りますよ~
CIMG0612.jpg

今日の決定的瞬間
最近思ってたんです・・・女の子なのに散歩中ほとんど毎回片足上がってるんです
マーキングも多いし・・・(苦笑)
CIMG0615.jpg

網状の格子も必ずジャンプしてわたります~
下が見えるのはやっぱり怖いのかな?
CIMG0619.jpg
CIMG0620.jpg
面白いからもう1回やっぱりジャ~ンプ!
CIMG0617.jpg
CIMG0618.jpg

いつもの散歩コースでしたが、今日は時間をかけて歩いてみました。
ハスまみれ~♪後半 
お昼ご飯を食べて、再び放牧~
雨が降ってきていたので、カッパを装着せっかく買ったし使わないとね!
CIMG0400.jpg

茶々丸君もカッパデビュ~
CIMG0402.jpg CIMG0409.jpg

ハス達に雨なんて関係ない~!しゅうくんと奏芽ちゃんも元気☆
CIMG0404.jpg

カッパのフードをかぶせられてちょっとテンション
CIMG0412.jpg

茶々丸君と花梨ちゃん、どっちが先に登るかで争ってる?
CIMG0416.jpg
ちょっと近づいてみましょう♪
CIMG0417.jpg
どうやら、カッパことで言い争っていたみたい(笑)

今度はバルスが茶々丸君に何か言いたげ。
CIMG0421.jpg

今度はしゅうくんがバルスに遊んで攻撃
CIMG0422.jpg
いきなり2匹で大爆走~
CIMG0423.jpg
と、思いきややっぱり、つられてみんな走り出しました

CIMG0424.jpg CIMG0426.jpg
ひとっ走りして、お水を飲みにきたしゅうくんをお兄ちゃんのこてつくんが見守ってますね~

「がんばったなぁ~!見といたるからゆっくり飲みや」とでも言ってるのかな。。
こてつくん、アニキな感じでかっこいいね☆

茶々丸くんとこてつくんのカッパ、似てるね。なにかの隊員のようですよね
CIMG0429.jpg
CIMG0435.jpg
茶々丸「ぼくら色も体系も同じやけとカッパ似てるし、コンビでも組む?」
こてつ「ピンクのカッパと同じって失礼な~!みなさん~ぼくら全然似てないですよね!!」
って訴えてるようなこてつくんです

実はまだまだ爆走は続いていました。次はバルスが水分補給。
しゅうくんが待っててくれてます。まだかなぁって思ってるよね(苦笑)
CIMG0430.jpg CIMG0432.jpg

茶々丸君の勧誘を振り切ってこてつくんは弟の遊びの監督中。
CIMG0437.jpg
ヴィヴィアンちゃんが優勢かも~

こっちではかいくん(6ヶ月)がお姉さまに猛アターーーック
CIMG0439.jpg
CIMG0441.jpg
チェリーちゃんもまんざらじゃないかも

いつもまにか雨もあがってました
ご飯から戻った雷蔵くんが再びランに
CIMG0450.jpg

さっそくお転婆ハスキーズが!!
CIMG0452.jpg CIMG0453.jpg
転がされて、まっすぐに伸びてる足が可愛いねぇ

CIMG0455.jpg
紫苑兄ちゃんてば、よそ見・・・・

チビでもハスキーはハスキー、本人がキャンと言うまではみんな見守ってます。
そうやって遊びも勉強しつつ鍛えられていく美原チビハス達。
茶々丸くん、レインちゃん、アンナちゃん、とみんな鍛えられたもんね

CIMG0459.jpg
全然平気なライライ次の遊び相手を探し中~
茶々丸くんに狙われてるかもよ!

みんながビーグルのあいちゃん(かな?)と遊んでるのを見て参加してみることにしたようです。
CIMG0467.jpg CIMG0469.jpg

CIMG0470.jpg CIMG0474.jpg

水を飲みに来た雷蔵くんをバルスがチェック。雷蔵くん緊張してるの~?
CIMG0477.jpg

アンナちゃん、雷蔵くん待ち?一応おねえちゃんだし偉いねぇ☆
でも見すぎじゃない・・・・それとも早くしろ~ってプレッシャーかけてるとか
CIMG0480.jpg CIMG0481.jpg
「もうアンナ待てませんっ」て一緒に水分補給。
横取りしないで偉いぞ~アンナちゃん
CIMG0483.jpg CIMG0484.jpg

奏芽ちゃんがコーギーのももちゃん相手に遊ぼうって!
ももちゃん、顔がこわいよ(笑)
CIMG0485.jpg CIMG0486.jpg

CIMG0488.jpg
ラトちゃんもハスキー相手に走ってたね

すももちゃんは雷蔵くんとの写真に乗り気じゃないみたい・・・
そりゃ、頭押されてるんだもんねぇ。
それでも、すももちゃんはやさしいので我慢してくれてましたよ
CIMG0499.jpg

スピカくんはアンナちゃんと2ショット!
CIMG0500.jpg

そろそろみんなお疲れの様子。
CIMG0501.jpg CIMG0502.jpg

CIMG0506.jpg CIMG0509.jpg

少しづつ人数(ハス数)も減って気づいたらいつもの美原ハスだけに。
じゅうぶん遊んだし、楽しかったね

と、最後の最後にまだ遊びたいお方がいてました。
CIMG0514.jpg

みんなもう疲れてると思うけど・・・
CIMG0515.jpg CIMG0519.jpg
CIMG0521.jpg CIMG0522.jpg
バルスがしきりに遊びに誘ってます(笑)

CIMG0529.jpg
ティナちゃんは撃沈してます。
と、アンナちゃんも電池切れ。姉妹でまるくなっちゃいました。
CIMG0528.jpg

バルスはまだまだ元気でしたが、茶々丸くんももう限界みたいよ~
CIMG0525.jpg
CIMG0526.jpg

と、バルスタイムは強制終了となりました(苦笑)

朝から一緒に遊んでいただいた皆様、本当にありがとうございました
とても楽しいハスづくしの時間をすごせました~また遊んでくださいね
ハスまみれ~♪前半 
18日の日曜、いつものランに行って来ました。
この日は名古屋からのお友達が来てくれるって事で茶々丸ママからお誘いを受けてて、
とても楽しみにしてたんです

さらに、雷蔵くんのランデビューの日でもありました

お天気は曇り→雨。
雨ならランはクローズなんですが、オーナーさんのご好意で雨でも開けてもらえることにラッキー
雨天決行です~

ランにつくとすでに先着組みが遊んでました。
バルスが入るとさっそくわらわらとご挨拶に!

後ろから、ぞろぞろ~
CIMG0259.jpg
CIMG0260.jpg

あきくん、おはよ~!今日はなんだかいっぱいいるね。
CIMG0261.jpg

到着した雷蔵くんもランに興味津々
みんなが遊んでるのを必死で見てて可愛いかった。
CIMG0267.jpg

続々とみんな到着し、ランのいたるところでハス同士の遊びが始まりました
CIMG0274.jpg
CIMG0276.jpg
さすがお転婆同士、遊びかたも過激です(笑)

CIMG0278.jpg
CIMG0279.jpg
バルス狩りが始まっちゃいました(苦笑)
CIMG0281.jpg
がんばれバルス~後ろは、ランちゃんとルイスちゃんかな?
女の子同士だとさっきと違ってバルスも走りに余裕があるみたいです(苦笑)
CIMG0282.jpg
CIMG0289.jpg
ティナちゃんはテンションがまだ上がってないのに、スピカくんに猛烈アピールされて
、寝たまま反撃!花梨ちゃんもちょっかい出しにきました。

タイミングをみて、雷蔵くんもラン入ってきました
CIMG0291.jpg

さっそく、ハスキーズの好奇心の的に☆
と思ったら、お兄ちゃんの紫苑くんが一番に兄的指導に(笑)
CIMG0292.jpg

次々チェックされる雷蔵くんです。
CIMG0295.jpg
CIMG0296.jpg

4ヶ月のアンナちゃんは早速お気に召したようで雷蔵くん狩りの開始です。
あまりにも雷蔵くんを転がすわ、引っ張るわで、まだアンナちゃんもパピーなのにみんなから
「ひど~い!!アンナちゃん」と私も含め何回言われたことか・・・プププ
CIMG0303.jpg
CIMG0304.jpg

チビハスの集合写真(後ろに混ざってるのはティナちゃんです)
左から奏芽ちゃん(9ヶ月)、アンナちゃん(4ヶ月)、しゅうくん(5ヶ月)、
ヴィヴィアンちゃん(6ヶ月)、かいくん(6ヶ月)
CIMG0325.jpg

ちびハスでもなかなか遊びは豪快
CIMG0315.jpg CIMG0316.jpg

かいくんとヴィヴィアンちゃん、何回目のプロレスですかぁ元気、元気
CIMG0332.jpg CIMG0334.jpg CIMG0336.jpg

奏芽ちゃん、充電中かな。お洋服・・・・どろどろですよ(笑)
CIMG0327.jpg

アンナちゃん、でっかいお口~しゅうくん食べる気!
しゅうくんのお兄ちゃんのこてつくんがみてますよ~
CIMG0329.jpg
CIMG0330.jpg

そのころバルスは・・・
CIMG0371.jpg
マイペースに楽しんでいる様子。もっとほかの子と絡みなさいっ!
バルスに付いていると他のハスちゃんの写真が取れないので、バルスを気にしつつ
たいてい別行動でした。自分の子より他の子かい!ひどい飼い主だね~

ちょっと雲行きがそろそろ怪しくなってきたので、集合写真を撮ることに
CIMG0393.jpg
CIMG0396.jpg

CIMG0348.jpg
集合写真の前にランちゃんと息子のアレキサンドくんが残念ながら帰ってしまったので
集合写真は20ハス

参加ハスは22ハスでした

ここで、雨が降り出したので、お昼休憩&ランチタイムとなりました

続きは後半で。
今年はひと味違う?! 
日曜のランでのバルスはと言うと。
おお!走ってるじゃ~ん寒いとテンションもみたいです。

ひまりちゃんといい感じに遊んでました。
CIMG9927.jpg
CIMG9928.jpg
CIMG9929.jpg

そして、何を思ったのか茶々と凌くんの遊びに、一歩下がって参戦(苦笑)傍観?
CIMG0186.jpg

CIMG0188.jpgCIMG0189.jpg
CIMG0191.jpgCIMG0193.jpg
まるで、相撲の行司さんみたい。『はっけよい~!のこったのこった~!』

そして無謀な挑戦も(笑)凌くんに自らアピール!したものの・・・・
CIMG0214.jpg
CIMG0216.jpg
微妙にバルスのしっぽが下がってきてますよ。
結局、返り討ちに
CIMG0218.jpg
懲りずに次もがんばろうね~

今度はハスキーズ対はっちゃん
CIMG0228.jpg CIMG0229.jpg
すももちゃんからロープをゲット!
みんなに囲まれたって全然平気。

CIMG0235.jpg
茶々丸くんからロープを奪い、決して放しません!
CIMG0231.jpg
CIMG0233.jpg
バルスもロープが気になっているようだけど見てるだけでした。

CIMG0254.jpg
ひとしきり遊んだあとは薙ままのそばに座って休憩してました。
アッシュちゃんが先に座ってたのに割り込みはいけませんよ、バルス。
ハッ!実はアッシュちゃんのロープこっそり狙ってたの?!かも。


今週末も、お友達がいっぱい来るみたいなのでランに行く予定です
今年最初のラン 
ここ数日、本当に寒い!でも、寒いと元気なお方が我が家に。

CIMG0027.jpg

散歩に行ってもグイグイ引っ張って、『さあ!行くわよ!!』って感じ。
今にも走り出しそう・・・・ってか、ほとんど無理やり走ろうとするから制御するのが大変
たまに風を感じて気持ち良さそうだし・・・・こっちは寒いというのに、さすがはハスキー(苦笑)

さて、先週の日曜日に今年最初のランに行ってきました
この日は、アンナちゃんの姉妹が遊びに来ると言うので楽しみにしてたんです

ランに着いたら、すでに元気に遊んでました~
CIMG9901.jpg CIMG9912.jpg

CIMG0116.jpg
左から、ゆきちゃん、アンナちゃん、シルビアちゃん。
姉妹なのにアンナちゃんの大きいこと(笑)

でも体の大きさは負けてても、ゆきちゃん、シルビアちゃん元気さでは負けてなかった
アンナちゃんの方がよく狩られて、転がされてました
こんな風にね~クスッ
CIMG0175.jpg

CIMG9908.jpg
ちびハス姉妹の遊びを眺めるおねえハスの図(苦笑) もしかして、あきれてる?

では、アンナちゃん狩りの様子をお送りしましょう。
まずはお母さんのスキップちゃんに動きも色もそっくりなシルビアちゃん行きます

CIMG9963.jpgCIMG9965.jpg
CIMG9966.jpgCIMG9967.jpg
CIMG9969.jpgCIMG9972.jpg
ここで、ゆきちゃんに交替体は一番小さいけど強い強い
CIMG9973.jpgCIMG9975.jpg
CIMG9976.jpg⑨ こんな感じで、転がされちゃってました。。ププ

CIMG9989.jpg いっぱい遊んで疲れたね。

B&Wのゆきちゃんはバルスと同じ色なので、バルスのちびハスの頃を
ちょっと思い出しました。

これからの成長がみんな楽しみです

次はこの日のバルスの様子をお伝えします~!
新年だしね! 
なんとなく新しい年になり、気になっていたことが
それは・・・バルスのお布団がだいぶ・・・いや!?かなり汚れてペタンコに
なってきてることでした。

なので、先日買い物ついでにさがしに行きました
ちょうど良さそうなのが安くなってたのでお買い上げ~

ついでにご飯用のお皿も1つ買いました。気に入ってもらえるかな!?
CIMG9885.jpg

CIMG9887.jpg

気に入ってくれそうかな~

CIMG9898.jpg

なんとなく置いてたら勝手に座りましたよ!感触でも確かめてるの?
どんな感じですか~??
CIMG9895.jpg
CIMG9896.jpg

どうやら、良い感じのようです
CIMG9863.jpg 新しい布団

そして、もうひとつ衝動買いしたものが

わんこ用のピーピーおもちゃなんですが、なんともかわいらしい
CIMG9893.jpg
CIMG9892.jpg

これはバルス用ではありませんよ(笑)
バルスのよだれまみれになるのはもったいない!私が預かっておきます~
CIMG9894.jpg
だって、バルスには太郎ちゃんがいてるでしょ~
2009年始動! 
みなさま、新年おめでとうございます

今年はブログでもっとバルスのいろんなことをお伝えできるよう頑張って
いきますので、お付き合いよろしくお願いします

年賀状もたくさんいただきありがとうございます
喪中のためこちらからはまた改めてご挨拶させていただきます~

CIMG5101.jpg

元旦の朝、初日の出を見にいったけど雲に隠れて残念ながら見えませんでした。

CIMG5102.jpg

太陽は出てるけど、みごとに雲の裏側・・・・。
09-01-01_07-45.jpg 09-01-01_07-47.jpg



2日の日は父の実家、京都に行ってきました。。
今年もこれを手に入れたくて、東寺にも寄りましたよ~

omamori.jpg CIMG5108.jpg

さあ、今年もいっぱいお出かけして、お友達と楽しい愉快な年にしようね~バルス
みなさま今年もバルス共々、よろしくお願いします

