 
年越し準備・・・ 
今年も残すところ、あと1日・・・ようやく仕事納めでした
そして、年越し準備はというと、出来てないですね(笑)
まあ無事に年を越せるだけで良しとするかな~。。。

でもバルスはしっかり土日に年越し準備しましたよ
シャンプーもし、ランで走り納めもし、ハスキーズで忘年会
今年1年も楽しかったね

CIMG9861.jpg

今日もいっぱい走って、遊んで、ガウガウして♪みんな楽しそうです。
CIMG9864.jpg CIMG9873.jpg

CIMG9876.jpg CIMG9917.jpg

CIMG9935.jpg CIMG9947.jpg

CIMG9968.jpg 紫苑君の弟になった雷蔵くん
ハスキーズのNEWアイドル間違いなしアンナちゃんとはライバル関係!?(笑)
1月18日がランデビュー予定です
美原ハスキーズの熱烈歓迎が待ってるからね~!!反応がたのしみです

来年は雷蔵くんも一緒にまたいっぱい遊ぼうね☆

さぁ、遊んだあとは場所を移動して、忘年会です

カフェ・チノフィロを貸し切りです。
CIMG0058.jpg CIMG0059.jpg

薙まま今年もお世話になりました!みんなでまずは乾杯~
CIMG0003.jpg

CIMG0005.jpg あきくん乾杯~

CIMG0015.jpg
ご飯はバイキング形式で次から次から料理がでてきました。
たべるのに必死であまり撮れてません(汗)

わんこメニューはこちらバルスにはわんこ粥をたのんであげました。
CIMG0026.jpg CIMG0034.jpg

みんな、おりこうさんにしてたね。

CIMG0008.jpg CIMG0035.jpg
CIMG0028.jpg CIMG0031.jpg CIMG0043.jpg

楽しい忘年会はあっという間でした。

みなさま、今年一年本当にありがとうございました
また来年もいっぱい遊ぼうね~



クリスマスのお出かけ☆和歌山編② 
観覧車に到着。乗り物は17時で終わりなので、滑り込みセーフでした!
2組に分か乗車することに。いってらっしゃ~い
CIMG9567.jpg

CIMG9569.jpg 車内の様子が気になります(笑)

そうこうしてる間にバルスの番が♪ティナちゃん、アンナちゃんも興味津々
さあ、高く上がっていきますよ~!!

CIMG9571.jpg CIMG9575.jpg

案外ハスキーズは平気なようで、久々に高いところに上がった私の方がドキドキでした
結構風があったんです・・・・揺れるぅ~

CIMG9578.jpg CIMG9584.jpg

CIMG9585.jpg

さあ、観覧車も乗ったし、今日のメインのイルミネーションの所に戻る事に。

CIMG9596.jpg すっかり暗くなりました。

まずはシンデレラ馬車に乗ってみました♪
CIMG9601.jpg

CIMG9604.jpg CIMG9608.jpg

CIMG9615.jpg

全体はこんな感じ。ちゃんと馬もいるんです~
CIMG9610.jpg 

CIMG9616.jpg CIMG9629.jpg

大きなクリスマスツリーの下で集合写真・・・・と言いたいけど、もうグダグダです(苦笑)
疲れてるのね。。。
CIMG9623.jpg

CIMG9627.jpg

雨がまた降ってきそうな感じもあったので、本降りになる前に帰ることにしました。
それにしても、夜の写真って難しい・・・イルミネーションをきれいに撮るにはどうしたらいいのかな??
はぁ・・・・もっとうまくとりたいです。来年はリベンジできるかな~

今回はお天気の心配をしながらの移動でしたが、なんとかうまく切り抜けて楽しいお出かけでした
クリスマスのお出かけ☆和歌山編① 
日曜日は、お天気が気になるなか以前から行きたかった場所へ、いつものお友達を誘って
お出かけしました

今日の参加家族は、ティナ&アンナ家、茶々丸家、レイン&ラト家、バルス家です。

紀ノ川SAのドッグランで待ち合わせ。
午前中は昼からの雨予報が嘘のような、晴れ・・・・しかも暑い!!

CIMG9441.jpg

早速元気に爆走~

CIMG9442.jpg

『ねえねえ、今日どこ行くか知ってる?』
『さあ~私も、聞いてないけど』
『ぼくもどこ行くかしらんねん・・・』    なんて、話してたりして(笑)

最初の目的地は、和歌山市内にあるドッグカフェ・エマさん

CIMG9508.jpg

ここで腹ごしらえ。ランチです
ドッグランもあるのでしばらく遊ばせもらいました。
通り雨のような雨が何回か降ったけど、まだまだ大丈夫そう

CIMG9465.jpg 

ティナサンタピエロ登場 可愛いじゃない

CIMG9467.jpg

バルスもハスサンタに
そして、茶々子登場~(笑)

CIMG9484.jpg


レインちゃんが着てたのを貸してもらいました。(なのにレインちゃんが着てる画像がない!)

CIMG9495.jpg  CIMG9500.jpg

だいぶ、走って遊んで疲れてきたみたいなので次の目的地へ移動です。
向かった先はポルトヨーロッパ
ペットと一緒に入れる遊園地なんですよ!

CIMG9511.jpg

乗り物には一緒に乗れないけど、いろいろ写真スポットがあるんです

CIMG9518.jpg

CIMG9524.jpg いいんじゃない、その。窓も付いてるね

CIMG9531.jpg ヨーロッパにきたかんじ~♪

CIMG9533.jpg なんだか、絵本の世界みたい

CIMG9540.jpg せっかくだからクリスマスっぽくね

CIMG9541.jpg 茶々はベンチ全体を使ってポージング(笑)

CIMG9543.jpg CIMG9544.jpg

CIMG9553.jpg CIMG9552.jpg
途中、ちょっとまとまって雨が降ってきたので雨宿りも兼ねて休憩。
雨が止んで、いつの間にかイルミネーションが点灯しだいしてる!

CIMG9563.jpg どうにか集合写真

CIMG9565.jpg

イルミネーションの前に茶々パパたっての希望で観覧車に乗ることに
ペットも一緒に乗れるBOXが2つあるんです

CIMG9564.jpg 観覧車に移動ですよ~♪

CIMG9566.jpg 茶々と茶々パパ。楽しそうな顔だこと。。

観覧車には無事に乗れたのか!?

後半に続く・・・
今年もキラキラ☆ 
CIMG9420.jpg

毎年恒例となっている我が家のイルミネーション
今年もいつも通りセッティング~!

CIMG9421.jpg

この時期になると、我が家だけでなくバルス家住宅地エリア全体がキラキラします
結構、すごいんですよ~
なので、夜は散歩と称して近所のイルミネーションツアーに行くのです

CIMG9422.jpg

なかなか、人のおうちのは写真撮りづらいのでお見せできないのが残念・・・
お近くに来られたときはぜひよってみては
バルスが案内しますよ~(笑)

08-12-20_20-34.jpg
おいしかったね 
ここフリークさんのご飯はボリュームがあってとってもおいしいんです
行きたいと思いながらなかなか予定が合わなくて、今回ようやく連れて行ってもらいました~

フリーク CIMG9275.jpg

私のは豚ヒレチーズ♪うまうまで、おなかいっぱいになりましよ
薙ままのやティナパパ&ママのもおいしそうでしょう~

CIMG9248.jpg CIMG9253.jpg
CIMG9257.jpg CIMG9259.jpg

ジャジャーン!!
CIMG9260.jpg CIMG9263.jpg

わんこメニューも充実
↑はカルボナーラとチキンソテー(L)♪チキンソテーはみんな注文。
カルボナーラはティナままからおすそ分けしてもらいました

CIMG9261.jpg

CIMG9264.jpg ]CIMG9267.jpg
良いにおいがしてるアンナちゃんもおりこうに待っててホントえらいね

CIMG9269.jpg おなかいっぱいの凌くん、寝顔が可愛いかったので

また連れて行ってもらおうね!薙ままお願いします~
久々のドッグラン 
ハスキーズの集まるところと言えば、美原ドッグラン
今日はひさしぶりに行きました。

ハスキーズ到着まえに小型犬とプチ爆走~

CIMG9059.jpg CIMG9062.jpg 早く誰か来ないかな~

CIMG9065.jpg ティナ家到着~!待ってたよ★

CIMG9075.jpg 早速姉妹でビーグルちゃん狩り(笑)

茶々が来たよ バルスを見つけて爆走開始~

CIMG9086.jpg CIMG9095.jpg
CIMG9089.jpg 良い感じに走ってるね~!

走ってるときバルスの鼻がブヒブヒなってたね(笑)ブタみたいやでぇ・・・バルス(汗)

CIMG9104.jpg CIMG9105.jpg 

CIMG9122.jpg ちょっと休憩。。茶々丸ママになでなでしてもらってしあわせ

CIMG9124.jpg  CIMG9127.jpg 

レッドにチョコにシルバーにブラックとハスキー4カラー集合!
アンナちゃんはまだじっとするのはむずしかしいよね。3ヶ月だし。
写真を撮り終えて、バルスはティナちゃんとくっついてたのをわざわざ離れて座り直しました。
どういう意味ですか~ソレ

CIMG9141.jpg CIMG9142.jpg

CIMG9147.jpg CIMG9148.jpg

水飲み場ではなにやらお子ちゃま同士が口の大きさ比べです。
茶々・・・アンナちゃんを食べそうやででもアンナちゃんはへっちゃら!
ちゃんと反撃し、茶々の頭は水でびしゃびしゃに。プププ
反撃の様子は茶々丸ママのブログをチェック

CIMG9165.jpg CIMG9167.jpg

休憩中にレインちゃん登場♪

CIMG9174.jpg 
茶々パパに『うちの息子を誘惑せんといてや~』と言われたバルス。ええ~どっちが誘ってる??
茶々丸しつこいし、ストーカーだし。。どっちっていうと茶々丸じゃないの(笑)

CIMG9175.jpg CIMG9178.jpg

誘ってると言えばこっちの方がなにやら大人な雰囲気でわ

CIMG9184.jpg CIMG9185.jpg

ティナちゃん、凌君誘惑したら薙ままに怒られるよ~

CIMG9191.jpg

狩られても嬉しそうなティナちゃん。たまには女の子らしいとこも見せとかなきゃね

CIMG9220.jpg

ハスキーズを後ろに引き連れて走る(狙われてる)はっちゃん!もうそろそろ暗くなってきました。
今日もいっぱい走ったね~

このあと薙ままに連れて行ってとお願いしてたフリークさんに夕食を食べにGO-
その様子は次回に!

本日のハスキーズ。
ティナ&アンナちゃん、茶々丸、凌くん、レインちゃん、バルスの6ハスでした。
冬空バーベキュー PART② 
さてさて、BBQのとりと言えばやっぱりスイーツですよね
この日のスイーツ係は紫苑ママ。これでもかと言うくらい用意してくれました

CIMG9047.jpg CIMG9051.jpg 盛り付け完了~

ハスキーズにもちゃんとスイーツタイム、ありましたよ

今月12月は凌くんとレインちゃんのお誕生日月!なんとすももママがケーキを焼いてくれてました

CIMG8835.jpg CIMG8839.jpg

HAPPY BIRTHDAY~凌くん、レインちゃん

CIMG8978.jpg バルスもおすそわけを頂きました。すももママありがとう(>▽<)

      ☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---

12月と言えばやっぱりサンタさん~
BBQの合間にはコスプレなんかもさせてみました。
ではでは、ハスキーサンタをどうぞ♪

CIMG8888.jpg CIMG8865.jpg CIMG8906.jpg

本当に楽しいBBQで、あっという間に日が暮れてしまいました。

また是非やりたいね、バルス!
CIMG8845.jpg


冬空バーベキュー PART① 
先週の日曜はお友達のハスキーズとティナ家でBBQ大会でした
お天気も良く、寒さもハスキーズにはもってこいのBBQ日和!

CIMG8980.jpg

参加ハスキーズ&わんこはティナちゃん&アンナちゃん、凌くん、紫苑くん&サブくん、
あきくん&モティくん、すももちゃん、レインちゃん&ラトちゃん、バルス。

CIMG8802.jpg CIMG8840.jpg

アンナちゃん、ティナちゃん今日はよろしくね~

CIMG8807.jpg CIMG8822.jpg CIMG8858.jpg 

CIMG8962.jpg CIMG8988.jpg 
 
気になるメニューはと言いますと☆薙ママにお任せだったんですが、どれもうまうまでした
焼き担当はパパさんズで、どんどん出てくる途切れないメニューに、私はひたすら食べにまわってしまいました。

CIMG8818.jpg コーンバター CIMG9040.jpg
CIMG8861.jpg CIMG8903.jpg 

CIMG8949.jpg


焼肉(牛&しし肉もあった!)、コーンバター、ポン酢きのこ(写真忘れたな~)、鰹のたたき、焼きそば、キムチチャーハン、鯛の子(ちぬ?やっけ)、厚揚げ、そして薙ママからの差し入れのご馳走伊勢えび~

もちろんわんこ用にはささみを用意してますよ!

CIMG8920.jpg CIMG8932.jpg

CIMG8947.jpg CIMG8943.jpg みんなの顔が必死です。 

CIMG8944.jpg CIMG8855.jpg レインちゃん、お座り~!

CIMG8951.jpg CIMG9035.jpg

と、わんこも人間もわいわい楽しく食べ続け、スイーツタイムに突入していくのです。

朝から避難 
CIMG8793.jpg CIMG8794.jpg

朝からバルス地方は雷雨すごい音で目が覚めて、ビビッてるだろう
バルスのもとに。

バルス(基本、リビングの横のテラスがお部屋になってます)は案の定、小屋の奥にちっさくなってました(苦笑)

で、リビングの窓を開けるとやっぱり入ってきた。でいつのも↑の避難場所に
ソファーとエレクトーンの隙間、落ち着くらしいです。

CIMG8797.jpg CIMG8796.jpg

お尻見えてますけど~

しばらくして、落ち着いたのかおやつにつられて出てきたけど、結局また隠れました。(苦笑)
CIMG8798.jpg




